やらないと後悔するのかも

運動不足が足の裏にきています、こんばんわ、あすぺるです。
少し出歩いただけで足の裏が痛いとか、2足歩行に不向きなのかね。

あれよあれよという間に面接の日程が決まりました。エージェントさんが優秀過ぎて怖い。日程が決まった直後にエージェントさんの所に行った時に、たまたまその日に模擬面接会をやる、とのこと。会?と思ったら5-6人の元同会社の方が来ていた。

急だし少し検討してください、と言われたけど気分が悪くなったので普通にスルーしました。ちゃんと断っておきゃよかった。言い訳としてはよくある模擬面接みたいなものが過去に全く役に立たなかった、というのがあります。

そもそもよくある自己紹介とかやらせてもらったことが無い。準備はしてあるし文言も考えているけれど、結局役に立つのはそこじゃない。自分が今何ができるか何がしたいのか、と企業側が出せる条件と必要とする業務を擦り合わせることが面接の主目的であって、お互いをよく知ろう、というのは過去にはなかったのです。

それがいいか悪いかはよく分かりません。今回もそうであるとは限らないし。ただ・・・ずっと上記の模擬について気にかかっている所を見ると、不安が膨れているのは分かりました。ああ、あの時やっていればこんな事には、とか思うのだろうなと。まさにあふたーかーにばる。

過去2回の就活では1番最初に躓きその後、長く箸にも棒にもかからずかなり焦りました。今回も1社目で?とか思うと体温が下がって宜しくないので、開き直ることにしました。1社目は書類だけ見るとこちらの希望をどんぴしゃで突いてくる素晴らしい内容です。さて内情はどうだろうか・・・

もう1つ不思議なのが何故私?企業がなぜウチを?と聞くならこちらも聞きたいところです。中古もいい所なのにね。敵は多そうだなあ^^;
不安と恐怖心で潰れそうなのでこんな所ででも書かざるを得ません。数か月後には笑って読めればいいけど。

今日の音楽はUndertaleのHopes&Dreamsでした。

今日もありがとう。

あでゅー