GAME「Empyrion」続き8

昨日炊いたハマチに無事大根が合流したけど失敗していました、こんばんわ、あすぺるです。
加熱しすぎてぱさぱさになっていました。うーん、寝落ちするとこうなるよねー

まだ挫けずに続けています。もう一回月に行く前にナントカステーションに行ってみることにしました。予想通り、宇宙だから遠近感が分からない・・・目標までの距離m表示だけが頼りです。こんな事もあろうかとガトリングを6つにしましたw
しかし思ったよりドローンは来ないわ、砲撃は無いわで拍子抜けです。近づいて分かったけど砲台が2門しかない基地でした。ガトリングだから弾がばらけて機銃は綺麗に更地になっていたという。

外周が安全とはいえ、宇宙空間だと数秒でお亡くなりになるので、ぎりぎりまでハッチに寄せて急いで潜り込みました。以前に宇宙で落下し続けたことを思い出しましたが、ジェットパックがONになっていれば普通に泳げました。それでも耐寒装備なんてないので数秒で(ry

凍死にびびって後先考えずにハッチに飛び込みましたが、向こう側に敵がいない配置で良かった。この基地は縦長のエレベーターに十字型に何層かの部屋が配置されている構造でした。ジラックスとロボだけならどうという事はありませぬ。エレベーター使った安地で芋しました。こういうところだとスナイプ便利ですねー ヘッドショット狙う時は右クリックでスコープにして、ホイールでズームです。

途中からちょっと下心が出てきました。設備がやけに充実しているし、この基地このまま貰っちゃおうかなーwと。幸いにも物凄く分かりやすい場所にコアがあったので、拾った素材使ってSVのコンストラクタでコアを作成、入れ替えて乗っ取り完了w頑張ってあまり壊さないようにしましたwただ、不慮の事故で酸素タンクが8個ぐらい誘爆したのが残念。

しかし、この基地、1箇所だけ機密が保たれない場所がありました。どうにもハンガーが密閉されていないようで、うかつに歩いていると凍死しそうに。穴は開いていないし、密閉の出来るシャッターが付いているのに・・・まあ、私のSVでさえぎりぎり通れるくらいの小さなシャッターなんで使わない方が楽ですが。

そして乗っ取ってから気付いた、いずれ酸素が無い=これって動かないSVと同義では?^^;・・・要らないねw月に向かう前線基地としては使える、かな。酸素無いけどwええい、水を持ってきて酸素作れないのか!

いったん星に戻り酸素を大量生産しておきます。いつかはCVに積むことになるんだろうし。当面の目標は月基地への侵略とCVの自力作成です。CVの設計図作成は素材が足りないので・・・以前にも似たような目標を立てた気がするけれど今回は時間が掛かりそうだ。CVなんか作り始めたらウハウハして時間が幾らあっても足りないわ。
見た目は諦めて豆腐戦艦作ろうかな・・・

今日もありがとう。

あでゅー