GAME「Empyrion」続き18

今日もまた眠すぎて辛いです、こんばんわ、あすぺるです。
1日ブログを飛ばしたけど寝落ちで記憶が飛んでました・・・

眠い眠いと言いつつもやってますよ、宇宙イナゴの如く惑星資源を侵食しています。やっと採掘できるようになったエラストリンですが、ひとまずインゴットにまで加工して寝かせておくことに。光線系の兵器は宇宙に出ないと使えないんでね・・・敵はバカスカ撃ってくるけど!卑怯者!

今日も採掘と敵拠点をサクサク破壊してきました。手際よくというよりだいぶ乱暴になった気がします。以前はちゃんと玄関からお邪魔していたのですが、最近は横っ腹や裏口からロケランで穴開けて突入するようになりました。戦闘よりコアを探している時間の方が長い気がします。

このことからも3種類の乗り物が棲み分けしてしまいました。HVは採掘、SVは戦闘、CVはキャンピングカー。戦闘用のHV作るのもいいかもですが、かなりでかくなりそうですしね・・・使えるブロックの耐久が低いこともあり、避けて当てる技量が必要です。うん、無理。CVは戦闘を諦めました。今いるマエスロンはやたらと山が多くて、NPCの拠点と敵基地が近すぎます。CVが見境なくばかばか撃つので、普段は砲塔のチェックを外しています。この辺は改良してもらいたいところですねえ・・・

前回SVを改修し更にスラスターを増設、ロケラン増設で機敏に立ち回れるようになりました。昔は徒歩とHVで敵基地攻略していたのに、今では楽に速くなったなあ、と感慨深いものがあります。とはいえ、そろそろこのゲームの終わりが見えてきました。やることが無いんですよね、アーリーアクセスだからw後は随時アップデート待ちかな。アップデートが異様に速いので楽しみでもありますが、ちゃんと就活せいという意味でもあると思います。

今日の音楽はBANBANBAN(KUWATA BAND)でした。

今日もありがとう。

あでゅー