歴史再び

台風一過の西日本です、ご近所さん大丈夫でしたでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。
風で電車の電柱が根こそぎ折れていましたね。電柱って折れるんだと思って呆然としました。

しばらくは良い天気が続くとのこと、お掃除日和ですね。ああ、花粉は飛ばせない前提です。
まだまだ(物理的なごみの)山が多く難儀していますが、これまた思わぬ所から古いものが。
10年以上前に使っていたノートPCが段ボールゴミに挟まっていましたw 板状だけど違うわw

このノートPCまだ動きます。XPだけどオフィスしか使わないつもりだったので現役続行。
にも拘らずこの扱いなのは妙な故障をしてしまい捨てるに捨てられないのです。
かなりの頻度でShiftキー押した状態になります。ファイルとか選択するといつの間にか
複数のファイルを選択しており、開くとあらいっぱい。エクセルとかも使いづらいです。
実際、Shiftキーを外してみましたが改善せず、下の基盤などどうなっているか分からず。

故に使えなくはないが、ということで持っていました。起動させてみると症状はそのままでしたw
ただ学生時代に使っていた物なので履歴書、職務経歴書も残っていて助かりました。
何よりも資格一覧があって楽になりました。半分くらいは使い物にならない資格なので書きませんが。

そして赤面せずにはいられない古い日記が。あ、黒歴史だw 削除はしませんよ?
恥ずかしくても間違っていても過去の自分ですし。この時はこんなこと考えていたんだな、と
遠い目をしつつ・・・消したい! 過去は変えられないby昔の偉い人

そんなファイルを見ていたら、音楽ファイルがある?はてなんじゃろう?取りあえずコピーして
こちらのPCで再生してみることにしたら、あれですよ、マイフェイバリット的なw
CD入れ替えるのが面倒だからCD丸ごと入れたのとか、お気に入りだけで固まっているのとか。
中にはカセットテープの曲順を頑張って再現したらしきものもあって聞き入ってしまいました。
ちなみに職場でカセットテープとかビデオのベータの話とか一切通じませんでした・・・

そんな事やっているから全然進まないんですけどね^^;そういえばカセットテープが
がっつり残っていたっけw どうしようかなー、捨てたくはないんだが;; ←それがゴミ

またユーチューブをうろうろしてしまうわ。でも、皆の音楽の歴史は聞いてみると中々に
面白いものです。それで新しく知った音楽も多々ありますし、まだまだ聞いてみたいです。

長くなりそうだしここで。

今日もありがとう。

あでゅー