久々の外出で人を見ていた

ようやくのようやくに粗大ごみが片付きました、こんばんわ、あすぺるです。
でかい家電を2つ出したので少しすっきり。もっと捨てないと引越しが;;

まだこの間のお出かけネタです。外出すると色々とヒューマンウォッチが楽しいものです。とはいえ、大半の人がうつむいているのでそちらは面白くないのですが。あと、時間前に宿泊客を追い出さんとするおばちゃんも却下。

下宿の最寄り駅が無人駅なのですが、出発時ここにいたサラリーマンが鬱陶しいwホームと待合室と駅外をうろうろうろしながら携帯でわんわん喋っていなさる。何故移動しているんだろう?あなたの年賀状枚数などどうでもいいわ。

そしてこちらは関東のちびっ子たちですが、電車の扉が手動になった区間があり、そこで見かけました。ボタン連打して扉をがちょがちょやって大喜びです。何やっても楽しいお年頃なんだろうなあ・・・(死んだ魚の目

一転して関西の若者?かな。同じように手動の扉にて。列車に乗る前に開けて乗ったら閉める。寒いからね。しかし、車両を乗り換える人は降りる時に開ける、そのまま放置・・・寒いから近くの席の人が立って閉める、と。これが気になったのが眺めていた間・40分くらい?に同じように開け逃げする人が5-6人いらっしゃる。というか、振り向いて閉める、という人が1人も居なかったのが驚きでした。あれは閉めない物なんだろうか??

食事場所にてカップルの動きが気になりました。1組目、一緒に朝食バイキングに来ていましたが、あれ、男性は先に食べ終わって帰っちゃった?2組目、赤ん坊連れてファミレスでお昼。女性が赤ん坊にせっせとご飯をあげている間、男性はさっさと食べ終わってスマホいじっていました?・・・ふーん、最近のカップルってそんなもんかね?会話も協力も無いが・・・まあ見ていたのは一コマですし、普段は違うのでしょうね。

あれもこれも気に入らない、という気持ちになりがちですが今回は直接被害が無かったので遠くから観察していました。とはいえ、何というか皆さん全然会話していないですねー。年中ソロな私としては何も言えませんが。ああ、ちびっ子たちは盛り上がっていましたw

今日の音楽はhearts(にしはらさおり)でした。

今日もありがとう。

あでゅー