GAME「Empyrion」InvaderVSDefender18~Alienplanet迷走~

トイレの鍵が勝手に掛かっていてちょっとたまげました、こんばんわ、あすぺるです。
勝手に電気が付いたり消えたりするような家だけど、物理的に鍵がかかるトリックを知りたいです。はて?

前回のブログが題名が前々回と同じという残念具合。後から見て分かんないじゃんよ・・・
今回はSV2号機の作成から始まります。元ネタは某掲示板で何人かがお世話になっていたという「最小構成SV」。取りあえずクリエイトモードで作ってBPに登録しました。最小構成なのに、わざわざBPに登録したのは「ファクトリーの仕様を見たい」というのがありました・
まずはこちら。ぺたり。
f:id:nbksg:20180127001454p:plain
名称つまようじを作成中。BPファクトリーに「レーザーピストル」を放り込んでいます。左上のインベントリにレーザーライフルなど余った武装達もぽいぽい入れます。
f:id:nbksg:20180127001935p:plain
ある程度入れた所です。BPファクトリーの仕様では「コンポーネントやブロックを入れると時間短縮になる」に加えて「関係ないものだと構成しているインゴットに変換する」という物があります。放り込んだ武装がインゴット換算されて必要な鉄・銅は「リソース/時間」の項に追加され、使わないネオディミウム、サティウムなどが含まれていた場合は手持ちのインベントリに直接インゴットが返却されます。インベントリには元から持っていた鉄・銅以外のインゴットが増加しているのが分かります。これが見たかったのよwこんな感じに返却されるんだ~・・・もっと早くやっときゃ良かった・・・
f:id:nbksg:20180127001608p:plain
味を占めてレーザーライフル追加しようとしたら、却下されたでゴザルのSS。ちっ、入れ過ぎたw 当初完成予定時間が10m42sだったのが1秒になってしまいましたw何で時間が縮まったのかは不明ですが^^;ちなみにネオディミウムとサティウムがファクトリーに入っていますが、これは前回CVを作った時に入れ過ぎた分です。そっちも返せよ;;
f:id:nbksg:20180127003144p:plain
1秒でできたSVですw 実際にはSS撮り忘れていたので、クリエイトで間違って撮ったSSを転用しています。無念。

出発~

まずは近い建物から。
f:id:nbksg:20180127003326p:plain
ガンガンに撃たれたので隠れています。しかし・・・ナイスハウスってw 見た目はすごい綺麗ですね、上手く一軒家としt「イイイイエエエエェェェアアアアァァァァァ」・・・ああ、うん、また君達かね。
f:id:nbksg:20180127003345p:plain
玄関撃ち抜いてドローンで偵察。ああ、ドローンの出せる拠点って素晴らしい;;1階をぐるっと見て回りましたが、すごい普通のお家を再現しています。ソファとかテレビ・冷蔵庫とか。屋内を闊歩している物を見なければ。
f:id:nbksg:20180127003401p:plain
住人達近影。こちらは2階です。結構狭いですが、反って「らしい」のがいいですね。・・・乗っ取りたいとは微塵も思いませんでした。この住人ですからね・・・
折角なので2号機・つまようじにチェンジしてダイレクト入室。
f:id:nbksg:20180127003423p:plain
いよーお^^ノ どーん。といいながらガトリングを全開でぶっぱしています。怖い怖い数が怖いキモイうざいこっち来るな;;異常にスポナーが多かったのは知っていましたが、全てのスポナーからナイトメアが湧いてきます。そして、湧く間隔が短くないかい?更にこのナイスハウス(笑)3階建てなのですが、全部の階のナイトメアが殺到してきます。うああああ;;
とはいえ、SVごと突っ込んでいるので、降りない限りは無敵ですw飛び道具を持っていない敵なら、これは有効ですね。最小構成としたのは「扉を通り抜けることが出来る」のが利点です。SVで屋内を蹂躙してきました(階段でえらい目にあったのは言わずもがな;;)。
f:id:nbksg:20180127004847p:plain
こちらがナイスハウス(笑)の3階、屋根裏部屋にあたります。SVは階段で引っかかって抜けられないので、置いてきましたww
f:id:nbksg:20180127004905p:plain
1箇所だけでこれだけの収穫でした。HVのパーツが多いのがなんですが、アサルト・パルスの強化型が貰えました!ホクホク^^vエイリアンコンテナばっかりで全てレア以上だから、美味しいですね。
取りあえず屋上に出たら、砲撃してきた腹立つ隣を潰しに行きましょう^^さすがにここはSV交換しますので、今日はここまで。

今日の音楽は only my railgun(flipSide)でした。

今日もありがとう。

あでゅー