GAME「Empyrion」InvaderVSDefender11~AlienPlanet~小休止

都会にお泊りでルンルン気分でCatch a coldでダウンです、こんばんわ、あすぺるです。
頭も喉も鼻も腹も体中節々も痛いです。体調管理?うるせー;;

ブログを付ける習慣を身につけるのが目的なので、無理やりにでもだらだらと書いておきましょう。ああ、鼻血出てきた・・・;;

実際の所、ゲームの方は着々と進行しています。前回映してきた拠点を半分くらい倒せました♪
目下最大の目的はヘビーアーマーの入手です。某掲示板で知ったのですが、装備品は修理するとその度に「耐久力の最大値が減少」します。道理で手持ちのヘビ-アーマーの耐久値が完全に回復しないわけだ^^;

多くの装備は作れる+頻繁に入手できるのですが、アーマーだけは無いですね・・・中立拠点や宇宙の拠点で見たような気もしますが・・・?難易度と相まって出てくる気配すらありません。

そうそう、難易度と言えばHardにして辛い事がこの一枚に凝縮されています。
f:id:nbksg:20180114230303p:plain
①食料と酸素の減りがやばい。訪問してきたNHKの相手をしていただけで飢餓で死んでいました。受信料返せハゲ;;酸素も常に気を配らないといけません。検証はしていませんが、デスペナは食料値が半分になるだけだと思っていたのですが、酸素も回復していませんね。アプデで変更だろうか?
②敵対生物がやばい。まあ、以前から殺意Maxで走ってきましたが、このSSではHVの下に「エイリアン×2、クモ×1、サソリ×1」がわさわさしています。こいつらが神輿の如くHVをわっしょいしてくれるので、ぐわんぐわん揺れます。プレイヤーキャラがHVの上面に出ていると揺れないんですけどね。少し離れて大型キャノンを撃ち込みます^^b

最近では知っている拠点では早々にコアを抜くことを考えるので、あまり手間取らなくなりました。新規の拠点は小さいのばかりでしたし。何よりも!コアが置けない!これが一番嫌です。面倒くさいなーもー;;

お腹も目も喉も痛いので、もう寝ましょうw明日には治ってください・・・Empyrion終わったら7DTDやるんだ・・・ぱたり。

今日の音楽はFRAYサーク外伝(MSX)でした。

今日もありがとう。

あでゅー