無事帰還

初日に13k歩、2日目に6.9k歩歩いただけで動きがC3POです、こんばんわ、あすぺるです。すねとふくらはぎが痛すぎて日ごろの運動不足がもろに出ました・・・

取りあえず外に出たらネタにはなるわけでw思い描いていた通り、終わってみたらなんて事はなかった・・・ただし頓服のおかげだけど。いいのです、こうやって心に余裕を学習させるのです、と気張ってみる。

今回の日程は一日目に関東に移動、ホテルで一泊、翌日に面接という流れでした。実家に泊まっても良かったのだけど、お見合いの件でモヤモヤしていて行きづらいのと、久しぶりに旅行風にしたかったというのがあります。・・・あれ?以前にも書いたような気がする・・・

思いついたのがぎりぎりだったのでかなり強行でした。おかげで結構失敗しましたが、それはまた。ホテルは前日の夜10時にネットで予約。行けるもんだw
ABホテルという聞いたことないホテルでしたが、キニシナイ。禁煙シングルおっさん1匹1泊朝食付きで4200円税込み、とは安いのかな?クチコミとかでは絶賛されているがロボットにしか見えないのでほどほどに。

建物は外観・中共に非常にきれいでした。深谷に泊まりましたが、大浴場が男女で分かれており公共部分には監視カメラが設置されているせいか、女性客が多かったです。部屋はまあ狭いです。ベッドがでかいのでそこは割り切れます。ノートPCを広げる机とLANもあるのでビジネスホテルとしては再度の選択肢に入ります。

今回は諸事情により到着後に地域をうろうろして体力を使い切ってしまったので、大浴場は断念しました。あと、夕食はついていなかった+駅前にモスがあったので買っちゃった。地図にはマックが表示されているけど潰れてますね。

ということでご飯を振り返ります。初日、朝は自宅で昼は既に気分が悪くなっていたのでキオスク?みたいな所で変なおにぎり(ハムと玉子焼きがコメにサンドされている)とハムレタスサンド?(こっちはパン)で軽く・・・したつもりでしたが。おにぎりが予想以上に残念な味でした。コメの量に対して薄味なのかな?ハムレタスサンドは普通にハムが小さすぎて残念。まあ、コンビニ以下でした。

夜は前述のモス、深谷ネギ味噌のわらじかつ?だったっけ?まあ、味噌カツバーガーです。安定のおいしさでした^^b朝食はホテル提供のバイキングです。クチコミでは絶賛されていましたが・・・うーんwこれって全部冷凍物じゃないのか?卵焼きは綺麗に真四角で甘いだけ、鳥団子ゆずなんとか(ミートボールだね)、イワシの梅なんとか(煮魚)、カラスミなんとか焼きそば(黒いだけ)などなど。

しっかり冷えていたので、うん、残念w お米は温いけど、みそ汁は煮詰まってないか?という感じ。きんぴらの残りを入れたような味噌汁でした。他にも生卵、ソーセージ、パンが数種類、と結構種類はありました。なんでコメとみそ汁以外は全部冷えているのか・・・衛生管理かね?格別うまくはないが、無料となるとお得です。2-3回往復しながらガサガサと食しましたw

お昼は面接に向けて考えすぎてあまり空腹ではなかったので適当に、と思い近くのガストへ。・・・何十年ぶりだろうw海老と野菜のさっぱりサラダ麺、という何がしたいのか分からない1品に。食べた感じはサラダそば?海苔と大葉が美味しいです、エビは要らないからオクラか大根が良かったなあ・・・糖質控えめほうれん草麺、と書いてありましたがこいつは曲者でしたw切れ方が半端なく、ベビースターかよ?くらいの勢いで粉々でした。箸で全回収は無理です。食欲無くても美味しくいただけましたが。700円ならまあまあでは?

帰りは家に着くのが遅くなることが予想されたので、再度駅弁に。すき焼き弁当とカツサンド、どちらも新幹線近辺でよく見るアレです。ええ、まあ、駅弁なんでコスパなんて気にしてはいませんでしたが・・・不味いなw すき焼き弁当ってこんなだったっけ・・・冷えているからか肉が不味い。カツサンドは・・・何のカツだコレ??合成肉の成形肉か?ぐらいの不気味なビジュアルと食感。後悔しました・・・

結論として、駅弁は二度と買わないw 駅に入る前にコンビニで買った方がずっといいと思いました。駅構内ではお土産店のスイーツだけにしよう^^;

愚痴るととめどなく長くなるのが欠点ですねえ・・・

今日の音楽は風焔でした。

今日もありがとう。

あでしゅー