GAME「Empyrion」InvaderVSDefender19~Alienplanet迷走2~

最近フィギュアスケートを見ていて思いました顔の造りって関係ないんですね、こんばんわ、あすぺるです。
まあ、実力があればいいのだし大事なのはナニよりもメダルらしいし。頑張れば~?

一気に選考落選の通知が複数来たので腐っています。
でも行くぜ。
本日の訪問一件目、アバンドーンチャーチ=廃教会です。英語の読みがおかしくても気にしないで。
f:id:nbksg:20180128000708p:plain
ネーミングから中身がお察し。もう叫び声が聞こえるわ^^;ただ、ここはこれ以上SS無しです。まさかの平屋建て+広い空間にスポナーがナイトメアを、壁からタレットが、という具合に見所が無いためです。まあ、相変らずコンテナはいい物なんですけど^^v
 
ちょっと暇だったので射的していました。
f:id:nbksg:20180128000742p:plain
廃教会内から狙撃してドローンで剥ぎ取りです。こんな感じにドローンは「人力で開けるもの」以外は開けられます。だから「動力の入っていないドア」は開けられるけど、「破壊しなければ通れないドア」は開けられないし、「植物の採取」は出来ないけど「倒した敵のドロップ」は拾えます。更に「通常の敵拠点のコンテナ」は開けられませんが、「砲撃で破壊された後のドロップコンテナ」は開けられます。使い道が多すぎて、たまに出せないマップだと死にそうになります;;というか、他のゲームでも欲しくなりますw

余談続きですが・・・「監視」ってワープクリスタルドロップするんですね・・・今まで剥ぎ取っていなかったのが悔やまれます;;

こんな感じに暇つぶしをしているのは気候のせいで動けなくなったためです。「炎の雨」と「酸の雨」が立て続けに降って出られません。1hitで50ダメージ位を結構な頻度でがりがりやられます。なんせ、今のSVが最小構成なものだから屋根が無いのよ・・・むき出しコクピットだとこんな所が不便ですね^^;

お隣のパワーステーション?だったか?の1コマ。
f:id:nbksg:20180128002210p:plain
間違えて敵のジェネレータを壊してしまい、停電に。そろそろと入っていったら、何かいる!とたまげたのでSS撮りました。そうそう、DECOでこんなのあったなあ・・・暗闇で蠢かないでほしいものです。

SVを1号と2号行ったり来たりしています。天候次第では2号が使えないので、その間に1号で敵砲台だけ潰して周り、後で2号に乗り換えて突入しています。あんまり楽じゃない気もしますが、死ににくくなったので良しとしましょう^^;
f:id:nbksg:20180128002234p:plain
次の目標、スプーキーハウス・・・スプーキーって誰?→和訳すると「恐怖の館」でした。もう、何が出てくるのか分かりますねィェァ。

出てきました。というか溢れ出てきました。うわーん、気持ち悪いってばよ;;
f:id:nbksg:20180128002251p:plain
ガトリングの弾の減りが早過ぎる^^;2号にチェンジです。

中からさっきの入り口に向けて撮影。
f:id:nbksg:20180128002306p:plain
粗方ロケランを巻いていたのでスポナーはきれいさっぱりです・・・が何かうろついていますね・・・ああ、2階があるのね・・・orz

この程度の階段ならSVでも登れるヨッコラセ・・・ひぃっ?!
f:id:nbksg:20180128003425p:plain
みっちりスポナーとナイトメアちゃん達・・・うん、恐怖の館。SVだからノーダメージだったけど、これ普通に攻略できるんだろうか?ナイトメアってこっちより足は速いし、この数は捌ききれないと思うのだけれど。本当に複数人でやるモードだったのかもしれないと思いました^^;

おまけ。スプーキー1件分。
f:id:nbksg:20180128003450p:plain
豪華だなあ。CVのXLのスラスタとかどうしろと言うのかね。

と、ここでしばらくEmpyrionは休止します。完全にこのシナリオで行き詰りました。掲示板や本国Wikiを見ても良く分からないのですよ・・・また何か見たり思いついたら再起動します。ああ、後アップデートがあったら見に来ようかと思います。むう、不完全燃焼じゃ。。。次からブログネタに困りますねー;;

今日の音楽は DREAMIN` (BOΦWY)でした。

今日もありがとう。

あでゅー