無事帰還後の反省

前回のブログを読み返して思った事、半分以上食べ物だわ、こんばんわ、あすぺるです。食い意地が張っているというのも変わらないものだ^^;

反省したことが幾つかあったので次回に備えて書いとこ。
そういえば、ホテルで1点だけ改善を望みたいのが、清掃のおばちゃん達。10時チェックアウトだからか、9時半ごろからがんがんドアを叩いてきた。で、私が開けたら「あら、あらあらww」・・・他に言うことは無いのでしょうか。いい歳なんだから笑ってごまかさない。

脱線復旧。
まずは道順の下調べが足りなかったこと。といっても面接相手の会社まではタクシーなので、ホテルまでの行き方です。このタイミングでプリンターがお亡くなりになって、日曜の夜だし打ち出せない→ケータイのメモに打ち込む、という荒業に頼りました。間違いでした。

乗換案内で調べたものをメモしたけど、そもそも路線の名前を知らなかった・・・おかげで迷子になり電車を一本乗り過ごし、かつ代替えの路線を知らないから1時間後に来る同じ名前の電車を待つというタイムロス。ケータイで調べれば・・・;;

次。ゴミを運んでいたこと。普段エクセル・ワードを使っているノートPCを持って行ったけど、そもそもこれが壊れていたのを忘れていました。Ctrlが押しっ放しになっているという奇妙な壊れ方。ただ。それを置いておいても古すぎたため、ネットが見られたものじゃない。タブを3つ開くとフリーズするという残念ぶり。重量3kg・・・1.5Lペットボトル2本入れてうろうろしていたということ。そりゃ重いわ;;

以上2点がかなりの痛手でした。他にもベルトが無いという驚きの忘れ物が。結構遠かったけどホテルから歩いてドラッグストアまで買いに行きました。ベルトと長さ調整用にハサミと。・・・何でドラッグストアにそんな物が売っていたんだろう・・・

という訳でプリンターとノートPC又はタブレットの購入を検討中。もう、何でもいいや・・・ここに来るまでに疲れたー;;

今日の音楽はshadowsでした。

今日もありがとう。

あでゅー