GAME「Empyrion」InvaderVSDefender10~PandoraMoon攻略3~

大阪大学の出題ミス事件で一層マスコミに不信感を抱きました、こんばんわ、あすぺるです。
他の学部に行った子のツイート内容について都合のいいように解釈・報道するのはいかがなものか。

就活していたら気持ち悪いわ体冷えるわでダウンしていました。外に出るな?いやまあそう言いなさんな^^;

長かったパンドラムーンのラストです。そういえば、マスペロンでもジヌー要塞ありましたね。見返して役に立たなかったので、今回は次回用に細かく記録しましょう。
外観。
f:id:nbksg:20180107224923p:plain
禿げていますが、灰色の四角いブロックには全て砲台が乗っていました。・・・全部回収したかったですw

ジヌー陥落後。
f:id:nbksg:20180107225300p:plain
今回も手抜きしてコアを抜いてお宝回収じゃ♪と企んでいたのですが・・・オレンジ色の名称=乗っ取り不可でした;;

コアを置いてみたい図。
f:id:nbksg:20180107225317p:plain
上の方に「再生可能なベースに~」と出ています。あー、ここも再生するのかー。もういいやw

SVでよっこらせと着陸。コアが生きていたらそこらじゅうにあるスポナーからジラックスが湧いてくるので、先に空爆します。
f:id:nbksg:20180107225730p:plain
このSSで右下の塔も登れますが、何もありません。狙撃用?また、左下にある「黄色の矢印」のある塔はドローンの発信口です。以前にベースアタックドローンがここから定期的に湧いていました。SVが乗っかっている「防空壕みたいなもの」は所々にコンテナが入っています。あんまりいい物じゃないけど回収。
SSの角度が悪いですが、基地侵入経路は3つあります。
1つ目。目立つ黄緑色の塔の下部。
f:id:nbksg:20180107225758p:plain
2つ目。SVの置いてある所の右下に見える塔の下部。
f:id:nbksg:20180107225816p:plain
3つ目。ENTRY BASEってわざわざ書いてありますね。
f:id:nbksg:20180107225835p:plain

1つ目から侵入!
f:id:nbksg:20180107230726p:plain
ジラックスが居てたまげました。左に階段があります。
f:id:nbksg:20180107230751p:plain
階段昇った先。よし、いない。
右の階段を上ると例の黄緑色のクリスタルっぽい物の足元に出ます。
アタリは左手の下り階段なのでそちらへ。階段の下にエレベータが有りますので降ります。
f:id:nbksg:20180107230824p:plain
降りた先にジラックスが居たので、先にドローンで床に穴をあけて落としておきました(卑怯)。
突き当り左手に扉があります。何かうるさい?
f:id:nbksg:20180107230842p:plain
アーマードゴーレムが湧いていました。左側に見切れていますが。まてい!
次の扉・・・おや、また何か音が?
f:id:nbksg:20180107230858p:plain
扉の前でスタンバイしていましたw こちらもロケランスタンバイ済みです><b 毎回何しに出て来るんだろうこいつ・・・弱いなんてもんじゃない・・・
f:id:nbksg:20180107231756p:plain
ちーん。左折して次の部屋へ。コア抜いているからタレットが撃ってこないのが何より助かります;;
もう一回左折。
f:id:nbksg:20180107231818p:plain
扉を抜けて左を向いたところです。コアが生きていればスポナーとタレットの組み合わせがこんな感じに延々続きます^^;
f:id:nbksg:20180107231839p:plain
右手の階段を上ります。
f:id:nbksg:20180107231856p:plain
ここで道が4つに分かれます。左・中央・右の扉と右側に折り返して通路があります。右の通路先にはコンテナがありますが、それ以前にスポナーが邪魔臭いので先に始末します。ここは確かロボッターが居たような。
右の扉へ。
f:id:nbksg:20180107232543p:plain
コンテナ部屋です。スポナーもあるよ^^左手奥に隠し部屋があって、レアコンテナがあります。
左の扉。ロボッターがいてたまげました。再度床に穴を(略
f:id:nbksg:20180107232602p:plain
中央の扉。
f:id:nbksg:20180107232618p:plain
中央の扉を直進し、T字路を振り返ったところ。
f:id:nbksg:20180107232634p:plain
こんな感じに左の扉と奥でつながっています。また、いやらしい所にタレットがおるw
エレベータを下に。
f:id:nbksg:20180107233235p:plain
ここはつづら折りに通路が繋がっています。スポナーも多く、アサシンやジラックスがウロウロしていて危険なので引き撃ちで。今回はここまでに散々下に落としたジラックスが溜まっていてえらい事になりましたw
SSではT2ピストルをもっていますが、これは直前のジラックスを近接戦闘で倒した名残です。ジラックス系は「密着すると何もしない」ので、タイマンなら曲がり角で一気にくっつくと被弾せずにピストルで顎下を撃てます。タイマンなら、ね・・・
つづら折りを抜けた直線です。
f:id:nbksg:20180107233916p:plain
全部の扉を開けてみた!・・・見えん。コアを抜くと照明が落ちるのがねー^^;直進先にエレベータがあるので下へ。
降りた先。広いです。
f:id:nbksg:20180107233938p:plain
右にも広間が続いています。ここは広い+ジラックススポナー多い+タレット多いのでかなり危険です。ただ、SSで左上に見えているキャットウォークが結構安全です。乗るまでが大変ですが、ドローンで偵察しつつ登ってしまえば狙撃で対応できます。ここでしゃがめたら、タレットにも撃たれないのに;;

広間をぐるっと右側に回り込んだところ。
f:id:nbksg:20180107234006p:plain
屋内にありえない物がw 他ではあんまり居ないですけど、いたら確実にやばいです。反応が早すぎてドローンで誘導しにくいです。上手くドローンで後ろ向かせた隙に、肉薄しましょう。なお左奥に壊せる壁があり、その奥にタレットスポナーコンテナが揃っています。
ここまで来たらコアは目前です。タレットに注意を払いつつ、スポナーを潰し、逃げながら敵を倒していけばクリアです><b

残り2つの外れルートはコンテナ回収のために行きましょう。レアコンテナあるよ^^
f:id:nbksg:20180107235345p:plain
先ほどのSSでSVの右下の通路から。見づらいですが奥が下り階段になっています。
f:id:nbksg:20180107235405p:plain
降りて左折して・・・
f:id:nbksg:20180107235426p:plain
はい、ぴちゅーん。何をする!
その先。
f:id:nbksg:20180107235444p:plain
道なりに降りていきます。
f:id:nbksg:20180107235507p:plain
見える所にスポナーがあると安心します。
f:id:nbksg:20180107235905p:plain
一番奥まで進み、扉を通過
f:id:nbksg:20180107235929p:plain
でかい階段を上ります。
f:id:nbksg:20180107235948p:plain
何もいない?いないようなのでさらに奥のエレベータで上がります。
f:id:nbksg:20180108000139p:plain
まだスポナーは続きますよ。とはいえ、敵は下向きに撃つのが苦手なようなので、上りエレベータは気が楽です。奥の扉を抜けて左折。
f:id:nbksg:20180108000159p:plain
直線。ただ直線。
f:id:nbksg:20180108000216p:plain
突き当りの左L字の天井に青いブロックが。道なりに上へ進みます。
f:id:nbksg:20180108000235p:plain
これです。3番目の口と繋がっていました。ちなみに耐久2000とありますが、半端じゃなく硬いです。回収なんかしない方がいいです。

仕上げに。
f:id:nbksg:20180108000745p:plain
塔の最上部です。
f:id:nbksg:20180108000759p:plain
ぱかっ。
レアコンテナ2つです。ちゃんと回収しましょう。
次回用メモ(4.5.5)(5.5.4)

これで1周できたので次の惑星に行きます。ファイバーが残り少ないのが困ります。宇宙には生えていないしねえw

今日の音楽は 夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~(吉田由香里)でした。

今日もありがとう。

あでゅー