GAME「Empyrion」続き11

久しぶりに成形肉を食べて腹が重いです、こんばんわ、あすぺるです。
今回はステーキといいつつハンバーグでいいんじゃないか、という物でした。

外出が増えると中々進展しませんねえ。いや、いいことなんですけどね。

粗方採掘が終わりCVを作り始めてから、事故が多発しています。最初にCVのスターターキットを展開したら予想以上にでかい(マタカ)ため、部品を付けている最中に転がってしまいやり直し。
足場を組み直して再度部品を付けていたら、燃料タンクが微妙にずれている?まさかと思い床を削ったら落ちました。BAと共通のデバイスだとこんな事にもなるのね。BAと平行に作成しなければ大丈夫。あー、足場が要るんだっけ・・・

試行錯誤してから、ようやくかなり大きくなることに気付きました。BAの庭先で作っていたけどこのままだと動かせるようになる前にBAに刺さるwという訳で、色々パーツが足りないけど取りあえず飛べるようにしよう、とした所でようやくスラスターが足りないことに気付きました・・・

推力が無かったら動かないじゃん!希少鉱石が予想より早く枯渇したので、ネットでお勧めの宇宙ドローンを狩ることにしました。SVでぷるぷる~・・・いない;;Akua周辺にもドローンの基地が有る筈なのですがこのマップにはいないようです。

代わりにキャリアという宇宙船がいたので、こちらを叩くことに。部品よこせー。頑張って砲台を全滅させました。が、戦闘中に爆発音が。何かやられた?取りあえず動くけど・・・止まらないw逆噴射のスラスターがやられたー!宇宙だから自然に止まらないのでグルグル周って考えていました。

搭載してあるコンストラクタでスラスターは作った。後は止まらないと船外に出られないけど・・・あ、キャリアにぶつけようw無事に止まりました。最悪、Akuaに激突しても良かったのですが素材は剥ぎたいし!

結論から言うと収穫はありませんでした;;コアの位置が分からないかったので、放棄せざるを得ませんでした。何てこったい。箱の中身もしょぼかったので、SVの損害と比較して釣り合わなかったのでデータロードする事にしました。無駄足!

そうそう、地表に隕石が落ちていました。探しに行かないとならないようですが。シリコンのでかい塊が転がっていました。SVで見つけたのでまた今度HVで採りに・・・行くかなあ?シリコンは要らないと思う^^;

今日1日無駄にしてしまいました。明日は最初から月を襲いに行きます!収穫が駄目ならSVで隣の星に行くかな・・・きつそうだけど><

今日もありがとう。

あでゅー