GAME「Empyrion」続き15

唐突ですが相撲の白鳳が嫌いです、こんばんわ、あすぺるです。
立ち合いに相手を張ることが多く出鼻をくじくせこさが嫌いです。たまには相撲して?

先日、Empyrionの実況をユーチューブで見ました。日本人がやっているのが珍しくてしばらく見ていましたが・・・地味ですね。ここまで見ていてつまらないのも残念です。上手い下手ではなくひたすらがくがく揺れる地中とか、謎の箱を積み上げている所とか、見ていても面白くないですねえ・・・やっている方は楽しいのだけれどw

そんなゲームですが、私が未だに続いているのが不思議です。特に面白いとか目的があるゲームじゃないんですけどね。レゴブロックが好きな人は分かってもらえそうな気がします。CVくらいの大きさになるとやりこみが怖いくらい。

Ninguesで鉱石や水素使った燃料などを多めに作れたので、旅立ちます。書き忘れていましたが、この星は異様にペンタキシドが採れます。鉱脈ではなくその辺に生えているのですが、すごい数が生えています。別に群生してはいませんが、そこかしこに生えているのを集めていると50個くらいはいけます。ワープ燃料に加工すると100くらい、ってそんなにあってもどこに行くのさ^^;

今のゲームモードだとNinguesのお隣に砂漠の星、その先にオミクロン、エイリアンポストが並んでいます。オミクロンは難易度が中くらいのモードで開始地点になる所だったかと思いますが、エイリアンポストってなんだ・・・取りあえずワープ圏内の砂漠の星・・・名前忘れた・・・に行きました。

気のせい・・・じゃない、敵施設がNinguesと同じだw ミサイルサイロとかドローンベースが全く同じ構造で建っていました。うーん、これはちょっとゲームの質としていかがなものか。あまり長居する気が無かったので、施設の壁を抜いて直接コアを攻撃してきました。うむ、すごく難易度が下がりますねw

惑星の難易度としては上なのか、やたらとEpic武器が入手できました。別に要らないんだけど・・・エイムがアレなのでロケランさえあれば結構ですwピストルとか当たる気がしません。ミニガンでもいいかな・・・あまりにも弾が散るので使っていませんが。

そして現在の最大の問題が。やっと改修したCVですが、この星に降ろした途端今度は飛べなくなりましたw全然上昇しない!重力は0.8程度ですが大気密度が若干高めなのが影響しているようです。ゴキブリみたいに平行移動でずるずる走ることは出来るのですが、見ていてきもい、じゃなくて飛べなかったら意味が無いので再度改修します。

今日の音楽は柳の下のデュラハン(東方)でした。

今日もありがとう。

あでゅー