GAME「7DAYS TO DIE」11(109-117)

手汗でぎっとりの解決方法は「マウスをでかくする」にしました、こんばんわ、あすぺるです。
手袋したりマウスパッド変えたりしたのですが、結局一番楽なのがコレでした。が、今まで以上に細かい操作がやりづらいです。今までは無線だったのですが、有線になっていちいち引っかかるのが難点です。何とかならないかな~

前回は小型店の襲撃に失敗してほんのり傷つきましたので、憂さ晴らしに。迷惑ですかそうですねえ。
有体に言えば、ブラッドムーンホード開始まで時間があるので放浪していたというのと、アイテムの再配置があるので近くの薬局に確認に行きました。
f:id:nbksg:20180218001953j:plain
入った途端にフェラルですか。無駄にLVが上がっていると苦労します^^;
f:id:nbksg:20180218002002j:plain
なんでトイレに2匹もいますかね。ヘッドショットできても、もう1匹は来るだろうなあ・・・
適当にさばいていたら、補給が来ました。
f:id:nbksg:20180218002011j:plain
うーん、近い?行ってきましょ。
f:id:nbksg:20180218002020j:plain
おーぷん!コンパウンドボウのパーツかあ・・・最近使っていないけど有難いです。
f:id:nbksg:20180218002029j:plain
取りあえず荷物がいっぱいなので、走って帰ります。お家が見える安心感が半端ないです。
f:id:nbksg:20180218002039j:plain
あー、ゾンビ多くないかね?お散歩ホードではないようですが、にしても数が多い。なんでこんなに密集しているんだろう?当然走って振り切ります。
持ちきれなかったのでもう一往復^^;
f:id:nbksg:20180218002926j:plain
さっきのトイレにまた何かいました。裏から見て、正面に周っている間に壁から出ていったようです。ああ、ゴミ箱は壊さないんだ?簡単に壊れるだろうに?
f:id:nbksg:20180218002939j:plain
忘れがちなお薬キャビネット。外国では洗面所の鏡裏に薬を置くらしい・・・
f:id:nbksg:20180218002947j:plain
補給品と合わせてこのくらい収穫しました。さすが薬局、LVが上がっても中身が大して変わらんw

お家に帰って、いい時間なので、木こりだけやっておきます。
f:id:nbksg:20180218003538j:plain
切った瞬間に配置する職人技。特に意味はありません。

翌朝、いつも通り朝のお掃除をしていたら、急に何かにしばかれました。あいたあ?!
f:id:nbksg:20180218003548j:plain
こ、コノヤロウ;;驚いたわ!どんだけ遠くから走ってきたんだろう・・・フェラルってすごい遠くからでも走ってくるイメージがありますが、何処で湧いているんでしょうね?

銃のメンテとかした後に、何故か夕方に北に向かいます。この辺りは記憶がありません。しかし・・・本当に何でこんな事をしてしまったんだろうか・・・
f:id:nbksg:20180218003604j:plain
目的地の一つがこの左側にある建物です。なんでレンチ持っているんだろう自分・・・
f:id:nbksg:20180218003614j:plain
ここで右を向くとこんな感じ。トレーダーのすぐ近くです。拾ってすぐに売りに行けます。
f:id:nbksg:20180218003628j:plain
既にウッドフレームが配置済みですw登りましょう。
f:id:nbksg:20180218003644j:plain
って、足元にスリーパーが見えていますので、さっくり処理。スニークボーナスとクロスボウのおかげでさっくり。
f:id:nbksg:20180218004746j:plain
あれ、屋上に誰もいない・・・まあ、いいや漁って行きましょう。
f:id:nbksg:20180218004802j:plain
物が溢れても大丈夫。ここに設置したままのチェストが活躍します。このチェスト本当はトレーダーの中に置きたかったのですが、あの中は不可侵なのでここです。道路の少しこっちまで配置できませんでした。
f:id:nbksg:20180218004813j:plain
何で室外機を分解しているんだ自分・・・
f:id:nbksg:20180218004826j:plain
いや、エレクトロコンポーネントなんて使わないだろうに・・・そもそも、電気系のパークは一切取っていないですよ??

ここで悲劇が。先ほどのチェストをいじっている時に犬ホードに襲われました。真正面から犬ホードに襲われたのは初めてだと思います。走り回って、トレーダーの内側から迎撃することを思いつきましたが、失血で死亡しました・・・
f:id:nbksg:20180218005339j:plain
おのれ、イヌ如きに!と思って復活直後にバッグを取りに行こうとしています。時計を見なさい自分・・・
f:id:nbksg:20180218005349j:plain
あ、いかん、まっぱでこの時間はダメ!ダッシュで逃げ帰る途中で、光り輝くけいさつかんがっ!見つかったら即確保されること間違いなしの格好なので、当然、大回りして逃げます。
逃げ帰りましたが、朝まで暇なのでコンバイン=ニコイチしてみます。
合成前。
f:id:nbksg:20180218005359j:plain
合成後。
f:id:nbksg:20180218005408j:plain
あれ、激しく値が上昇している^^;もっと早くやっておけばよかった・・・
f:id:nbksg:20180218005418j:plain
朝日を浴びながら、ビールをぐいっとね。思えばビールやグレンアルコール等は序盤にこそ使いますが、ほどほどにスキルが充実してくると使いませんね・・・スタミナが切れるのって走り続ける時ぐらいですから。序盤にがんがん使った方がいい気がします。ビールは栽培がかなり後なので、保存はしておきたいですが^^;

さて、以前に馬鹿にしていた紫品質の木のこん棒を片手に出発です。
f:id:nbksg:20180218010438j:plain
もうね、こいつ嫌いです;;早いって!驚くじゃないか;;
道中また絡まれました。
f:id:nbksg:20180218010447j:plain
バーンビクティム・・・その辺で歩きながら燃えているゾンビです。無理に倒さなくてもよかったのですが、イヌと戦っているうちに一緒に撲殺していました。犬は当然1匹だけのやつです。
到着~
f:id:nbksg:20180218010457j:plain
何もありませんね・・・

何でここに来るまでに気付かなかったんでしょうね。画面上のコンパスにバッグの表示がありません。そう、「荷物全ロスト」です。トレーダーの仕様で「営業時間外は侵入不可」となります(初期に安全地帯として使えません)。営業時間外は近くを通るだけで、移動が巻き戻されるのが怖いのですがw とはいえ。今回は「トレーダーの敷地内で死亡」→「荷物がバッグとして生成される」→「営業時間外になる」→「存在できないので消える」若しくは「バッグの生成すらなかった」のかもしれません。これまでのSSにもバッグが映っていませんし。

ということで。思わぬ形で裸一貫でやり直しです・・・;;;; ちょおおおお;;;; 昨日の自分のあほさ加減に涙が出てきました;;

とにかく、ここでぼーっとしていてはまたイヌコロのエサになりますので、帰宅します。
f:id:nbksg:20180218011518j:plain
あー、体温調節ができないー;; 普段体温マイナス補正の服だったので、裸でもオーバーヒートしそうです^^;
f:id:nbksg:20180218011528j:plain
適当にある物で、体温を下げる方向に。早速作ったニコイチシューズを装備です。
f:id:nbksg:20180218011540j:plain
本日の貞子。現実逃避しています。私も刺さりたい・・・
いつぞやの補給品を取りに行きます。取りあえず、防具が欲しいです^^;
f:id:nbksg:20180218011921j:plain
あんまり近くないけど。
f:id:nbksg:20180218011931j:plain
ぱかっ。て、何て残念な・・・ピストルバレルとか余っていますの・・・
f:id:nbksg:20180218011940j:plain
帰りに水くみに寄った所で、通常の3倍の速度で走る奴に襲われました。駄目だ、逃げきれない^^;マチェットの予備があって良かった・・・

この状況で第16回ブラッドムーンホード開始です。
f:id:nbksg:20180218011948j:plain
この時点でピストルの寿命がやばいですw
f:id:nbksg:20180218012542j:plain
当然こうなりますわね^^;2丁とも壊れました。スナイパーも壊れそうです。が、クロスボウだけで乗り切りました^^;
f:id:nbksg:20180218012552j:plain
まあ、クロスボウの火力ではゲロデブがどーん、するわけで。また地形が変わっています。
f:id:nbksg:20180218012609j:plain
掃除中に何かが走っていきました?
f:id:nbksg:20180218012618j:plain
おお、オオカミだ!消える前に有難くお肉を戴きました!・・・ここにも出るようになったのか^^;LVか、日数か、運か?

この後はグラベスの銃器店に行って
f:id:nbksg:20180218013518j:plain
最悪のゾンビに追い回されたり、
石炭を掘りに行って
f:id:nbksg:20180218013609j:plain
崩落に巻き込まれたり、(ブロック1個にしか当たっていないのにこのダメージですよ;;)
夜中に来たゲロデブに
f:id:nbksg:20180218013722j:plain
ごっそりスパイク先生を破壊されたり、
f:id:nbksg:20180218013738j:plain
その収獲に異様にバイク関連が多かったり
もう一回銃器店に行ったら
f:id:nbksg:20180218014051j:plain
別のフェラルに襲われたり
f:id:nbksg:20180218014106j:plain
お店の中が派手にバグっていたり(この木のブロック全て実在しません)
f:id:nbksg:20180218014116j:plain
その甲斐あって収穫はまあまあだったり、と大したことはありませんでした(省略の仕方をもう少し考えないといけませんね)。

おまけ。
帰り道。
f:id:nbksg:20180218014417j:plain
返り討ち。
f:id:nbksg:20180218014428j:plain
路上だと剥ぎ取りと掃除が楽ですね。今日はこれまで。

今日の音楽は 魂のふる里(平沢進)でした。

今日もありがとう。

あでゅー