GAME「Empyrion」InvaderVSDefender5~Mato攻略~

年の瀬の候、いかがお過ごしでしょうか、風邪ひいてない?こんばんわ、あすぺるです。
食いついた後でタルトがカビていたのに気付きました。多分大丈夫。全部食べちゃったけど、A.nigerなら大丈夫(自己暗示)。

Matoに来てから弾薬の消費が激しいなと思っていましたが、難易度を上げたのを忘れていました。そうだった、敵が妙に硬いのはシナリオのせいだと思っていました^^;
未だに弾薬にファイバーを使うことに対して救済処置が無いので、Matoみたいな砂漠の星だと結構かつかつです。マグネシウムも無いし!
現時点で考えていた打開策
①初期惑星に帰る・・・帰れ
②その辺の木を伐採する・・・チェーンソーとバイオ燃料ならよく落ちている
③育てる・・・CVかBAが要りますが。
・・・②で乗り切っています。

ぺたり。
f:id:nbksg:20171230232625p:plain
Matoに向かって懸命に飛ぶ豆腐。後方部分が所々凹んでいるのは右上レーダーに映っている赤点スペースドローンのせいですコノヤロウ;;やはり武装が無いときついですね。

余談ですがコンテナ4種類。
f:id:nbksg:20171230232706p:plain
4つとも「カーゴ」の右クリックから派生するものですが、容量が違います。見たとおりに「上と左」が容量が63個、「下と右」が35個入ります・・・2倍じゃないのかw

例のブタを探索中・・・
f:id:nbksg:20171230233348p:plain
まあね、アルファ版だからバグはあるよね。何水没しているんだ、早く出てこい・・・今回はリログではなく画面切り替えで浮上してくれました^^

ブタのあっぷ
f:id:nbksg:20171230233601p:plain
および尻
f:id:nbksg:20171230233625p:plain
武装が機銃しかありませんでした・・・スナでぺちぺちして大人しくなった所でSS。さて、接舷します~

頭割ってお邪魔しまーす。
f:id:nbksg:20171230234246p:plain
こうゆうコクピットもいいですね。操縦が気持ちよさそう。
振り向いてみた
f:id:nbksg:20171230234303p:plain
隣の部屋
f:id:nbksg:20171230234321p:plain
もう1つ奥
f:id:nbksg:20171230234350p:plain
まだあるのか
f:id:nbksg:20171230234428p:plain
この部屋、違和感ありますね。コンパネを見たらワープドライブ・・・の跡がありましたので、もしかしたらこの輪っかの真ん中にあったのかも。現Verではこの輪っかと同じくらいの大きさですが^^;SSの右の扉は罠でした。下行きのエレベーターですが、降りると外に放り出されます。あぶな。 
相変らずよく作り込まれていますねー、SSには無いけど2階もあって客室がありました。客席が20個ありますwあと、日の差さない(ライトが無い)農地もありました。ナニガシタイ。

取りあえず、コアを抜いて・・・
f:id:nbksg:20171230235313p:plain
またコア置けたよ?上のSSではブタの名前が赤字の敵性から緑字のプレイヤー所有に変わりました。初期の星だけ駄目なのかな?

りふぁいなりー成敗
f:id:nbksg:20171230235412p:plain
コア置けず。
ディフェンスベース成敗
f:id:nbksg:20171230235431p:plain
コア置けず。
なんとかDEPO成敗
f:id:nbksg:20171230235500p:plain
コア置かせてもらえません・・・
各拠点成敗中にドローンがちょいちょい飛んできてSVを破壊してくれるので、ドローンベースを攻略しに行きました><
f:id:nbksg:20171230235532p:plain
・・・コア、置けますね。ちなみにここはドローンも出せました。なんだろう、面倒な所はコアが置けるのだろうか?

いつだったか、「悲劇に気付いていない私」を演じていましたが、あのネタはここに繋がります。これら、オレンジ色の乗っ取り出来ない敵拠点は時間が経つと復活します。うげえ・・・。アバドンとかドローンベースが復活するのかー、と思いキリが無いので早々にMatoへの旅立ちを決めたのです。運営的には詰まないようにする救済処置なのだろうか。

という訳で↑の拠点でコアが置けなかった所は後々復活します。ドローンベースが復活しないならいいやw
しかし、少々不味い事になっています。ここまで、ワープドライブが入手出来ていません。Lvも足りないのですがw月に行ってLvカンストするまでに材料が揃うか現物を奪ってこないと、星系から出られないです^^;加えてペンタキシドが異様に足りない。埋蔵量が300が1箇所とか、どうしたものか。こっちはガス欠で詰みそう・・・最悪、SV作り直してショートワープドライブをくっつければお隣には行けます、が、シナリオクリアには入手が必須ですし。まあ、なんとかなるでしょう。

今日の音楽はやさしさの調べ(清水咲斗子)でした。

今日もありがとう。

あでゅー