嵌りもの

久しぶりに灯油を買ったらちゅるちゅるが破けていて絶望しました、こんばんわ、あすぺるです。
ぎゅって握ったら親指がポンプを貫通して笑いました。今度は電動のポンプを買おう。

表題ははまりもの、と書きました。見た感じ如何わしい感じがするのは私が汚れているのでしょうか。
思いついた発端は買ったはいいが、製品の良し悪しを忘れることが多々あるため。
少々のことなら金額も手間もまあいいやで忘れるけど、わざわざ二の轍を踏むこともあるまい。
という訳で今回は食べ物。業務用スーパーで買ったものです。

麻婆豆腐の素 良
レトルトパウチのもの。ピンフ堂の裏手にある所でしか見ていない。中辛というが十分辛い。
特に良いという訳でもないが豆腐2丁を突っ込むと若干塩味が不足します。うぇいぱーでGO。

ずんだ餅 悪
冷凍のもの。1kg入り。これは個人的に合わなかった。不味くはないと思うが、ずんだの部分が
異様に青臭い。何だろう、豆じゃない青臭さ?・・・あ、不味いわ。

チョコレートケーキ 良
冷凍品。固い。溶けたら激マズなので凍っているうちに切って食う。再凍結させるとすごくマズそう。
元がケーキだからか解凍しきると変にパサつきがもしゃもしゃ感になって舌触りがいかん。
ただ、こいつはカロリーがすごそう。結構胃にもたれた記憶がある。

デミグラスソース 良
レトルトパウチ。なのに1kg入り。腐らないように一回口を開けたら使い切る手段を考えないと。
ちなみに冷凍庫に入れたら凍ったw どうせなら小分けして冷凍した方がいいと思った。
そのままだと結構アルコール集が残っているので加熱した方がいい。ひき肉と玉ねぎと合わせたら
ちゃんとした味になった。1週間くらいパスタで行けそうな憩いで食べていましたが、飽きなかったね。
これと1分パスタで助かったことが何度あったか。・・・嫌な思い出だ・・・

大盛カレー 悪
レトルトパウチ。1食分×5袋入り。300円くらいだったような。
多分味は悪くないが、大盛というのが地味に効いている。あまり好きじゃない味なんだろうけど。
中辛だから変に辛くて嫌になったのだろうか。いずれにせよ油がすごくて胃がやられる。

牛筋 悪
冷凍品。アメリカと豪州の混合だった気がする。こんなものでどうこうなるまいと思いカレー用に。
結果、すさまじい黄色具合に閉口した。うーん、油じゃないよねえ?ずいぶん癖のある味に
なったけど。入れ過ぎたんだろうか。しかし気味の悪い黄色っぷりだったので評価が落ちました。

豆腐 悪
思い出したわ、いつぞや書いていた何日でも持つ謎の豆腐はここで買ったものだ。20円くらい?
異様に安かった気がする・・・気になる値段なら買ってすぐに食べよう、次があればだが。

以上、思い出したら継ぎ足そう。仕様上、継ぎ足せるものだろうか?というか、継ぎ足しって
アウトなのではw ネタに困った時の第2弾でいこう。

では、今日もありがとう。

あでゅー