久しぶりに就活

変に気温が温いせいかいつも眠たいです、こんばんわ、あすぺるです。
掃除が全然捗らない言い訳じゃないのよ?・・・病気より気の緩みの方がいいですね・・・

久しぶりに、とはいえほぼ毎日何かしらやってはいます。久しぶりなのは履歴書の手書きです。前回、手書きの履歴書を作成した時の時間が恐ろしくかかったのが記憶に残っていましたので、ちょこちょこ作成しておこうかと。1枚書くのに30分くらいかかるのは何故か。

理由は簡単で漢字が書けないことです。書き順がすごく怪しいから筆運びで妙にもたついています。漢字そのものはネットで調べれば出ますが、書き順はもう少し進まないと分からないのでそこを省いています。それで書くときにあるぇ?となるわけです。

拝啓、の拝は3本か4本かくらいはまあ目が痛いけど頑張ります。戴、とか慶などややこしい字がどうにも。これらは履歴書には書きませんが、要は普段PCでぱしぱし変換している漢字が手では書けないのが問題なのです。この時ばかりは英語が羨ましいです。0.1mgくらい。

しまいには1文字ずつ頑張って書くから単語や文章になると、大きさがガタガタでこれは・・・あなた何歳?みたいな文字が出来ます。簡易でメモ紙に走り書きして助走wしてから、勢いで書いています。
普段できているはずの事が、との思いがありましたが・・・このデジャヴは・・・ああ、引継ぎの時だ。

普段やっていること、の意味・理由を考えていないからこうなるのかー、と再認識しました。とはいえ、今更なので上記のように少しずつ書くこと自体を手で確認しています。むう、疲れますよw

あんまりにもぽろぽろと選考で落ちるので少しペースを上げて発注?していこうかと。ここで~までに決まればいいなあ、と書こうと思ったのですがものすごく怖いので止めましたw 追い込まれるほどに弱くなる私です><b

今日の音楽は手紙~拝啓十五の君へ~(星井美希)でした。

今日もありがとう。

あでゅー