医者付き合いも人付き合い

車を運転しているとそこかしこに黄色いお花が満開で秋らしいですね、こんばんわ、あすぺるです。
セイタカアワダチソウ全部焼き払っていいですかいいですよねうんいいに決まっている。コノヤロウ

ブログもニュースネタも人付き合いに疲れたり、癒されたり、嬉しくなったり。厄介なものです。
精神障害ゆえに人付き合い、というか人間が嫌いなんですが、それでも接点を持たなきゃならない。
スーパーの店員さん、宅急便屋さん、そして医者さん。違和感あるな。
・・・ひとつだけ「お」を付けるのはどうだろうと思いました。キニスルナ

引き籠っていても定期的に会いに行かなければならない、当初はすごく苦痛でした。
何より精神病院には私より重度の方が居る訳で、お近づきになりたくないです。
最初に行った病院は患者を名前ではなく番号札で呼んでいました。予約していてもね。
プライバシーの保護にはなっていた、というのは案外顔見知りが居たという話です。
見かけたよ、言われてもね。なんでお互いにあんな所に居たんだろうね、という微妙な空気。

それはさておき、その病院は2年くらい?通って勝手に止めました。患者として一番遺憾行動。
ドクハラが酷かったから、なんですけどね。患者が目の前で発作を起こしているのに、何もしない。
あまつさえ、わざとらしくPCのキーボードを強く叩き、早く出ていけアピール。
次の客が来てるんだから早くどけ的な発言もしていました。結局、看護婦さんに引きずられて退室。
私が邪魔なのは分かった。

しばらく医者不信でいたけどどうにも改善しないので再度通院することにしました。
2つ当てにしていたけどどちらも混んでいて初診だと一箇月待ちだと言われました。
当時、新しい上司にこの話をしており、すぐに受診して結果を報告するように言われていました。
タイミング悪く早退の件も絡んでいたので、急ぎたいがため隣町にまで通院することにしました。
まあ、何も変わっていないんですけど。こちらの状況の聞き取り、医者との面談、病名確認。

今も通院しています。ドクハラは無いけど相変わらず効果も何も無い。すぐにはどうにもだけど。
予約の時間に行き、お変わりありませんね、次はいつに、薬買って帰宅。
いい商売だな、なんて思ってしまいます。処方箋の発行のみの病院だからか、受付もゆるい(頭が)。
でも今必要なのは「薬で治った気分」を購入することだから継続していきます。バスや電車に乗りたいです。

あまり考えていると手足が冷たくなってくるのでこの辺で(ここでもデジャヴが
今日もありがとう。

あでゅー