GAME「Empyrion」続き16

部屋での普段着は下衣がスーツです、こんばんわ、あすぺるです。
虫に食われて使えないけど部屋着ならいいかと。流石に上は着ませんww

エンペ続いています。前回も書きましたが、このゲームのプレイ動画がゆーちゅーぶにポツポツ配信されているんですね。言わずもがな詰まらないですw現在進行形でやっている私としては、色々とヒントになるので飛ばし読みしています。

という訳で暑い惑星・・・ここにきてまた名前を忘れた・・・もういいや;;早々に脱出です。どうにもCVが浮上しないので試しに下向きのスラスターを仮増設したら浮きました。何がいけなかったのかはいまだに不明ですが、飛べばいいでしょう。ついでにジェネレーター、スラスター周りも移設して大分幅広になりました。何というかトンカチザメ?幅広で被弾面積が大きくなったので、遂に武装も載せました。イオンタレットとか光線系を載せたかったのですが、まあ、弾が無い^^;原料不足でとても撃っていられないので、すべて実弾系になりました。

頭でかいし武装したので重くなったしでスラスターを前進分だけ最上級の物にしました。予想通りすさまじく燃費が悪いですw更に止まらないというw後進用のスラスターが完全に負けてますね。まあ、しばらくは様子見でいいかと放置しました・・・すぐに後悔することになるのですが。

CV飛べるようになったし、行くじぇエイリアンポスト!・・・なんねポストって?郵便入れか?赤いのか?あの形をしているのか?!・・・行って見て、うん、なんだかなw相変らず十字型を2つ重ねた形の・・・ハリネズミかというくらいに武装したステーションでしたwでかい上に周囲に3基ほど衛星もいらっさる。

ここで先ほどの放置が生きてきました。止まれないので突っ込んでしまいましたwあーれー、という間もなく袋叩きにされあえなく撃沈。うん、衛星から片づけないと無理だわ。ドローンも無尽蔵に出て来るし。周囲をくるくる回りながらHit&Awayという懐かしの戦法で削り勝ちました。

ああ、CVは射程外ぎりぎりに停泊させて浮き砲台にしました。ドローンを引き連れたまま近くを通れば勝手に落としてくれます。SVでくるくるしましたが・・・デフォルトで登録済みのブループリントなので文句は言いたくありませんが・・・そろそろ機動性に問題がw避けきれないのは腕もありますが、明らかに上下方向の移動に弱いです。こちらも改修しないとね~楽しみw

エイリアンポストは外側はハリネズミでしたが内部はいたって平和でした。というのも、侵入した目の前にコアがありましてw入って数秒で制圧しました。うわー楽ちんだー^^中歩いてみたらスポナーはたくさんあるし、タレットもすごい数がある・・・折角無傷で手に入れたので拠点としてしばらく使いたいところです。

使います、と言い切れないのはなぜかこの施設機密性が無いです。入った時にあけた穴以外にどこかに流れ弾が当たった可能性が大きいので、破損個所を探しに行かなきゃならないのですが、でかすぎて面倒くさい・・・うーん、栽培用地は諦めるかな・・・でも1フロアでお野菜作れるのは捨てがたい・・・むう。

しばらくの目標は拠点の穴ふさぎを検討、SVCVを更に改修、光線系の弾の原料を探しに行く、です。あと、ブログが詰まらないのでSS貼る方法を模索中・・・分かり易く解説してくれはてなさん;;

今日の音楽は太陽は昇る(大神)でした。

今日もありがとう。

あでゅー