GAME「7DAYS TO DIE」7(90-92)

花騎士のイベントに出て来るチョコバナナで苦い思い出を噛みしめていました、こんばんわ、あすぺるです。
食べる時に勢い余って、バナナを刺している割り箸をかみ砕いたのは私だけでは無いはず。冷凍のバナナでもやった気がします。割り箸って不味いですよねー。

前回に引き続きホードの準備から。
取りあえず、破られた北側に先生を敷き詰めます。本当にスパイク先生優秀です。それに対して使ったことが無いのですが、ログスパイクは強化できるのがいいですよね。スパイク先生は砕けたらそれっきりですから、木材の消費が激しくて^^;

作業中に気配を感じました!
f:id:nbksg:20180214002606j:plain
お散歩ホードが。って、そこ直したばっかりだから!触るんじゃないっ;;
はーい、こっちこっち~^^
f:id:nbksg:20180214002621j:plain
ふ、アホウどもめwマチェットでばっさばっさと切り倒します。引き撃ちならぬ引き切りです。マチェットは出が早いけどリーチが短いので、常に下がりながら間合いをよく見て危なかったら、転身して距離を稼ぎます。
片付いたところで、植林をば。
f:id:nbksg:20180214002630j:plain
スパイク先生の消費が激しいので、株を増やさないと^^; 荒れ地に直接植えたら、収穫が減るのでSODを置いていきます。
でけた!
f:id:nbksg:20180214002640j:plain
違和感しかありません。うーん、1マス掘っておいた方が良かったです^^;この時点ではまだ土が乾いていないので、耕すのは後で。
ちょっと外回りをしてきた後に、HOE(くわ)を持って来て耕します。
f:id:nbksg:20180214003405j:plain
くわは拾い物だけで4-5個あるので使い潰していきます。自作できるのだろうか・・・ちなみにくわでその辺の草を刈るとファイバーの収穫量が増えるそうです。いらんw
f:id:nbksg:20180214003415j:plain
耕してみました。白くなった・・・けど、この効果は何なのか、知りません。何だっけ?
ついでにその辺も耕しました。サクサク。
f:id:nbksg:20180214003424j:plain
左半分の黒い部分が耕した後です。日陰ではありません。これで収穫量に差が出るのか、右半分と見比べようと思います。

さて、ホードまで時間がありますが、どこをいじったものか・・・あ、お散歩だ;;
f:id:nbksg:20180214003911j:plain
ホード前に荒らされたらたまらんので、牽制・・・何か光る物がいます?
お散歩ホードにゲロデブが混ざっていました。面倒ですが、畑で爆散されたら困ります。
f:id:nbksg:20180214003922j:plain
広い所まで誘って、自爆。させた、というよりしちゃった、ですね。私のエイムでの弓では火力が足りません。ヘッドショットがちゃんと決まれば・・・どうかなー。

掃除していたら補給が来ました。
f:id:nbksg:20180214003934j:plain
おー、煙が見える所に落ちたのかー。
地図で確認すると。
f:id:nbksg:20180214003945j:plain
うーん、まあまあ近い^^;けれど準備したいので、回収は後に。
忘れないように。
f:id:nbksg:20180214003953j:plain
セーブウェイポイントでX印をつけておきます。すぐ消しますから名前も適当です。SSだとカーソルが映らないですね。不具合なのか仕様なのか。

さて、ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180214004933j:plain
・・・あれ、誰も来ない・・・東の溝に落ちている?ということは今回は東側からの襲撃ですか。すごく暇です・・・

終了。何という事でしょう^^;
f:id:nbksg:20180214004943j:plain
堀に落ちていた連中を片づけましたが、明らかに数が少ないです。夜が明けたら消えるのか、死体が重なりすぎて、消失しているのか。ゾンビの死体はある程度の高さから落ちると、はじけて消えるようです。こうなるとドロップも何もありません。スパイクのデバフで死体が重なった→スパイクの上で死んでいたら落下→消える、となるように見えます。ゾンビが集中しすぎると、ドロップが減っているような気がするのはこういう事ではないかと。

堀の北側ですが・・・えらいこと掘ってくれました^^;
f:id:nbksg:20180214004955j:plain
ゴアブロックを消す前にSS撮っちゃったので見苦しいです、本当に汚いなー^^
わっしょいわっしょいと死体掃除していたら、団体さんが。
f:id:nbksg:20180214005006j:plain
あー、もういいです、落ちてください。まだ直し切っていないから、少しくらい、いいです。当然弓で撃ちますが。
唐突なSSですが。
f:id:nbksg:20180214005016j:plain
ゲロデブが正面側にも来ました。これは貞子が呼んだのだっけ?誘導する間もなく、変な所に大穴を開けてくれました。自爆すると黒こげのゴアブロックが残るけれど、剥ぎ取れないんですよね。丸損です。
おまけ。
f:id:nbksg:20180214005025j:plain
収穫量を見たかったのですが、こちらは耕していない方です。1回の切りつけで60個くらい木材を採っています。この後、耕した方でも見たのですが、64個くらい?ちょびっと増えていた気がします。誤差範囲みたいな量ですが、どうせなら全面的に耕した方がお得だと思います。

今日はこれにて。

今日の音楽は BANG A BOOMERANG(ABBA)でした。

今日もありがとう。

あでゅー