断捨離ってどうやる

月に一度のペットボトルなどのゴミ収集日、合せるのが面倒なのでスーパーに持っていきます、こんばんわ、あすぺるです。
月に一度何て覚えていられません。積もり積もって45Lの袋いっぱいになってた・・・さすがに集積所に行ったけどw

転職活動に合わせてやらなければならないのが家計の確認と断捨離。
家計なんて面倒なのでスルーしてきたけど、多分どこかで無駄な支出があるんじゃないかと。
レシートかき集めたりしなくてもいいような仕組み無いかなー^^;
毎日の出費よりは通帳を見た方が見えない出費が分かる気もするけど。
取りあえずは記録をどうやってつけるのか思案中。ああ、計画倒れで終わりそうな気がしてきた!;;

もう1つは断捨離。というかゴミが多すぎるわ!あれもこれも大事なんじゃなくて律義に「ゴミの日」を
守ろうとするから溜まっていくというwで、当日には忘れていて、更に溜まる。何という負のスパイラル。
大半は燃えるゴミで行ってしまえばいいんだけどね。分別が面倒だし、みんな燃えちまえ!・・・ほどほどに。
実際にはそんなゴミよりもいるんじゃないかと持っている物を捨てるんだよね。
引っ越しも考えなきゃならんので、とにかくコンパクトにしましょう。・・・動かないPCとかw(あ、ゴミだw

何か色々諦めたら楽になれそうとか思っていたけど、楽になるにはまず体を動かさなきゃならないという現実。
独り身だとこういう時に勢いが足りないねえ。ま、頑張ってゴミ半分捨てたし、じりじり捨ててやろ。

今日は大勢で集まる所に行ったので頓服使ってしまった。
おかげで瞼が重いのです。こんな時間でも思い出してここまで書いたんだから、いい方じゃなかろうか。
中身が無くて辛いけど、今日はもう無理ー 

ではまた。
今日もありがとう。

あでゅー