ASTRONEER~色々とテスト

就活の結果はダメでも生きていけます、こんばんわ、あすぺるです。 出だしの変換が「終活」で笑いました。普段使ってもいない単語が何故先頭に来るんだろう・・・ それはさておきBORDERLANDS3、いよいよ発売ですかー、って2019年09月予定・・・年内に出ればいいな…

BORDERLANDS2 24~Arid Nexus周辺、25~Vault of the Warrior周辺~Ending

大体において適当な私ですが、過ぎたるはナントカを痛感しました、こんにちは、あすぺるです。 適当にしていたのはこのPCのモニターの置き方。設置から1年くらい経って、ようやく画面が斜めになっているのに 気付きました・・・若干、モニターの右側が前に出て…

BORDERLANDS2 22~Eridium Blight周辺、23~Sawtooth Cauldron

最近の昼食風景を思い返してコレは遺憾、と思い始めています、こんにちは、あすぺるです。 台所家電の配置がまずいのが原因です。冷蔵庫の上に電子レンジを置いているのですが、この高さが絶妙過ぎました。 電子レンジの扉を手前に倒すと胸元の高さの台にな…

BORDERLANDS2 20~Opportunity、21~The Bunker

いよいよ温まってまいりました、いかがお過ごしでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。 世間では浮かれ模様ですが、絶賛無職中なので沈んでいます・・・あ、花粉症でもあります。 若かりし頃よりは症状が落ち着いているので、今は精神状態を何とかしたいです。…

X-Morph Defence ~ゲーム日記単発

お腹が痛いです、おはようございます、あすぺるです。 気のせいだと思いますが、生卵を食べるとかなりの確率でお腹を下しています。 賞味期限3-4日過ぎたくらいでどうこうなるとは思えませんし・・・消費期限はいつなんだろう?w動画を撮るのにソフトを変えま…

GAME「BORDERLANDS2」18~Thousand Cuts周辺、19~Lynchwood周辺

久しぶりにたこ焼きを作ったら2日連続で食べる羽目になりました、こんばんわ、あすぺるです。 ミックス粉の袋には200gの粉で40個分、とあったのですが、実際に作ってみると54個分に。今更ですが40個を1食にしようとしていた自分に今気付きました・・・ ともあ…

GOM製品廃棄へ

色々な方のブログタイトルを見ながら、大仰に書くのが流行りなのだろうかと思っています、こんにちは、あすぺるです。 つかみ、と言うのでしょうか・・・今回のタイトルは控えめにしたつもりですが、巡回さんに怒られたら即座に訂正する心づもりです><以前か…

GAME「BORDERLANDS2」16、17~Wildlife Exploitation Preserve周辺

相も変わらず動画ソフトで四苦八苦しています、こんばんわ、あすぺるです。 G〇MCamについて不具合続行中です。起動できたので安心したのが不味かったです、何故か無料版に戻されていて新しく撮った動画が切られました。 当然のように初期設定に戻されていた…

GAME「BORDERLANDS2」14~Caustic Caverns周辺、15~Highland周辺

PC関係のトラブルに会うたびに、PC教室行こうかと考える単細胞です、こんばんわ、あすぺるです。 動画編集が一息ついたので、次回を録画するためにG〇MCamを起動→アップデート→起動不可w まあ、あるよね、と思いつつ解決策教えて、とメールした返事が「次の…

GAME「BORDERLANDS2」12~The Dust周辺、13~The Fridge周辺

毎年の事ですが、寒いです、こんばんわ、あすぺるです。 今現在ヒーターの電源を入れるのが面倒でつけていません室温10℃以上あるだろうし。 今晩から明日にかけて凍結云々とテレビが言っていますが・・・いつからこんなこと言い始めたんでしょうね? 大きなお世…

GAME「BORDERLANDS2」10~TundraExpress周辺、11~The Fridge周辺

最近、柑橘類に嵌っています、こんばんわ、あすぺるです。 冬だからねー、と言いながらモリモリ柑橘類を消費しています。 とはいえ、1日2個に自制しているので、袋の回転が早く、色々な種類に手を出しています。 現在は「はるみ」という変わったもに固定しつ…

GAME「BORDERLANDS2」08~BloodshotRamparts周辺、09~TundraExpress周辺

寒い以上に乾燥がきつくて痛いです、こんばんわ、あすぺるです。 元より柔肌で困ってはいましたが、歳とともに皮膚がやられて困ります。 花粉症は歳と共に不感症になりましたが、皮がねえ・・・無意識に背中とか掻いて流血しています。 ええ、背中に薬塗ってく…

GAME「BORDERLANDS2」06~Frostburn Canyon周辺、07~BloodshotRamparts周辺

最近、政治的に国際的にギスギスしていますが、皆様お変わりありませんか、こんばんわ、あすぺるです。 良い悪いは別にして、影響を受けている人ってどう乗り切っているんでしょう。 日本国外だとへつらい笑いも通用しない気がしますし、かといって正面切っ…

GAME「BORDERLANDS2」05~Frostburn Canyon周辺

何か毎週末くそ寒いですよの予報を聞いている気がします、こんばんわ、あすぺるです。 この季節受験生は、と思いますがいっぱんじんと呼ばれる方々もご自愛ください。インフル流行っていますねえ。 私は体が強弱無いのですが、たまーに風邪っぽいのとかイン…

GAME「BORDERLANDS2」04~Southern Shelf周辺

最近食べたいものが無くて困っています、こんばんわ、あすぺるです。 以前は食べたいものを作っていたのですが、最近は買ってしまったものを消費するために料理しています。 何考えて買ってんだとは思いますが、大体カレーと鍋の繰り返しになっている辺り、…

GAME「BORDERLANDS2」03~Southern Shelf周辺

相も変わらず動画作成に四苦八苦しています、こんばんわ、あすぺるです。 どうにもアップロードに時間が掛かる、と思っていたらそもそもアップロードが失敗していました。あらやだ。 Youtubeに上げる動画が15分以上だと本人確認が必要だそうで・・・意味が分か…

GAME「BORDERLANDS2」~Southern Shelf周辺

最近は只より高い物はない、なんて聞かないなと思っていました、こんばんわ、あすぺるです。 最近ちょこちょこと動画関係で右往左往していますが、その中に無料版を使用はしたが、というものがあります。 無料動画編集ソフトで編集はした、アップロードしよ…

GAME「BORDERLANDS2」

六十の手習いではありませんが、日々四苦八苦しつつ勉強しています、こんばんわ、あすぺるです。 前回動画をお試しで作成しましたが、動画リンクがどうにも面倒です。リアルタイムプレビューではテキストのみだし、実際に記事を見てみると何故かリンクが2つ…

GAME「BORDERLANDS2」~お試し

長らくさぼりました、こんにちは、あすぺるです。 前回が18.11.18なので2箇月ぶりです。今年こそは、とは言いません。ええ、就職する方が先です絶対。それはさておきぺたり。 表題のこれですが、実際今回はどうでもいいです年末からずっとこれをやっていた、…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」27~28日 ホードで順調に15デス

免許証のコピーに四苦八苦していました、こんばんわ、あすぺるです。 自前のプリンタがインク詰まりを起こしてどうにも黒だけ吐きません。メンテは後廻しにして外に出ることにしました。ドラッグストアには無くて残念、ここってでかいコンビニという位置づけ…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」25~26日 畑作と補給回収

秋の新作、と書こうとして食べ物しか思いつきませんでした、こんばんわ、あすぺるです。 本当はフォールアウト76に浮気してやろうかと思っていたのですが、来週19日に7dtdでも動きがあるそうです。現地時間で、とあったので19-20日にかけて掲示板がお祭りに…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」23~24日 拠点の町攻略完了

今日もテレビネタで愚痴ります、こんばんわ、あすぺるです。 北方4島についてお話をするそうな。というか不法占拠しているのに、なぜあの国の人は平気なんだろうか・・・その隣の国も勝手にサンゴ礁の上にガラクタ作って息巻いているし、何をしているんでしょう…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」21~22日 野生生物にどつき廻される(再)

朝晩冷え込むようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。 ええ、ぽんぽんが痛いですほぼまっぱで寝ていたらこうなりました・・・布団の上で寝落ちという荒業に自分でも悲しくなりました。スタベ続けます。 ぺたぺた。 夜勤…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」18~20日 野生生物にどつき廻される

古いネタですがハロウィン前後の事で?と思う事があります、こんばんわ、あすぺるです。 既に有名な渋谷騒動、その少し前にTVでやっていた花火大会後の凄まじいゴミのニュース、併せてですが。双方ともにボランティアさんが頑張ったと。ゲーム感覚だと楽しい…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」12~17日 デス増量中

テレビドラマは見ませんが、ふとしたきっかけに朝の連ドラのヒロインを見てたまげました、こんばんわ、あすぺるです。 へー、最近は見た目以外でも主役張れるんですねー。というか、世間的にああいうのがいいんですね。個人的には不細工だと思いました。毎朝…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」7~11日

つい先日までブログをさぼっていましたがちゃんとゲームはしていました、こんばんわ、あすぺるです。 たまにやりたくなるEDF4.1ですが、先日もオンラインで遊んでもらいました・・・4.1ですよ?5が出ているのにあんなに部屋があるとは思いませんでした。大半が…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」

とあるお国ではちゅうかんせんきょというものでモリモリに盛り上がっているそうです、こんばんわ、あすぺるです。 さして興味が有る訳では無いのですが、トランペさんが盤石なようで白い目で見ていました。そもそも、あそこまでグダグダになった所に別の大統…

GAME「7DAYS TO DIE~STV」お試し

お買い物の度に「安物買いの銭失い」という言葉が頭の中をよぎります、こんばんわ、あすぺるです。 何処にでもあるような○○御用達!みたいなお店でクリーミングパウダーを買いましたが、これがえらく安かったのです。500g/200円、原産国:マレーシア・・・え、…

GAME「Empyrion」α8.6~SV改造

今回ネタの量が少なめですが急いであげます、こんばんわ、あすぺるです。 PCつけっ放し(寝落ち多数)の生活のせいか、SMART failure~うにゃうにゃが出ました。要約するとHDDが壊れそうなんで対策とってください、とのこと。取りあえずHDDだけ発注して納品…

GAME「Empyrion」α8.6~HV作成中

料理とは危険なものだと再認識しました、こんばんわ、あすぺるです。 久しぶりに麻婆豆腐を作りました。いつも通りに絹ごし2丁使ったお鍋いっぱいに幸せです。が。最近全く動いていないせいか体が鈍重のため、皿によそった豆腐がころりんしまして。足元に落…