鋭意活動中

急激にくそ寒くなりましたがお変わりありませんか、こんばんわ、あすぺるです。
冷却されて各種花粉も閉じこもってしまえ、とか思っています。飛ぶんじゃない。

もじもじと転職活動をしていますが、何というか、求人情報って分かりづらい、というか分からん。
四季報と併用しても分かる所は知れています。それでも情報は集めてこちらの履歴書を送りつけて。
あ、それ燃えるゴミです。

考えている業種・職種+αで脱線した所も視野に入れています。歳が歳だけにどうかな、何社応募までいくかねw
3桁に乗るほどだと履歴書を作成するのも辛くなりそうです。世の人達はこうしてきたんだからすごいよねー
ただ、履歴書を書いていて思ったこと。

上記に求人情報が分かりづらい、としましたが実際企業側も履歴書を見て同じことを思っているんじゃなかろうか。
書いてある情報量って似たようなものですよね。こちらは履歴書+職務経歴書でわらわら書いています。
企業側の職務経歴書にあたるものは何でしょうか?実務についてもっと詳しく教えてほしいのです。
それこそ求人情報が充実している会社はそこを掘り下げてくれていますので、是非他社さんも。

というのも以前面接に行った会社で「いやー募集要項にはああ書いたけどねー^^;」という事がありました。
交通費まで出していただいて申し訳なかったのですが、そもそも人を採用する事に感覚の違いがあるような。
以前にも書きましたが、私は人事という部門にいいイメージを持っていません。過去に出会った人々が、ね。

悪口ばかり書いていると反ってくるのでほどほどに^^;

さて今日作ったカレーはまずまずのお味でしたので一晩おいたものが楽しみです♪(手がカレー臭いよ)
初めてカレールーの甘口を買いましたw 思ったほど?酷い事にはならなかったです。甘味は期待していません。
そしてここにガラムマサラを突っ込むという暴挙に。甘+辛です、勝つのはどちらか。味見もせずに明日へw

今日もありがとう。

あでゅー