選挙が近いですよ?

麦茶がかび易くて困っています、こんばんわ、あすぺるです。
飲む時はお湯出しだけど冷蔵保管すると日付が経ってしまってねー、よくカビる。むう。

たまにしか買い物に行かないけれど行く度に物価が上がりつつある気がして嫌です。
野菜は高いままですし。鳥肉は・・・安いね。牛乳・玉子は上がったきり下がらない。大したことないけど。
独り身だとまあ大したことないで済むのだけれど、お鍋やると高くつくのが、うーん^^;

そんな状況だけど消費税を上げたい人達がいらっしゃいますね。ちゃんと使えるのかしらんw
前々から思っていたけど景気が悪くなったのなら、責任取って国会議員の給料下げればいいと思うんだけど。
会社の業績が思わしくないなら、上の方から賞与・給与を削減するべきだと思うのだけど。
責任者はね、責任を取るために居るのよ、とは名言だと思う。取る人はあまりいないけれど。

テレビもネットも選挙・交通事故・不正が多くてつまらないです。毎日同じものを見ている気がする。
高速道路で事故も連続しているし、不憫な事この上ない。憎悪を叩きつけてもどうにもならないのでカット。
不正も連発している・・・というか、芋づる式?うん、そうだろうね、ぽろぽろ出て来るだろうよw
QCに居た人間としては情けないというか、真面目にやってきたのにこいつらは、という思いがある。

医薬品業界でも以前に化血研の事件がありましたね。同業者から恥晒しが出るとはね。営業停止でいいでしょ。
社内からの告発よりも、会社のトップがばれる前に早々に世間に公表する方がまだましかもしれません。
まあ、データ改ざんをする意味が分からないんですけどね。存在意義が無いじゃない?
前職はその辺はしっかりしていました。某お役所に内部告発があった、とか言われてもね。
結局データが全部揃っているんだし、後ろめたい事が無ければいいんじゃないかと思います。
いいじゃない、緊急査察があっても。むしろここぞとばかりに地道な仕事をあっぴるだ!w

とはいえ、黒い企業はそこの所を斜め上に解釈するんだろうなあ、と。
そんな会社を引かないようにしたいけど・・・現状では諸手を挙げて来てください!の会社は断ります・・・
きつい事を言ってくれる、又は改善につながるような話の出来る会社の方が将来性がありますしね。
ぬるま湯は怖いよ~?目に見えて腐っていくから、就活も捗ってしょうがないですw

雑記になると雰囲気が暗くなりますね・・・うん、気を付けよう。

今日もありがとう。

あでゅー