GAME「7DAYS TO DIE」3

先日、国会議員のおじさんが奇天烈なこと言ってたので目が点になりました、こんばんわ、あすぺるです。
自民党の某高村さんだったかと思うが、憲法9条2項改正について「公明が反対するから厳しい。もし通っても国民投票では厳しい。不可能。」とのたまっておられました。国民投票で通らないことを国民代表「のはず」の国会議員どもは何故話し込んでいるのでしょうか。というか、貴方達は誰に向かって仕事をしているのですか。まじか・・・

タイトルの付番が厳しいです。どうしよう、経過日数でもつけようかしらん。

現在に至るまでの道のりをぺたぺたり。
f:id:nbksg:20180202001922j:plain
南端辺りが開始地点でした。まさに右も左も分からない状態でした。とにかく動画である程度は予習していたので、砂漠=回復と食料はOKくらいで考えていました・・・が、よく死んだなあ。

こちらが現在の拠点。 
f:id:nbksg:20180202001932j:plain
ベッドマークの有る所が寝袋でリスポン地点設定した所です。最後に置いた寝袋がリスポン地点となり、周辺にゾンビが湧かなくなります。そうでなくてもリスキルが頻発するゲームですが。最初の頃はあちこち行く度に寝袋を置いていたのですが、現在拠点としている建物が大きいので迂闊に湧かれると探しに行くのが厄介なので、動かせなくなりました。そうでなくてもスクリーマーがその辺に沸くというのが危険ですし。

その西にあるのがグラベスタウン。
f:id:nbksg:20180202001941j:plain
赤旗が仮拠点です。霧が出たり、同じような景色で迷いやすいので、HUDに赤旗があると便利です。

赤旗の仮拠点。
f:id:nbksg:20180202001953j:plain
最初は警察署かと思っていました。放置しておくと2階にゲロデブ=警察官ゾンビが延々と湧くのでそういう繋がりかなあ、と。思っていましたが、この町の南側にもそっくりな建物がありました。分署か?

建物一階の破損個所から侵入します。 
f:id:nbksg:20180202002006j:plain
中央の上り階段に気休めの先生を設置。ちなみにここにゾンビが掛かったことはありません。避けるなよ;;

中央上り階段登って振り向いたところ。さっきの入り口の上あたりを見ています。
f:id:nbksg:20180202002016j:plain
見えなきゃばれないだろ、とばかりにフレームを置いています。

今回は仮拠点の物資を拠点に移すだけなので、走るぜ!
f:id:nbksg:20180202003525j:plain
またクマがいる・・・なんかグラベスタウンって毎日クマが湧いている気がします・・・コッチクンナ。

バレタ
f:id:nbksg:20180202003535j:plain
お前は要らないんだよ、イヌ!皮の需要が過ぎ去った今、うざいだけです。ユッカターボで振り切ります><b

荷物を置いてもう1往復。
f:id:nbksg:20180202003546j:plain
目的地周辺でお散歩ホードに正面から当たってしまいました。ユッカターボで(略

色々寄り道しながら帰還
f:id:nbksg:20180202003557j:plain
またホードがうろついている・・・これは通り過ぎそうなので放置。

さて、56日です。7×8=56ですね。
f:id:nbksg:20180202004159j:plain
第8回ブラッドムーンホード開催のお知らせ。このために森林伐採から先生量産と矢を大量にストックしました><b建物がもつかが心配です。

開始30分で裏手が破られました。早いやばい。
f:id:nbksg:20180202004211j:plain
もうホード中なので何も気にせず銃を持ち出しています。この距離だとショットガンが周りに被害を及ぼすので、ピストルでヘッドショット狙いです。なおエイム。

無事終了。
f:id:nbksg:20180202004220j:plain
鉄のテーブルがえぐられて、この周囲にあった先生が跡形も無くなっています・・・右に残っている物がみっちりこの辺にあったんですけどね。きついなあ・・・

修理巡回中
f:id:nbksg:20180202004231j:plain
建物北側の落とし穴。無傷ですね。

南側の落とし穴は?
f:id:nbksg:20180202004241j:plain
無傷でした。あいつら、避けていないか?開始時の私の立ち位置が不味いのかなあ。

と、修理して歩いていたら、ゲシッ!とダメージ表示。はあ?
f:id:nbksg:20180202005138j:plain
ハゲワシ2匹でした。かなり腹が立ったのでショットガンで叩き落しましたコノヤロウ。羽根をたくさんくれるのはいいんですけどね。時々無音で頭上から襲ってくるがイラッ☆ときます。ヒット&アウェイを忠実にかましてきやがって、挙句に感染症を移していきやがる。落ちろハゲ!

修理と剥ぎ取りで半日使っちゃいました。実際のプレイはもっとあったけど今日はここまで。

今日の音楽は 風神少女(東方)でした。

今日もありがとう。

あでゅー