GAME「7DAYS TO DIE」4

また寒くなるそうなので、散髪の日程をずらしました、こんばんわ、あすぺるです。
テレビ由来ですが、今年は2種類のインフルが同時流行しているそうです。もう罹りたくはないので、手洗い嗽をがんばります!

何となくですが。Empyrionと比較して7dtdの方がSSが軽いみたいです。写真の投稿が早いし、今月のファイル容量が全然増えないです。何でだろう・・・

気にせずぺたぺた。
f:id:nbksg:20180202233137j:plain
夜明けだ、出発だぜ!と思ったとたんにワンコホード・・・朝一番になんてことを。

掘削中にとんでもないスピードで走ってきました。
f:id:nbksg:20180202233153j:plain
フェラル状態になったクモ男。フェラル状態だと目が赤いのですが、SSだと目立ちませんね。というか、遠目には判別できないのでかなり危険です。移動速度が尋常じゃないので、すぐに分かりますが近接武器じゃないと危ないです弓が当たりません。

ほりほり継続中に何か降ってきました。
f:id:nbksg:20180202233204j:plain
ドアップで貞子を見てしまいました;;あー、びっくりした・・・叫ぶ前に処分できたようです。

色々と拾ったもの(主に服関係)が凄まじい量になってきたので、夜通し選別と解体です。
f:id:nbksg:20180202233213j:plain
夜明けだ、出発だぜ!と思ったとたんにワ・・・じゃなくてクマ。この距離でも放置すると面倒なので、呼んで撃ち殺しました。

再度掘る・・・前に何かいる?
f:id:nbksg:20180202233223j:plain
うは、光るゲロデブ^^;歩く爆弾だから刺激したくないのに。とはいえ、火力不足なので自爆を誘発して処分。

直後にお散歩襲来。
f:id:nbksg:20180202234301j:plain
いかん、近寄りすぎた;; この後、ぐるぐる歩きながら撃っていたら、自分の罠にかかって死亡しました;;へたっぴい。

63日目・・・なので第9回ブラッドムーンホードに備えて木材を調達に。
f:id:nbksg:20180202234312j:plain
北側にお散歩が来ていました。もー、やめてよねー後でどうせ来るんでしょあんた達。壊さないでー;;ちなみにこのSSの左にわさわさ生えているのが、私が植林した林です。いちいち遠くまで切りに行くより、手近に栽培した方が早い、と今更気付きました・・・ここのバイオームは荒れ地ですが、所々ちゃんと育つ地面がありますので、そこを中心に植林しています。

れっつぱーりぃ!
f:id:nbksg:20180202234324j:plain
壁を壊すなというのに!

63日目なので、と言っていたSSの近辺です。
f:id:nbksg:20180202234335j:plain
この辺一帯に先生があったのに(前回もそんなこと書きましたな)。壁もやられてきたなあ。

で、相変らず無傷なのねここ。
f:id:nbksg:20180202234344j:plain
うーん、深い穴は避けるんだろうか?

という訳で作りました。
f:id:nbksg:20180202234356j:plain
東側に1直線に堀を作ってみました。が。掘削中に色々来ていたので効果のほどが怪しいです。今回ゾンビ達は全部避けてきたみたいですが。

死骸処理と修理中に西側を見ています。あ、木を切るの忘れてらw
f:id:nbksg:20180202235735j:plain
こちら側はあまり叩かれていないなあ。プレイヤーから遠いから、でしょうかね。

で、ぐりっと周って北側にて。
f:id:nbksg:20180202235811j:plain
げ!でかい穴が空いている。いつの間に^^;木箱で封鎖です。

ぐるっと回ってさてと。
f:id:nbksg:20180202235822j:plain
また君かね。本当に腐ったクマが多い所だなあ。うるさいってばw

おや、こちらも落下物が。
f:id:nbksg:20180202235835j:plain
支援物資が来ました。見る度に思うのですが、そのセスナに乗せてくださいいや本当に。

落下地点確認。
f:id:nbksg:20180202235845j:plain
見づらい・・・中心よりちょっと右下に黄色の落下傘マークがあります。ちょっと遠くないかい?このマーク一定時間で消えますが、近くに行けばまた表示されます。HUDにも。ただ、「落ちてきた事」を忘れそうなので毎回マップに目印を付けています。大体が遠くに落としてくれるしね^^;

翌日夜明けの事。
f:id:nbksg:20180202235858j:plain
・・・お散歩ですね。・・・何この坊主の集団は?!托鉢ホードか?つーか、すごい数いるぞw

しゃれにならん数なので引き撃ちします。今度は自分の罠を踏まない!
f:id:nbksg:20180202235911j:plain
よく見たら違うのも混ざってますね・・・あー、死体のSS撮り忘れた^^;確か軍隊ゾンビ?だったかそれ系の連中でした。

余談ですが。
f:id:nbksg:20180202235927j:plain
ミニバイク完成!フフフこれで逃走力に磨きがかかるぜ。置き場に困るんですけどねー^^;

夜明けだ、出発だぜ!と思ったとたんに(略
f:id:nbksg:20180202235941j:plain
完全にミスりました・・・降りる前に上から見えていただろうに;;恐れていた事態が起きてしまいました。まさに貞子コール貞子。SS中央に貞子が2体、奥にも2体いますね;;

撃って殴って撃って殴って。
f:id:nbksg:20180202235955j:plain
都合のいい事に罠のある方に流れてくれました。ああ、奥に居たのは貞子じゃなくてこっちの腹ペコでぶBBAでしたか。的がでかいから私でも当てられます!

何故か死にました。いや、普通に撮ったSSについての記憶が無いだけですがw
f:id:nbksg:20180203000112j:plain
確かイノシシに突き殺されたのかな?遠出していたから、走って荷物を取りに行く最中だったと思います。そんな時に限ってクマがいるし。邪魔!あ、素っ裸だった。

ミニバイクで落下傘回収中の一コマ。
f:id:nbksg:20180203000127j:plain
何故肩車をしているw

おまけ。
f:id:nbksg:20180203000142j:plain
綺麗なお散歩ホード。真っ直ぐ一列になっています。コッチクンナ。
平和なうちに今日はここまで。

今日の音楽は 地球共鳴(地球少女アルジュナ)でした。

今日もありがとう。

あでゅー