GAME「Empyrion」続き19

いい加減、迷惑メールを送ってくる人たちを排除したい今日この頃、こんばんわ、あすぺるです。
色々と送り付けて来るけど何故迷惑なことをするのだろうか。就活のメールが埋まる埋まるww

眠気がほどほどに収まっているのでまたやっています。マスペロンを卒業して・・・マスペロンムーンへ。月だから小さいんじゃないかちょっと燃料補給に行くじぇ、とか思っていたのが間違いでした。普通の星と同じくらいの大きさがある上に重力が1Gで放射性の霧や酸性雨が降る、毒の沼がある、紫の霧で視界が悪いなど、結構えげつない星でした。

Akua以来の月だったけど、そういえば月の定義って知らないなー、とか思いました。ちょと調べたが、地球の衛星という身もふたもない解説。固有名詞なんじゃないか?月にこだわり過ぎたので進めます。

いつもは星から少し離れたところにCV置いてSVでふよふよと見に行くのですが、マスペロンの軌道上でドローンの基地をまだ見ていない=いつ襲われるか分からない、ので今回は最初からCVで突入。大気圏があるよw何かもう全体的に毒々しい星で早く立ち去りたいw

多分安全?ぽいところでCV停泊して素早くSVで偵察です。山が大きくて起伏の激しい土地なので視界が悪い・・・更に霧が出る^^;探しているのはドローンベースとCVのベース。これを先に潰しておけば平和になります。月にCVのベースってあるんだろうか・・・ぶんぶん飛び回った結果、基地だらけという美味しい星でした。もう片っ端から壊滅させていきました。

相変らず施設名を覚えていませんが、確かDefenceⅡ?だったか本当に砲台とNPCちょっぴりな建物がありました。この星で最大の罠だと思いますが、敵の砲台が乗っている土台がバグっています。砲撃では壊れないのに、どこか一片でも回収を当てると一気に崩壊しますw1つの基地に土台が2つ左右対称に並んでいますが、毎々近づくときは片側を盾にしているので、この仕様に気付きませんでした。何故かセントリーガンが宙に浮いているなあ、とか思っていましたが、もしかしたら回収だけではなく砲撃でも崩壊しているのかもしれません。全く意味は無いのですが、驚きますw

目が痛いのでもっときれいな星に行きたいです・・・ あと、クモとかサソリが居ない星がいいです;;

今日の音楽はナイトオブナイツ(東方)でした。

今日もありがとう。

あでゅー