GAME「Empyrion」続き10

ブログの過去見出しがGAMEで埋まっていてちょっと恥ずかしいです、こんばんわ、あすぺるです。
えんぴりおんだけで生活しているように見えるが気のせいだろうキットソウダ

とはいえ、今日は全然進展していません。CV用の素材集めにウロウロしていました。試行錯誤の末、ドドリラー2号機はまずまずの勢いで掘ってくれています。HVなので狭くなると大暴れしますがね。最近採掘していると酔いそうです;;

Akuaの鉱脈も残り2つしかありません。これを掘りつくしたら考えている暇もなく旅立たないと詰みます。現段階でも豆腐は作れそうなので、死にはしません。デザインは諦めたのですが、今のHVとSVをどうやって積んでいこうかと考えています。

そういえば次に行く星の事を全然知りませんでした。どこにあるんだろうか、というかどうやって行くんだろう?ワープするんだろうけど・・・どっちに?星系マップで何か出ればいいなー

マップと言えば今日からAkuaに隕石が落ち始めました。鉱脈が枯渇した時のシステム的な救済wです。落ちて来ると画面上部に警告が出るのですが、どこに落ちたか分かりません。どうしろというのかね。惑星上をSVでぶんぶん飛び回るんだろうか。

予定としてはがっつり集めた鉱石を精錬している間に月に行って、敵拠点を全て制圧、ワープ燃料を掘って帰る、という感じです。CVは少しずつ組み立ててみます。必要な物だけで固めるとどのくらいの大きさになるかな。設計図やワークショップを見ると、まあ皆さん力作揃いで・・・材料が足りないってw皆綺麗に内装とか外装とか色とか・・・すごいなー^^;

wikiより2chスレの方が役に立っているけどwikiに転記とかしないのかね?まだαだからアップデートが続々で追いつかないのかもしれないけど。つい最近7.0になったらしいけど、何が変わったのかはよく分かりませんでした。英語だからね。

今日もありがとう。

あでゅー