GAME「7DAYS TO DIE」10(106-108)

今日一日手汗のひどさに苛立っていました、こんばんわ、あすぺるです。
マウスが小さいせいか掌の辺りで発生した汗が、マウスパッドについてそれをマウスで引っ掛ける→マウスパッドごと移動→イラッ☆どれだけ手の平がホカホカしているんだ・・・

昨日の残りがあったせいで、日付がおかしい事になっていますがドンマイです。

補給品をとりにく前に、こんな所にダメージが残っていました。
f:id:nbksg:20180216230412j:plain
この鉄格子は直すのにフォージドスチールかアイアンを使うので、結構コストが高くつきます。こちらの攻撃が貫通するのが何よりも大きいので使わざるを得ないのですが。そしてこのダメージはゲロデブのゲロですね・・・連続して当てられるとこの鉄格子も一回で落ちます(経験)。あのゲロは対人より対物のダメージが非常に大きいです。ですので、見かけたら吐瀉モーションに入る前に、1発当てます。簡単に行動を阻害できます。チマチマタイミング良く当てていれば、自爆も止められる・・・かどうかは謎です。

方角がいいのでトレーダーに売却する物も詰め込んで出発。
f:id:nbksg:20180216230434j:plain
ハズレ・・・なのですが、売却に向かっているのである意味ちょうどいいです。
ハイ、れくたん!
f:id:nbksg:20180216230450j:plain
f:id:nbksg:20180216230503j:plain
レシピ2つは買い取り不可でした。同じものを大量に売るとしばらく買い取って貰えなくなりますね。他に持っていくか、商品入れ替え後に売りましょ。そしてお買い物。ブラスは入手手段が限られているので、買っておきます。お肉もついでにw毎度のことだけれども、弾が36でバレットチップが65って・・・コレを見ると弾丸を直接買った方がお買い得だと思います。
f:id:nbksg:20180216230517j:plain
帰ってきたら「ウヘヘヘヘエ」って言いながら、トラップに刺さっている変態が居ました。こちらの移動に併せて湧いているのでしょうか?

唐突にレンチなどの工具の刷新をしたいと思い、以前に行った北にある工具店へ向かいます。行く度にえらい目に合っている気がします・・・(フラグ)
f:id:nbksg:20180216231937j:plain
さすがにあの距離はバイクで行きます。まずはフレームを置いて。
f:id:nbksg:20180216231952j:plain
Eを押して整備画面を開きます。
f:id:nbksg:20180216232007j:plain
武器のアセンブリと同様にくっつける部品を「左シフト+左クリック」でぺたぺたくっつけます。
f:id:nbksg:20180216232020j:plain
でけた!今度はEを長押しで整備画面を開きます。Eを押したまま、左下の「REFUEL」を押すとガソリンが入ります。入るだけいれます。
f:id:nbksg:20180216232034j:plain
行くぜ!乗るときはEを押すだけです。急に視点変更するとか、バイクの動きに風景描写処理が追い付かないとか、バイクに乗ったまま自分のインベントリやマップが開けないとか、物凄く面倒ではありますが、ただの移動手段と割り切りましょうw

国道?73号を北上していきます。
f:id:nbksg:20180216232047j:plain
ああ、そういえばこの辺に補給品がありましたね^^;ついでに拾ってきましょう(もう全然期待していないです)。
ぱかっ。
f:id:nbksg:20180216233202j:plain
・・・よし次行こうか。
手荷物を減らすために、ミニバイクのトランクwへ。
f:id:nbksg:20180216233217j:plain
ただの籠くっつけただけなんだから、もっと簡単にホイホイ入れたいです^^;また、この籠が一番等級が良いという残念仕様。
到着~工具屋さんです。
f:id:nbksg:20180216233230j:plain
Diersvilleという町のすぐ西にあります。今回は73号のルートを使いましたが、この建物の前を通るアパッチストリートという市道?が拠点の傍を通っていて、分かりやすい所にありました。
定石通りに屋上から侵入。
f:id:nbksg:20180216233244j:plain
あら?誰もいない・・・前に来た時は居たような?
まあいいや。ぱかっ。
f:id:nbksg:20180216233258j:plain
紫品質のこん棒ww いらーんw スパイクは助かります・・・が、こん棒系はあんまり使ったことが無いんですよね。Lv低いうちは接近戦なんかしないし、スタミナがもたないしで弓ばっかりです。
しょうがない、裏口から・・・
f:id:nbksg:20180216233310j:plain
近づいたらどんがらどんがらと騒ぎ始めました。・・・この声は^^;
f:id:nbksg:20180216234507j:plain
ゲロデブだー;;走って逃げます。
あれ、どっか行っちゃった?ふっ、馬鹿め(ドキドキ)
f:id:nbksg:20180216234523j:plain
今のうちに正面に周って・・・ふぉっ?!何かいる?スーパーサイヤな人がw
スパイダーでした。
f:id:nbksg:20180216234535j:plain
扉に挟まっている時に、頭が出ていたので撃ってみたら当たりましたwフェラルに放射能汚染付き。この手の「W肩書」のゾンビは、私ではまともに相手できませんね・・・
さーて、改めて中に。
f:id:nbksg:20180216234548j:plain
・・・あるぇ?うん、まあハザードゾンビはいいとして。そこのデブよ。
釣り出して始末。どーん。
f:id:nbksg:20180216234600j:plain
どーんされちゃいました;;勿体ない。
急いで中へ。どうも前に来たようですね(忘れていました)。まだ箱の中身が復活していません。ただ、奥まで行ったかな?と思いまずは奥へ。
f:id:nbksg:20180216234609j:plain
・・・壊れた壁の向こうにいますね。うーん、裸じゃないみたいだからワイトじゃなくてスパイダーの方かな?・・・でも逃げよう。
戻る途中で鉢合わせしました!
f:id:nbksg:20180216234646j:plain
暴走していますwお、オチツケ、落ち着くんだ!
どーん。
f:id:nbksg:20180216234657j:plain
うわあ・・・被害甚大・・・ここまで壊されると中身の復活どころじゃないですね。もう来る価値は無いかも;;
ふうやれやれ・・・
f:id:nbksg:20180216234707j:plain
・・・再配置早くないかい?いやいやいや。それもゲロデブ無限リピートって誰得よ?←自爆された場合「倒したことにならない」ので延々と復活します。他の場所の探索で、ゾンビがぼろぼろ湧かないのはちゃんと倒しているから。

・・・帰ろう・・・

疲労感をお持ち帰り~
f:id:nbksg:20180217000224j:plain
バイクは解体して保管します。多分平気だろうけど、お散歩ホードに巻き込まれたり、バグで消えたりとか嫌なので。
f:id:nbksg:20180217000235j:plain
くっつける時と同様にEの長押しで整備画面を開いて、「左シフト+左クリック」で各パーツをインベントリに移動させます。
f:id:nbksg:20180217000302j:plain
見えないけれど、フレームだけが残っています。もう一度Eを長押しします。
f:id:nbksg:20180217000317j:plain
このコマンドでTAKEを選んで回収終了です。
f:id:nbksg:20180217000327j:plain
私は専用のキャビネットを作って屋外にくっつけています。ここに保管して今日はお終い。・・・いつかリベンジしてやる;;

今日の音楽は Eiの方程式の特殊解(はな)でした。

今日もありがとう。

あでゅー