GAME「Empyrion」続き9

部屋の中が片付かないのが無精なせいなのか疑問に思います、こんばんわ、あすぺるです。
精を出してほいほい捨てたらいるものだったそうな、あーん;;

我ながらよく続くなあ、と思いつつまだまだ開拓中です。前回から月面探索に行って、DefenceBaseが~、と書きました。今回はそこに殴り込みをかけてきたのですが、よく見たらz全部DefenceBaseⅣでした・・・びっくりしましたw4しかないのかい。という訳で近場の4から・・・逝ってドはまりしてしまいました・・・すぐ近くにDroneBaseがあって砲撃が痛いのと、寒さで凍えていました。

どうもこのドローンの拠点はマップに表示されない仕様のようで、毎々不意打ちを喰らいます。イラっ☆ばたばたと死んでどうにもならなくなったのでセーブポイントからやり直し。セーブは2つずつやっておいて正解でした。次はちょっと遠めの4へ。この4達は砲台2、機銃2しかないのね。ガトリング撃ちまくって遠くでふらふらしていたら大人しくなりました。中身は・・・小さいなココ。灯台か?というくらい小さい。むう、しょぼいのです、寂しいので北極方面にあったSuport?みたいなところへ。遠くでふらふらしながらガト(略

こちらは中々に充実していました。4はしょぼい砲台だけだったけど、こちらはちゃんと歩兵達がいて戦闘に。初めて感圧式の床トラップという物を踏みました。床板を踏むと別の扉が開いて、そこからタレットにパンパン撃たれるという仕組み。ロケランで更地にしてやりました(自爆込み)。

そして建物内で右往左往している時に外で爆発音が。げえ、このタイミングで!と思いダッシュで戻ったら、ロケランドローンにSVが撃たれていました;;おおう、羽根が片方無い!ええ、もちろん無事に飛びましたw羽根の下にぶら下げていたガトリングは宙に浮いたままですが。航行に支障は無いのですが、気味が悪いのでSVに積んであるコンストラクタで羽根を作ってくっつけました。羽根だけで済んでよかった^^;

こんな事をやっていたら酸素が無くなってきたので撤収。うーん、稼働時間が短い・・・あ、帰還前にワープ燃料掘っていこう。埋蔵量が10しかないけど、こんなんで大丈夫だろうか。他の鉱脈は大体1200くらいあるんだけど、燃料は少ないですね。
そろそろCV作ろうかなあ。とはいえ、設計図を見ているととても材料が足りないです。これはあれか、ドドリラー的な必要最低限の組み合わせで作成するという、豆腐戦艦の出番か?

まあ、豆腐を作るにもそれなりの材料が居る訳で、しばらくはこれまで陥落した基地の素材を剥ぎに行ってこようと思います。普通に建物の素材にいいものを使っているので、これを剥いで回るだけで豆腐の形になるんじゃないかと思いました。まずはベースを作って何を載せるか決めないと・・・自衛のタレットは必須です!

全然就活の話題を書いていないけど、やっていますよ?リ〇ナビに馬鹿にされながらも挫けていませんから。あ、電話面接もあるんだっけ、何するんだろう?
それも楽しみにしてここまでに。

今日もありがとう。

あでゅー