GAME「Empyrion」続き28

年の瀬のくそ寒い候、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。
年末でバタバタしますが、間違っても風邪など引かぬようお気を付けください。

ようやくEmpyrion1周目が終わりました。うん、やっぱり短かったわw
α7.5になったけど良く分からずに終了~

ぺたぺた。
f:id:nbksg:20171218015832p:plain
オミクロンムーンに行った目的がコレ。青い点々がペンタキシドです。結晶一つで1個しか取れないけれど、まあ、たくさんあるし何かのついでに集めれば、ね。これが後で台無しになろうとは思わなんだ・・・;;

月にも施設がありましたが、なんか見たことがある物ばかりでさくさく破壊してきました。ドローンベースもあったけど・・・もう慣れたわwですのでSSは・・・コレw
f:id:nbksg:20171218020656p:plain
地上の奴と違うぜ!部隊輸送「機」だ!・・・アップデートで名前が変わったのだろうか・・・w

しかし、上のSS撮った時に思ったけど、温かい月だなあ・・・と。違和感があるのは先入観でしょうねえ。←と、油断していたらこのドローンベース攻略中に夜になって、-40℃くらいになってひいひい言っていました;;凍死するかと思った^^;

月も攻略したし、Oscの別荘に帰ろー、と思ったらワープ先に行ったことが無い地点がもう一つあった・・・
f:id:nbksg:20171218020619p:plain
トレーディングアウトポスト・・・そうだった、Akuaの隣にあったんだ^^;以前に行った時はアステロイドしかないのかと思って、セーブデータごと消していたんだっけ。「Adm」とあるのは中立地点です。漁る所が無いので回復だけして・・・リソースにペンタキシドがある・・・orz

あるのなら掘りに行こう!;;ということでウロウロしていたら、ありました。
f:id:nbksg:20171218021309p:plain
ドローンベース^^;あんまりにもドローンがうじゃうじゃ湧いていて、基地の名称が見えませぬ・・・覚えていないし^^;
Akua出たてだと少し面倒かもしれませんが、宇宙に別荘が欲しい方はお勧めの物件ですw 全星系を通して内装が一番おしゃれなのではないかと思います。いや、自分で作るのがこのゲームのいい所なんですが、参考に、ね。
攻略の参考までにネタバレを。
①コアは基地の真ん中にあります(中心ではないですが)。②基地内の重力が切られていて非常に動きづらいです。重力発生装置自体はありますので、コアを交換したら早々に電源を入れましょう。ここに居るジラックスは普通に落ちますけどね・・・③基地が欲しい方は真上か真下から砲台を潰してエレベータに直行しましょう。結構壁が薄いので流れ弾に注意です。

内部のSSは・・・壊れすぎていて撮りませんでした^^;まさかあんなに壁が薄いとは思わなくて、基地が半分くらい骨だけになってしまいました・・・

それはさておき。
安全になったところでどるるのお時間♪その結果。
f:id:nbksg:20171218022440p:plain
最後の4マスが今回の分ですので、ペンタキシドが1340・・・月で拾ったこれらは一体・・・;;←普通は月で拾わないと、そもそもがここまでワープできません。贅沢言うようになったなあw

取りあえずこれでこのデータは一時休憩です。CVはOscに泊めておいて、新しい星がアップデートされるまでは封印しておきます。次は弱くてニューゲームです。

今日の音楽はやさしさの調べ(清水咲斗子)でした。

今日もありがとう。

あでゅー