割とありがちな展開

睡眠と食事どちらを優先といえば食事です、こんばんわ、あすぺるです。
若い頃は腹が鳴るまで寝ていたけど、最近は目が覚めるようになった。食べたら寝るけどw

2日目にして計画倒れだったこのブログ、今日は頑張りました。
やはり11時に帰ってきて6時半起なんだから無理がある。・・・甘いかw
退職の決意とともに密かに「すむーずな」引継ぎを考えあれこれ画策していると、なかなか、ね。

今まで闇に葬ってきたあれやこれやが露呈してきて大変なことになっています。
「来年までに」「次の機会に」整理できてなかった諸々・・・いつまでも明日がある、と思わないことだw

そんな会社のことで気になる事が。
こんな時間まで残業しているけど、同じ時間の子供達は残業を付けていないようだ。
前々から見かけてはいたけど、何のつもりだろう?聞いてみても「いや別に」。きもいw
1番考えられるのが一昔前に上司が口うるさく残業減らせ、残業しすぎ、コスト意識、と叫んで
いたことか。仰る事はもっともだが業務を複雑にしているのはあんた達だw
脱線した。

とかく怒られるのが嫌だから残業を付けない、のだと思うが(一部は上司に気に入られたいのかもだが)
それで気付かない上司は可哀そうだと思う。教えてやれよ、無理なんだって。業務時間内に仕事が終わって
いないことを誤魔化しているようにも見えるけどね・・・

自分のした仕事が賃金を貰うに値しないと思うならさっさと帰れ。電気代が勿体ないわw
かくいう私も若かりし頃は「この程度の業務で残業なんて・・・」とか考えていました。
今にして思えば生意気なw「この程度の」何て下っ端が考えることでは無いわな。
今ではすっかり図太くなって「真面目に」残業付けています。で、月末にがっかりする、と。

うん、今月も残業多いです・・・みっともないな;;
手際良くする事に注力しすぎないように気を付けようw

皆様もお体大事に!

今日もありがとー

あでゅー