GAME「7DAYS TO DIE」10(101-108)

最近、即席麺をフライパンで作るのがお気に入りです、こんばんわ、あすぺるです。
某羅王(あら素敵)にこの作り方が紹介されていましたが、案外まともにできたので以後続けています。フライパンからそのまま食べれば洗い物も少ないし!食べ過ぎかな・・・

遂に日数が100日を超えてしまいました。PSそのままにキャラLVだけ上がるのは、いつものことです。こうして人は鍛えられると信じたいです。
ぺたぺた。
f:id:nbksg:20180216004502j:plain
朝早くからクマ登場。何をしているのかねこいつは・・・掘らないでー;; 余談ですが、ゾンビ熊って十分な距離があると遠距離武器のスニークボーナスが延々と続くんですよね。こちらを発見できていないようですが、その状態で走り回るのいかがなものかと思います。当てにくいじゃないか。
f:id:nbksg:20180216004526j:plain
今度は貞子。自滅していただきました。最近、貞子が真後ろに沸いてこないので助かります。

今日は掘ります。ホードの時にバカバカ撃って(外して)いるので、弾丸の消費が激しいです。ブラス=真鍮は拾うしかないのでネックになりますが、せめてガンパウダー硝酸カリウム+石炭は集めておきたいです。最悪、鉛と合わせてショットガンの弾にはなりますので。
f:id:nbksg:20180216004538j:plain
以前にちらっと見かけた焼け森入口の硝酸カリウムの鉱床?です。ちょっと実験をば。
f:id:nbksg:20180216004552j:plain
これを。
f:id:nbksg:20180216004604j:plain
目隠しで囲い。
f:id:nbksg:20180216004615j:plain
下に掘っていきます。
確率的に「地上表面に鉱床が出ていたら、その下に鉱脈もある」ようなことがどっかに書いてありました(不確定)。
f:id:nbksg:20180216004625j:plain
結論から言うと今回は、ありませんでした・・・岩盤まで行きました。細長く掘ったので、鉱脈に当たる確率も低いのもあったかもしれません。断念。

拠点に戻ってから。
f:id:nbksg:20180216005739j:plain
石炭掘り。
f:id:nbksg:20180216005752j:plain
硝酸カリウム掘り。
f:id:nbksg:20180216005803j:plain
砂が多い所ではこんな感じに小さく崩落させつつ掘ると楽です。落ちてくる四角推の物体に当たるとダメージを喰らいますが。たまに全面的に崩落してえらい事にもなります。真上は掘っちゃダメ。

夢中になってホリホリしていました。
f:id:nbksg:20180216005814j:plain
ゾンビの死体が無いです・・・死体が無いというのであれば、動物系の可能性もありますが、今回は目の前で死体が消えましたwちょっと漁るのが遅かったようです^^;勿体ない。

これが謎なんですよねえ・・・
f:id:nbksg:20180216005828j:plain
SSは撮ってあるけれど記憶にありません。何で死んだんだろう?この時間に死ぬ要因って?・・・歳は取りたくないねえ・・・
そして朝早くからクマが騒いでいます。壁ドンしてなきゃいいけど。
f:id:nbksg:20180216010538j:plain
壁じゃなくてゾンビを叩いていましたw そこで暴れている分には平和でいいです。ちゃんとゾンビの仇は取ってやりましたよ><b
f:id:nbksg:20180216010553j:plain
今度は北側に犬ホードが来ました。ブラッドムーンホード当日に罠を壊すのはやめてください^^;
そしてブラッドムーンホード開始。
f:id:nbksg:20180216010610j:plain
今回は生き残りましたよ!あんまりワタワタしていたからSS無いですけど^^;ゲロデブを仕留め損ねたのが痛いです。
f:id:nbksg:20180216010621j:plain
やられたー。ごっそり地面ごとえぐられています。この地面、耐久が200しかないですからね^^;ウッドフレームがしっかり生き残っていて頼もしいです。案外やる奴です^^b
f:id:nbksg:20180216010632j:plain
さっきのSSを反対側から。こちらはスパイク先生がごっそりハゲ散らかされています;;地面も掘られているし・・・処理が遅れるとこうなりますよねー。
f:id:nbksg:20180216010642j:plain
北側は無事でした。修理は南側の正面全面ですね。
f:id:nbksg:20180216011809j:plain
収穫はこんな感じでした。何体かゲロデブを倒せたので、結構いい物がありますね、ショットガンのストック、ピストルのストック?あとは完成品も。あれ、ピストルが異様に増えてきたな・・・

なんて考えていたら、ぶーんのお時間でした。
f:id:nbksg:20180216011828j:plain
おお、今回は近くに落としてくれました。次回はこれを取りに行くところからにしましょう。

おまけ。
f:id:nbksg:20180216011844j:plain
スパイダーゾンビの壁登りです。どうみても跳躍ですがwこの調子でどんな高さでも登ってきます、が、このSSみたいにネズミ返しがあるとあっさり落ちます。このまま上下にびょんびょんしているので当てるのも楽です。
さて今日はこれにて。

今日の音楽は ロマンティックあげるよ橋本潮)でした。

今日もありがとう。

あでゅー