早期アクセスはいかがなものか

未だに選挙結果と政治屋さんの事で盛り上がっていますね、こんばんわ、あすぺるです。
誰かも言っていたけどその盛り上がりエネルギーを選挙戦の前に発揮してほしいものだ。

本当はゲームについて書くつもりでした。Empyrionというサンドボックス系のゲームです。
しかし、日本語対応と謳いながらチュートリアル最初の画面が英語という・・・最初からかい。
おまけにクエストがPボタンを押せ、というものですらクリアされない。どうしろと。
無視して進めようとしたら、採掘の道具が無い。鉱物が無いと進められないのに・・・
と、早くも詰んでいますので書けなくなりました・・・いっそ×なゲーム達の紹介に行こうか。

少し前からぽちぽちと手を出しているゲームにアーリーアクセス=早期アクセスなる物が
増えてきました。意味は分かりませんが、やってみた感じオープンβみたいですね。
もれなくバグや不具合が付いてくるにも拘らず有料で販売する当たり、今後に期待です。
むしろ制作会社がバグを楽しみましょう、と言ってくるくらいだから寛容なココロが必須です。
まあ、高くても2000円くらいなので、集金する側も罪悪感が無いのかもしれません。

これら熟成(不具合解消期間)の必要なゲームは積んでおいてたまーにやるといいかも。
たまに過ぎてすっかり操作を忘れていることも多々ありますが。
しばらく置いていたらアップデートで劇的に改善!して元の薄っぺらな世界観が露呈した
ゲームもありましたね。まだ、継続中なので今後のアップデート次第でしょうか。
これらは大抵早期アクセス期間が終了したら値上げ、みたいな事を言ってきますが、
集金するだけにしか見えないのですが。大体値上げしたら評価が下がりますしねえ・・・

そんな訳で早期アクセスって良い事無いんじゃなかろうかと思い始めています。
誰よりも最新のものを!なんて思っていませんし。そもそもソロプレイが多いし;;
バグだらけのオンラインゲームとどっこいな気もしますけどね。世の中ゼニじゃ!・・・へー

就活であなたに紹介する求人は無いと言われてから心がささくれていますw
ふて寝してやろう!

今日もありがとう。

あでゅー