GAME「7DAYS TO DIE」7(84-89)改め

毎日毎日おりむぴっくが元気です、こんばんわ、あすぺるです。
アナウンサー沈黙推奨なのは置いておくとして、毎日メダルガーとか表彰台ガーってうるさいのです。自重要請。
実際、~位に沈んだ、メダルに手が届かず、とは言ってもね。少なくとも世界で5本の指に入るとか、TOP10入りなんですよね。羨ましいしすごい事だと思うけど。・・・話のネタ=オカネにならなきゃ駄目ですかそうですか。

不具合の回避方法。右上の名前から記事を書くを選択すればいけた。回数重ねると違うかも。
もう1つ。SS右上を見ればわかるけれど、現在はSteam版α16.4でプレイ中。
以上、業務連絡。

続きで行きますよ。
f:id:nbksg:20180211235256j:plain
戦利品・・・記録すればレベルの違いが、と思いましたがよく考えたらスカベンジャーとクオリティジョーを随時上げているのでした。うーん、意味ないですね。

今回は1方向からだけでした。
f:id:nbksg:20180212235739j:plain
おかげでこちらは無傷です。
問題はゲロデブに拡張されたこちらの穴。
f:id:nbksg:20180212235751j:plain
迎撃地点真下に向かって掘られていました;;全部埋めたけど、毎回やられたら貫通するのは時間の問題ですね。

頭の上で「エヘヘヘ~」って声がしました!
f:id:nbksg:20180212235801j:plain
あー、びっくりしたw これでもお亡くなりです立ってますけど。さすが貞子。この後、建物裏手の畑にコーヒー蒔いたり、火薬の原料を求めて岩ガチャやってました。
f:id:nbksg:20180213000311j:plain
硝酸少ないなあ・・・

そんな中、補修工事中にちょっとした事故が。
f:id:nbksg:20180213000356j:plain
直したつもりが強化しちゃった・・・これは鉄だからよかったけどフォージドアイアン・スチール系だと後が面倒になりますね。修理費用がかさみます^^;

岩ガチャも有限なので、普通に掘ります。拠点東側で鉄と粘土だったかな?ほりほりします。
f:id:nbksg:20180213000605j:plain
コッチクンナ。掘っている時ってかなり無防備ですからね。掘っている場所を全面囲うか、少し深い所で掘るか。悩ましいですが、今回は「広く浅く」掘っていたので、ちょこちょこ頭を出して見張っていました。
とはいえ、見つかると面倒なことに。
f:id:nbksg:20180213000620j:plain
あのー、そこ掘りたいんですけどー。というか勝手に破壊しないでー;;

今日の熊さん。
f:id:nbksg:20180213001053j:plain
この後、ずっとスニークボーナスが入っていました。遠距離だとあんまり気づかれないですね。すぐ地形に引っかかるし。
そんな事よりも飛行機の補給がダイジ。
f:id:nbksg:20180213001240j:plain
近い所ならすぐに開けますよ!ちょっと遠かったのでマーキングだけしていた物です。中身は・・・おお、スナイパー完成品だ!橙品質だけど、まあ、ね。
後は先生大量生産のために、
f:id:nbksg:20180213001251j:plain
切って、
f:id:nbksg:20180213001300j:plain
即、植える。地球にやさしい><b
取りあえず切れる木を探してウロウロ。
f:id:nbksg:20180213001309j:plain
おお、お肉だw2個しか取れないけど荒れ地では貴重です。
お、ひこーきが来た。今回はすぐに行きますよ!近いから。
f:id:nbksg:20180213001320j:plain
おーぷん!・・・サブマシンガンのパーツ?うーん、どのゲームでも大体サブマシンガンって使わないです。弱くて弾を撒き散らすアサルトの劣化?みたいなイメージが強くて。もう少し弾の量産が出来るようになったら、使ってみようかな。
この後、折角なので依然荒らしたキャンプが復活しているか見に行きました。
f:id:nbksg:20180213002427j:plain
大したものが無かったです^^;ゾンビだけは居るな~そのまま永眠してください。

そして夜中に何かが来ていたようで。
f:id:nbksg:20180213002647j:plain
うは・・・ゲロデブが来ていたのか;;被害が広がっています。もう全面的に板を敷き詰めないとダメですね。

毎朝恒例の修繕とお掃除の最中。通常の3倍の速度で移動するナニカが。
f:id:nbksg:20180213002700j:plain
フェラル化していますね。これは怖いです尋常じゃないフェイント(まっすぐ走れないだけかも)で弓を避けるので、仕方なしに近接で。手持ちは拾ったマチェットですが、強いですねー^^調子に乗ってその辺のゾンビで試し切りするくらい強かったですw

補修が終わったところで今日は遠出します。
f:id:nbksg:20180213003243j:plain
あちこちで拾ったレシピ本がかなり溜まったので、トレーダーに売却しに行きます。以前、焼け森に居るトレーダーで買い取ってもらえなかったレシピもあるので、今回は砂漠に居るトレーダーへGOです。
調子に乗って全速で走っていたら、道が消えました。
f:id:nbksg:20180213003300j:plain
おーちーるー;;そうでした、道なりに進むといったん谷間に阻まれる地形でした・・・以前は歩いていたから普通に避けたのですが、今回はもろに突っ込んで対岸に刺さりました。この後、ぐりぐりハンドル操作をして何とか登りました。死ぬかと思った;;この谷、落ちたらどこに行くんでしょうね^^;

やっと着いた~
f:id:nbksg:20180213003310j:plain
白旗が目印のトレーダーです。
パカっと門を開けるとこんな感じ。
f:id:nbksg:20180213003320j:plain
左のトレーラーハウスが取引所です。正面の機械は知りません(他のプレイヤーとの取引?)。そこかしこに漁れる所があるので、貰っていきます。少なくとも、廃車・フォージ・台所だけでも覗きましょう。

ハイぼぶ!(フランクに)
f:id:nbksg:20180213003330j:plain
事前。
f:id:nbksg:20180213003341j:plain
事後。
f:id:nbksg:20180213003350j:plain
3600円になりました♪ついでにバーターのスキルも上がりました。微妙に販売価格が安くなっていますね。しかし、ショットガンの弾より原料の火薬の方が高いとはねえ^^;買わないけどw
帰り時に貧乏人の集団が。
f:id:nbksg:20180213004658j:plain
ホードが引っかかったようです。トレーダー拠点は無敵なので、一方的に攻撃できます。が。敷地周辺は不可侵となっており、プレイヤーの設置物・周辺の木の伐採などの「敷地にある物の変更」はできません。故に、倒したゾンビはゴアブロックになる事は無く、消えます。ドロップの回収をする時は注意を。

その日の夜。
f:id:nbksg:20180213004708j:plain
遂に拠点北側が破られました。迎撃地点の南側に注力していたことと、北側には高所が無い事から建物へのダメージが蓄積していました。セメントの作成を急がないと;;これまでの移動経緯から、私は粘土の備蓄が全くありません。おかげでずっと木製のブロックできていますが、そろそろ限界かも。コブルストーンって粘土がいるし、鉄の精製も粘土がいるし・・・やばいですよ。

よし、面倒くさくなったから明日にしよう。

今日の音楽は BANG A BOOMERANG(EXTENDED MIX)(LES BLUE BELLES)でした。

今日もありがとう。

あでゅー