無事帰還後の感想

ご飯に甘いものが混ざっているのが嫌いです、こんばんわ、あすぺるです。
芋ご飯とかリンゴとレーズンの入ったサラダとか。全部掘り返してから食べています。甘じょっぱいとかやめてください。

未だに活動していますのよ?全然箸にも棒にも掛からない状態ですが、たまに会っていただける企業もあるので有難い限りです。結果については言わずもがな;;

そんな時の楽しみは外に出ること。外出と外泊することですが、まあ、言ってみれば衝動買いみたいなもんですよね。無駄に外泊している気もしますが、知らない土地に行くのは楽しいです。
その流れから、ふと思い立って泊まったホテルの事を備忘録としてつけておきます。

1:ホテルかずさや
東京の日本橋の方です。ここは事前予約のみで行きました。ネット上の評価があまり芳しくなかったのですが、考えるのが面倒だったので決定。シングル禁煙1泊9180円。朝食は無しですが、周囲にコンビニや飲食店があるので全く問題ありません。というか、このホテルが道を一本奥に入ったところにあるので、4方向の道路どれかに出ればお店がたくさんあります。

ここはほとんど記憶にないくらい、普通以下のホテルでした。今にして思えば高いんじゃね?と思います。2度目は無いな。アメニティ関係は問題なく最低限の物がありました。
が。
ネットで言われていたのが「汚い」という言葉を実感してしまいました。風呂には毛が残っている、手すり・ドアノブには埃が付いている(何で付いているんだろう?)、ミニデスク(タブレットがギリギリ乗ります)の端やTV周辺に埃が積もっています。一番ビビったのが、ベッドの壁際に少し隙間があるのですが、その下に一人暮らしの学生の家かと見まごう綿埃がほんわかとありました。こっちには落ちないようにしよう・・・
もう1点致命的なのが、エアコンの風がベッドの顔面を直撃しますw 寝る時は消すからいいけど、付けて寝る人は喉やられるね^^;
晩御飯時にいったん外出するのでフロントに声をかけても出てこない。奥からカチャカチャ音がするのに?と思い呼び鈴を鳴らしたら、フロント二人が同時に口を拭きながら出てきました。お食事中に済まない、が、何故2人同時に席を外したw 食うのに夢中になって客が来ても気づかないとか、セキュリティ上危険な気がします。
そういえば「ズボンプレッサー」は各階に1台ずつあるようですが、私の利用した階のものは閉じる機構部分が壊れていました。使えるけれど、そこも含めて安っぽいイメージが定着してしまいました。
残念。

2:ホテルルートイン蒲田
まんまです。全国展開のルートインシリーズですね。既にネット上の評判はあまり気にしていません(結構良い方でしたが)。シングル禁煙1泊6500円朝食付き。・・・↑あれ?w
こちらはかずさやと違い駅から少々歩きます。駅から見えない程度ですので10分くらいか。駅の前の道を真っ直ぐというある意味好立地ですw 土地柄か、コンビニもありますが、かずさや周辺みたいなおされな飲食店よりも、飲み屋的な雰囲気が強いです。安くて旨いって感じですね。

今回はチェックイン15時狙いできっちり着いてしまったので、着替えも兼ねて大浴場に行ってきました。大浴場・・・中浴場じゃね?w 浴場の入り口に無料の金庫が壁面にあるので、貴重品はこちらへ。脱衣所から浴室・・・くっそ寒ううういいいい;;一番風呂だからか、やけに風通しがよくてくそ寒いです。ヒートショック注意。まずは体を洗い・・・蛇口の使い方が分からんw何で全国で色んな機構の蛇口を使うんだwむう、レバーを下にすると出る・・・ってえええ水うううう;;ちべたいのを我慢してお湯になった頃に止まりました。ああ、自動で止まるのね。というか、いきなりシャワーの方だったのか、分からんなあ・・・浴槽は妙に深いです。正座しているとぎりぎり水没します。こんなもんかね?奥側の壁面にジャグジーっぽい水流が出ている穴がありました。血行を良くするために横になって水没して全身に浴びておきました。何してんだか・・・

お部屋は綺麗です。何処と比べている訳じゃありませんよ?というか、広い?全体的にゆったりした造りです。ベッドとミニ机(タブレット展開して、お弁当を広げられるくらい)+合皮ソファ、でかい薄型テレビ、衣類をかけるハンガー等もかなりゆとりがあります。おおー、楽ちんだ。しかし、甚平が半袖というのは・・・まあ、寝間着だけどね。ここは加湿器も各部屋に付いていますね。ズボンプレッサーも壊れていないのが各階に3台ずつ、とこちらも十分です。ただ、窓のカーテンは閉めましょう、お隣のマンションとばっちり目が合いますw

少々困ったのがwifiが不安定な事。私のタブレットが買ったばかりで色々とこなれていないのもあるかもですが、youtubeが安定して見られない程度にぶつ切りになります。翌朝は元気いっぱいでしたが・・・何故だ、再起動しておけばよかったのかな。

朝食は7時から9時まで。7時15分に起きて行ったら既に満席という^^;ビジネスマンな方が多いため、朝は早いようです。8時にもなると人が全然いないです(ずっと食べている私)。メニューは普通です。奇をてらったおかしなものは無く、定番の大量生産品です。ただ、値段のせいかお得感がありますね。ここぞとばかりに生野菜をばさばさと食べていました。一人暮らしのおっさんだと生野菜なんて早々食べないのよ・・・普通に美味しかったので和食・洋食一通り食べていましたが、お味噌汁だけは初めてみたかもしれないシステムでした。セルフで茹でわかめをお椀に入れ、そこに熱いみそ汁を入れるという物。ほー、溶けてないわww

部屋に戻って出発準備中に「お隣の」目覚まし時計が鳴っていました・・・あれ、案外壁が薄い?というか、テレビの音が大きすぎたね、ごめんね隣の人;;

こんな感じに私の中でルートインの株が一気に上がった感があります。朝食付きでの値段がね~^^ 今度はサンルートに泊まってみようかなw

文字だけでこんなになるとはね。見返した時に問題が出そうだわ・・・今日はここまで。

今日の音楽は MightyWings(TOP GUN)でした。

今日もありがとう。

あでゅー