GAME「Empyrion」InvaderVSDefender7~AlphaCentauriへ~

三が日は日籠っていようと思いましたが、無理でした、こんばんわ、あすぺるです。
1日に灯油が切れた・・・流石に寒いので雪の中買いに行きました。お米と牛乳も無かったよ・・・

Matoを出た後、セクターマップに映っていた惑星が残り少ないし終わらせてやれ!と思っていました。すぐにトレーダー行っちゃうもんね!
f:id:nbksg:20180103233153p:plain
・・・ぉぉぅ・・・世界は広かったw中継地点の惑星には大した鉱石が無かったので、トレーダー行きましたが、これが勘違いでした。
f:id:nbksg:20180103233522p:plain
トレーダーにあるお家・・・そう、ここも開始地点の1つでした。今回は私は難易度をHardにして開始地点をEasyで始めましたが、開始地点Medium?だったか?で始めるとここがスタートのお家になります。やっぱりよく出来ていておされでした。SSも一杯撮ったけどそもそもこの星に用が無いのでボツにしました。

1枚目のSSより、良さげな鉱石がありそうなのが真ん中下にある「アルファケンタウリ」ですが・・・すんごい恒星に近いんだけど。エレストラン鉱石は熱い星にあるしなあ;;と思って説明文を見たら、惑星パンドラには全ての鉱石があると。なんじゃそりゃw
その他の衛星~パンドラリサーチは・・・
f:id:nbksg:20180103234307p:plain
熱いな・・・おまけに鉱石がしょぼい、パス!
もう1つパンドラムーンは・・・
f:id:nbksg:20180103234322p:plain
熱くて寒いのかwあーでもエレストランがある~><;よし、ここに行こう。
アルファケンタウリに到着~
f:id:nbksg:20180103234802p:plain
流石にアステロイドの外にはドローン居ないだろう・・・ドキドキ

ムーンが一番近かったです。逃げるように落下。
f:id:nbksg:20180103234822p:plain
パンドラムーンに到着~お世話になります~^^
f:id:nbksg:20180103234839p:plain
あら、降下地点に四角い建物が。NPCだと助かるが。アーマーロッカーとか料理台とか一切ないので、その手の施設が欲しいです。

お出かけ準備。
f:id:nbksg:20180103235303p:plain
少し長めにいるつもりだし、水素発生器を5、酸素を1つ設置しておきます。燃料生産♪
準備が出来たらSVに乗って、へろへろ~んと探索。

そういえばおされな外人さんが豆腐みたいな建物作るかね?と思い、さっき見かけた施設に。
f:id:nbksg:20180103235424p:plain
チゴタwレーダーにすごい数の赤点が映ったから何事かと思いました。エイリアンバンカー・・・銀行はBankerですな。Bunker・・・えんたい、トーチカ、シェルター・・・ああ、敵だ!w

しばらく飛んだらまたありました。
f:id:nbksg:20180103235439p:plain
左にバンカーが2つ、右にピラミッド?というか近すぎだろう、これ・・・

また拠点かー。
f:id:nbksg:20180103235501p:plain
ジヌー要塞P1。P2以降はありませんでした。というかこのゲームだとP1がぼこぼこ設置してあるパターンでしょうが、それもありませんでした。

これはけったいな・・・
f:id:nbksg:20180103235517p:plain
ひまやてんぷる?寺院・・・とはいえあからさまに怪しい穴が空いていますがこれは。
撃ってこないなら中身覗いていきましょう。あ、ドローンが出せる~やた^^・・・鳴き声が聞こえる・・・?
f:id:nbksg:20180104001049p:plain
うへえ・・・中身がみっちり詰まっている~;;さらにこの下の階にもごっそりいらっしゃいました。

エイリアンピラミッド近景。
f:id:nbksg:20180103235534p:plain
近づいたら目からビームとか出すのかと思いましたが、何もありませんでした。何故ピラミッドなのか?
撃ってこないなら(略 ・・・ここは静かですねえ・・・
f:id:nbksg:20180104001120p:plain
うげえ・・・静かなままでいいですう;; 数えたら床にスポナーが16個ありました。1つに2体湧いたとして32体の化け物が! タレットもあるし降りたら即死じゃん?

という訳でお散歩終了。もう帰りたいです。確認できただけでもバンカーが3つ、ピラミッドが5?他は1つずつですね。そして期待のNPC拠点は0・・・ぁぅ・・・まあ、この惑星には住んでいられないですね^^;
面倒な建物ばっかりだけど、エレストランあるし。マグネシウムもあるし。大砲作って穴開けてやろうww(卑怯万歳。勝てば正義だ)そして周っている最中にもガンガン隕石が降ってきます。これは楽ちんだわ。思ったより鉱石集めに苦労しないで済みそうです。

明るい展望が見えたところでここまで。

今日の音楽はハルジオン(BUMP OF CHIKEN)でした。

今日もありがとう。

あでゅー