GAME「7DAYS TO DIE」5

今年の恵方は南南東だったそうです皆さんお召し上がりになりましたか?こんばんわ、あすぺるです。
私も珍しく商売に乗ってあげました。恵方を向いてイワシの塩焼きを一本戴きました。嘘です2本食べました。久しぶりのお魚でとても美味しかったです!でもイワシ2匹で200円は高くないかね?

粛々とサバイバル。
f:id:nbksg:20180203235301j:plain
まずはやっちまったSS。探索に夢中になるあまりに、夜になってしまい伏せている所です。夜明け後に探索を再開したら、既にゾンビは2匹しかいなかったという・・・強行突破が正解でした^^;

70日目ですのでお空が赤いです。
f:id:nbksg:20180203235311j:plain
早速作成した堀が機能してくれました。叫び声は聞こえるけど、全然来ないです。・・・あれ、この後どうしよう?

結局夜明け後に降りて、堀の上から始末しました。が。
f:id:nbksg:20180203235319j:plain
左上に堀があって、北側に掘ってあった落とし穴が手前の物です。ものの見事に貫通しています・・・orz 何という掘削力。拳だけで掘りぬいてくれました。このままでは建物の地下から上がってくるのは時間の問題ですね。ちょっとまずい事になりました^^;どうしたものか。ああ、しれっと体力が減っているのは気にしてはいけません。

補修等でうろうろしていたらもうお散歩ホードが来ました。
f:id:nbksg:20180203235328j:plain
ぎりぎりで堀に落ちないからいいかと思っていたら、何故か壁を殴り始めて慌てて処理しました。何で引っかかっていたんだ^^;まあ、ある程度安全なので、後ろからお散歩ホードを殴る分には楽です。

何となく下に向かって掘っています。
f:id:nbksg:20180203235339j:plain
岩盤まで掘ってそこにフォージなど貞子を呼ぶ要因になる物を置けばいいんじゃないか?と考えました。このSSは・・・岩盤じゃなくて鉛の鉱床ですねコレ・・・間違えたわ^^;岩盤は到達すると簡単に分かります。掘れないのとこの世の果てを叩くような音がします。具体的にはトレーダー施設を叩いた音です。

バイオームを変えて掘り・・・始めたらお散歩に絡まれました。
f:id:nbksg:20180203235348j:plain
以前にこの辺で粘土を採掘していたのでもう一回取りに来ました。目的はるつぼの作成なのですが、来て早々に絡まれるとは。走り回って振り切りました。この森林のバイオームは見た目はいいのですが、草木が繁茂しすぎて視界が悪い事この上ないです。道路まで引っ張らないと、引き撃ちの距離が延びてしまいます。

もう1点失敗したのが、粘土はすぐ傍に取れるところがありました;;今拠点のあるのが荒野バイオームですが、東のすぐ見える所に焼け野原バイオームがあります。ここで取れました・・・表層は良く肥えた土、少し掘ると粘土や草が出てきます。更に掘ると石になってしまうので、ごく浅い所に広く分布しているようです。あー、遠くまで行かなくて良かったのに・・・

掘るのが一段落したところで、遠出してみました。
f:id:nbksg:20180203235358j:plain
かなり北にある本屋です。今の拠点がかなりボロボロになってきたので、次の拠点を探すか、今のところを改修するか、迎撃拠点を作るか、思案中です。ひとまずコンクリでできた物件は無いかと思って、見に来たところです、店の外からチクチクと呼び出して始末していたら、またもやお散歩ホードの乱入ですコノヤロウ。

しかし、この程度の大きさの物件なら自分で作れるんじゃなかろうかと思います。ブラッドムーン用に迎撃拠点を作ろうかな。その前にコンクリを作れるようにしたいです・・・まだスキルも取って無いしw
今の拠点を補修しつつ考えます。今日はここまで。

今日の音楽は Treasure Hunter(style-3!)でした。

今日もありがとう。

あでゅー