GAME「7DAYS TO DIE」9(93-99)

冷蔵庫の中身がスカスカで切ないです、こんばんわ、あすぺるです。
何故か500gヨーグルトだけ3個ありました。しばらくこれでいいや・・・賞味期限:2017モグモグ?2017年っていつだっけモグモグ?あ、お腹はまだ大丈夫です><b

前回再度タイトルを間違えて8番が欠番になりました。うーん、アホにも付けやすいナンバリングの方法を考えないと。

粛々と続けます。ぺたり。
f:id:nbksg:20180215010914j:plain
前回植えた木が育ちました。違和感が半端ないです。倒壊しないのが不思議な構図ですが、ちゃんと斧で切れます。
こつこつ木こりをしていたら・・・
f:id:nbksg:20180215010925j:plain
森のくまさん登場。あら毛並みのいいくまさん。
近寄るとこれ。
f:id:nbksg:20180215010934j:plain
うん、腐っていますね;;皮が十分にある今、こいつと戦うメリットは皆無です。しっしっ!

祝コンクリ解禁。
f:id:nbksg:20180215010945j:plain
あちこち直して周ります。ところが直せない場所が数多くあって・・・レンガ部分は修理にコブルストーンが要ります。ということは。本格的に粘土が足りないです。フォージド~の作成にもじりじり消費していますし、本格的に堀に行かないと・・・

もじもじしていたらお散歩ホードが来ました。
f:id:nbksg:20180215011520j:plain
あー、はまっていくーw
f:id:nbksg:20180215011539j:plain
これ案外機能しています。試しに作ったのですが、よく言われる「むてききょてん」の一部、キャットウォークを使った侵入防止帯です。少しずつ被弾しているので、私の所ではちゃんと活用できていませんが。

ぶーん、と補給が来たので取りに行きました。
f:id:nbksg:20180215011553j:plain
SMG・・・サブマシンガンの完成品ですね。しかし品質が^^;これ要らないから、弾丸をもっと下さいw
f:id:nbksg:20180215011626j:plain
ついでに傍の車を覗いてみたら、ハンドルが出ました。こちらも品質があれですが^^;色々と使えるので確保しておきます。

そうそう、例の「耕してあるかどうか」での伐採量の違いです。
f:id:nbksg:20180215011636j:plain
耕してある方。
f:id:nbksg:20180215011648j:plain
ノン耕し。64本と60本ですが、1振り当たりの本数なので、樹木1本に換算すると16-20本くらい差が出ますね。まあ、お得という事で。

補給が来たので思い出しました。
f:id:nbksg:20180215012503j:plain
マークするだけしておいて忘れていました。焼け森の2つを拾ってこよ~。
1つ目。
f:id:nbksg:20180215012512j:plain
紫のレシーバー、ナイスです^^b
2つ目。
f:id:nbksg:20180215012522j:plain
青のピストルパーツもまあまあ。手持ちの物をグレードアップしよ。

本格的な粘土堀へGOです。掘る場所はフォージを作るときに掘り返した場所があります。近くのお家を仮拠点にしていたので、まずはそこへ。
f:id:nbksg:20180215012533j:plain
千客万来。家に侵入してしばらくしてから気付きましたwなんで、こいつ反応しないんだろう?バグか?
そんなことは無く、めちゃめちゃ元気に追いかけてきました;;
f:id:nbksg:20180215013034j:plain
常にフェラル状態だから強いのなんの^^;で、倒したドロップがコレ。うーん、結構いいもの持っているなあ・・・ブラッドムーンホードでいいものくれるのって、こいつかゲロデブか、カウボーイでしょうね。
持ちきれないので筆を廃棄。
f:id:nbksg:20180215013051j:plain
ぴょっと立ちます。このゲーム、廃棄物がやたらと「立つ」のですが、誰得ですかね?複数捨てるとタワーになります。何がしたい。
お家を奪い取って少し補修しました。
f:id:nbksg:20180215013100j:plain
ワイトの再配置が無いのを確認してから(重要)、堀に行きます。
f:id:nbksg:20180215013112j:plain
夜が明けていますが、夜間は引き籠っていました。さてホリホリ・・・
f:id:nbksg:20180215013128j:plain
飽きてきたので、その辺ウロウロ。硝酸カリウムかと思って、殴ってみたら鉛だったという。まあ、いいや。
少し走ってみました。
f:id:nbksg:20180215013717j:plain
お肉は居なかったけど、綺麗な家がありました。下半分はレンガだし、拠点にいいかも。今度覗きに来よう。
f:id:nbksg:20180215013727j:plain
切り株ごそごそ。
f:id:nbksg:20180215013737j:plain
もう1つ。切り株って割りといい物入っていますよね~。装備品が結構あるイメージです。蜂が削除されたα16なので蜂蜜もうれしいです。

何てやっていたら、予想以上に遅くなり仮拠点に戻ったのがかろうじて22時ちょっとでした。危ない・・・と思っていました。ですが、この判断が大失敗でした。
f:id:nbksg:20180215013752j:plain
喉が渇いた。0%になってしまいました。夜はこれから。まあ、死にはしないだろう、既に26回死んでいるしw←これも間違いでした。
夜明けとともにダッシュで帰宅。
f:id:nbksg:20180215013800j:plain
そんな時に限って、進路上に腐ったクマさんが。性根も腐っていると見えます。
f:id:nbksg:20180215013810j:plain
ひいひい言いながら帰宅。WELLNESSが・・・109→93まで低下してしまいました・・・死んだのよりも酷いです;;夜間でも走って帰るべきでした。運によりますけれど、これでは死んだのと変わりません。
ホードの前日になんてこった・・・
f:id:nbksg:20180215015032j:plain
悠々と歩くゲロデブさん。ちょっと距離があるし、このまま消えてもらいましょう。
どーん。
f:id:nbksg:20180215015043j:plain
こうなりました。西側の壁が大破していました。なんかもう、裏目裏目が激しくて泣きそうです。
と、補給が来たので拾いに行きます。
f:id:nbksg:20180215015101j:plain
ぱかっ。アサルトのパーツ・・・とSMG・・・いや、もう要らんし。
f:id:nbksg:20180215015111j:plain
ついでに近くにあった硝酸カリウム叩いていますが、時計を見なさい過去の自分!
間に合いました。第14回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180215015703j:plain
ぼちぼち順調に消化しています。ですが、何かがおかしい。あれ?何かが横切った?
f:id:nbksg:20180215015714j:plain
ゲロデブが来たのでスナに持ち替えて迎撃・・・あだっ、何かに殴られた?!ありゃ、感染している?はえ
f:id:nbksg:20180215015723j:plain
ヒールしながら今度はスパイダーを迎撃。固い上に変に上下に走るから当てにくいです^^;そしてさっきから何故か殴られています?
f:id:nbksg:20180215015733j:plain
何か自分の周りにゾンビが湧いている気がして、1段上に移動してゲロデブ迎撃。いかん、ヒールが間に合わない;;
ちーん・・・
f:id:nbksg:20180215015743j:plain
1乙しましたー;;最初はこのSSにある窓部分からゾンビが来たのかと思っていたのですが、違うみたいです。
ホード終了後のお掃除~・・・あ、貞子だ。
f:id:nbksg:20180215020611j:plain
何をしているのかねキミは。駄目じゃないかスパイクの下を通っちゃ。ちゃんと刺さりなさい。
被害状況は・・・
f:id:nbksg:20180215020621j:plain
北側が幅広くやられていますね。そしてSSの中心部分が内部に貫通していました。この広間には「地下のフォージ」と「最上階の迎撃拠点」を結ぶハシゴがありまして。これか!要するに裏口から入ってきたゾンビの一部が、梯子を上ってきて私の背後に出て来ていた、と。で、私を殴っては狭い足場から足を踏み外して勝手に落下していたようです。最初に目の前を横切ったゾンビは、勢い余ってダイブしてしまっただけじゃないかと。速攻で梯子の上に蓋を作りました;;
北側の西寄り部分です。
f:id:nbksg:20180215020631j:plain
妙なひし形のブロックが浮いているのは、ゲロデブが自爆して周りの木材が壊れた跡と思われます。こちら側からも侵入されていますね^^;
今回は敗北でした~。コンクリ増産してやるっ;;

そして補給が。
f:id:nbksg:20180215020639j:plain
いやいや、遠いだろうに。何かもう全然付いてない日です。今日はこれにて。

今日の音楽は ヴァーチャル・ラビット(平沢進)でした。

今日もありがとう。

あでゅー