蠢いていますよ

蟲の這い出る啓蟄、では蟲が冬眠に入る季節は何というのでしょう、こんばんわ、あすぺるです。
出て来る方の話はあるのですが、入眠については記載が無いのです。なにゆえ?

随分前になりますが、就活やっていますと書いた気がします。始めた、だっけ・・・当初はリクナビにお前如きに割いてやる時間は無い!との宣告にいじけていましたが、それでもうぞうぞと蠢いていおります。

前々から思っていたのですが、これらの就職斡旋というか紹介会社ってどのタイミングで幾ら貰っているんでしょう?よそ様のブログで高額と記載されていましたが。対照的に安価な職安は登録されている企業が玉石混合とか。さもありなん。というか、そうだったねえ。

やたらと応募せよ!面接にGO!と言ってくれるのは、まあ有難いのですが、面接一軒当たり幾ら、じゃないよねえ、と思います。決まらないと報酬は出ない、のであれば何処でもいいから就職してしまえ、とか言い出すんじゃないかな。

いずれ決めるのは自分だからいいけどね。相手企業が黒いかとか職場の雰囲気がとかすごーく気になりますので、面接通ったら社内見学させてくださいね。
そうそう、一社面接してもいいよと言ってくれています。書類提出した翌日ですが、気は確かですか?あー、うん、まあいいや、第一志望だったし。
学生の時も出だしだけ早くて、最後まで全然決まらなかったのはいい思い出です。当時決まった会社は経営がアレだったけど、良い人たちに恵まれました。

上記の金の話が気になっていたのは、レジュメとか書く時やエージェントさんとの話で度々幾ら欲しい?と聞かれて困った、というのがあります。
自分の価値・値段がもろに出るので正直恥ずかしくて言いたくなかったんだけど、現行ベースに、という事にしておきました。ただ、現行ベースだと残業代がえげつないので参考にならない気がしますのよ・・・

就職先が決まらなかったらこのまま毎日ゲーム三昧じゃね?とか腐ったことは思っていませんよ?ええ、ちょっと夢に見ただけですから。ちょっと、ねw

今日もありがとう。

あでゅー