GAME「Empyrion」続き27

最近は頑張って以前と同じくらい6:30に起きてます、こんばんわ、あすぺるです。
晩飯の時間を早めるか、量を少なくすると空腹で嫌でも起きるという・・・ケモノかw

早起きしてゲームしている訳でもないんですけどね。
ようやくこの惑星も完了しました。残っていた2箇所をぽつぽつと攻略~。

1つ目f:id:nbksg:20171217015620p:plain
ビークルポート・・・別に何も無かった・・・ 何か乗り物でも出て来るかと思ったのですがw
もう記憶にないくらいあっさりでした。

2つ目・・・SS撮り忘れていますね;;
最後に取っておいたドローンベースを落としてきました。まあ、甘く見ていたせいでぽろぽろっと死にましたので、かなり時間が掛かりました^^;
何処の星でもそうですがアバドンとドローンベースは中が広いです。地上部は小さいのですが地下が広くて面倒くさい・・・もとい、歯ごたえがあって楽しいですw

相変らず近づくまでにドローンが湧くわ湧くわ・・・資源回収は諦めて片端からSVで叩き落します。毎回、ドローンが品切れになるまでやっているんですけれど何かいい手は無いですかねえ・・・そんな中、ずーっとボケーっとしている奴がいたので撮影。
f:id:nbksg:20171217020334p:plain
傍で見ると案外かわいい「部隊輸送」です。もう少しネーミング考えようかw その辺でドローンを落とすと援軍(地上部隊)を運んでくるあれです。AkuaのTitan堀の最中に何度か襲われましたねえ。HVのタレットで簡単に落とされていたので、手持ちの武器で叩いてみました。ミニガンで300発くらいで破壊・・・って、結構面倒くさいぞw というか、ミニガンがすごく弱い気がしてきました^^;

内部はまあ、広い、というかうねうねで、地上に戻るのが面倒です。お上手な人は酸素と食料多めで行けるかと。私はデスベホマ使っていたので、強引にショートカット作りましたが。
そんな中にも設計者の遊び心が。
f:id:nbksg:20171217021013p:plain
アイアンゴーレムVSエイリアンの図w 実際はエイリアン同士では攻撃判定が無いんですけどねー、残念。しかし、このゴーレムとは戦ったことが無いですね。いつも棒立ちなんですけど・・・近づいたら殴られそうなので遠くから鉄砲で撃っています。倒すとお金持ちなのが謎です、大体2kくらい持っていますが・・・何故だw

余談ですがエイリアンの中でもジラックスが胃薬を持ち歩いているのが微笑ましいですw お薬全般持っているし、敵性エイリアンでヒトに近いのが彼らだけ、なんですけど何となくね。名称が必ず「ジラックス(male)」というのも哀愁があります。男しか見た事無いけど、女性にこき使われているんだろうか^^;

これで一通りの施設を制覇したので次は月に行って終了です!・・・短いな、このゲームw

今日の音楽はアディオス・DE・ガンダム(清水咲斗子)でした。

今日もありがとう。

あでゅー