GAME「7DAYS TO DIE」13(120-123)

乾燥肌なもので背中がかゆいです、こんばんわ、あすぺるです。
ついでに目玉もかゆいです。鼻もかゆいです。季節の物ですかそうですねもう飛んでいるんですね(イラッ☆

最近アクセス数の見方を知って気になったので言い訳。
数字のほとんどは巡回のロボットだと思います(検索で間違って来ちゃった人、ごめんね)。ただ、時々数字が盛り上がる時があります。それも毎回同じくらいに。・・・何か引っかかるようなキーワードを使っただろうか?
あれか、貞子がいかんのか?貞子=スクリーマーゾンビ
それともあれか、デラックス・サダコか?=ハングリーゾンビ
やっぱりゲロデブか?ゲロでデブがいけないのか?=警察官ゾンビ
・・・巡回用ロボットプログラムに言い訳してもダメですよね。まあ、駄目ならそのうち何か言われるでしょう。

続きます。
結局ブラッドムーンホードの損害が酷くてなかなか身動きが取れません。穴掘られるときついですね。
そんな時の癒し系。
f:id:nbksg:20180219231346j:plain
今日の貞子。ウヘヘヘヘエって言いながら壁ドンしています。
このままスニークでヘッドショット!
f:id:nbksg:20180219231400j:plain
一瞬知覚された・・・ので湧きました・・・orz 叫ぶ前に倒せばいいという物ではないらしいです^^;

ちょっとガソリンの残量が少なくなってきたので、グラベスの駐車場に向かいます。エンジンも取れるといいな。
f:id:nbksg:20180219231421j:plain
前回来た時は1階だけ漁って帰りましたので、今回は上層も周ります。車はリスポーンしませんが、グラベスにはもう来ないつもりなので、ここにあるのは全部貰っていきます。
f:id:nbksg:20180219231446j:plain
で、1階にこんなものがあるとは・・・取り忘れていたのでガンガン叩きます。
まあ、1階は前回も来たし、何もいません。
f:id:nbksg:20180219232151j:plain
車を解体してすっからかんです。
2階へ。
f:id:nbksg:20180219232205j:plain
うーん、何もいない?前回はここからフェラル化ゾンビが走ってきて、物凄く驚きましたが・・・いないようです。
f:id:nbksg:20180219232215j:plain
さて、屋上へ。
f:id:nbksg:20180219232234j:plain
ちゃんとゾンビがいる安心感w視界の外から飛んでくるのはやめてほしいです。
お昼なのでヒコーキが来ました。
f:id:nbksg:20180219232249j:plain
おお、帰り道に綺麗に落としてくれました><b・・・毎回そうしてください。
全車解体したのちに補給品も回収。
f:id:nbksg:20180219232320j:plain
ぱかっとね。ロケランの完成品に弾が付いていました。ナイスセットw使った事無いけれど、ゲロデブ用に使ってみようかな。
補給品込みの今回の収穫。
f:id:nbksg:20180219232334j:plain
うーん、残念。ガソリンは増えたけれど、バッテリーもう少しいいのが良かったなー^^;

色々拾ってきているのでまたレシピが溜まってきました。
f:id:nbksg:20180219233211j:plain
売りに行ってこよー
f:id:nbksg:20180219233229j:plain
ぷるぷる~っと、何かが横切った?
f:id:nbksg:20180219233246j:plain
若干見づらいですが、ニワトリです。自分から炭火焼きになるとはいい心がけだw 砂漠から焼け森周辺でもいるんですね。砂漠だと下草が多いのでまず見つけられませんが、焼け森なら楽勝です。ただ、山を越えて逃げられたので、思いのほか面倒でした^^;
f:id:nbksg:20180219233257j:plain
到着~
f:id:nbksg:20180219233307j:plain
ハイ!れくたん!
f:id:nbksg:20180219233356j:plain
「いらねーよ、ぺっ」と言われている所。同じものを連続したら駄目なのは分かりますが、幾つまでならいいのか分かりません。

帰り道、前回漁った家の更に西に家がありました。
f:id:nbksg:20180219233922j:plain
どうにも押し入るのが苦手なので、練習しておこうと思い寄り道。ああ、ショットガン持ってくるのを忘れている・・・
覗き見。
f:id:nbksg:20180219233938j:plain
光っていますね。
反対側から覗き見。
f:id:nbksg:20180219233954j:plain
・・・瞬間移動しました・・・再配置がおかしくない?敷地内での移動でもリスポーンすることがあるのだろうか?
取りあえずスニークショット!おお、来た来た。
f:id:nbksg:20180219234004j:plain
早い早いww全然当たらないです。というか、明後日の方向に走っていくあたり、本人も制御不能になっているように見えます。オチツケ。
しばらくして、ようやくこちらの足場に引っかかって・・・落とされました^^;
f:id:nbksg:20180219234014j:plain
撲殺!ちーん。フェラル化+汚染化のワイトです。元々走っているワイトがフェラル化で更に走り、汚染化で自動回復まで付くからかなり厄介です。また、それぞれの~化が付くだけで各種能力が強化されます。固いよねー。

まだ時間あるし、もう少し探索しましょう(フラグ)。道なりに進んでグラベスを通り抜け、ジャンクヤードへ。
f:id:nbksg:20180219235132j:plain
グラベスのアイテム再配置を狙ってウロウロしていたのでちょっと遅くなりました。ここから入ります。・・・何故正面じゃなく?
f:id:nbksg:20180219235146j:plain
取りあえず近くのゴミ箱?に上って観察。ゴミだらけですw そしてこの時気付いていませんが、明るいけれどもう21時です。
音楽が鳴ってようやく気付きました。あらいやだ。
f:id:nbksg:20180219235157j:plain
って、ゲロデブがいる?! あー、ここってぎりぎり荒れ地バイオームなのね;;
f:id:nbksg:20180219235213j:plain
こんな所で襲われて爆散されたらたまらんので、屋上に退避。・・・あほうどりに見つかっている気がします・・・
f:id:nbksg:20180219235731j:plain
ばれていないようなので、一段低い隣の棟に降りました。
夜明けを待って、下に降りてわんわんうるさいのを見に行きます。
f:id:nbksg:20180219235748j:plain
折角ゲロデブが居なくなったのに、とか思いつつ頭が出ていたのでぽかっ。バグじゃなくて判定がありました。いや、頭が出ている時点でバグですね^^;というか、ゾンビ犬がスリーパーとして配置されているのは初めて見たかもしれません。
f:id:nbksg:20180219235759j:plain
そのまま窓を破って侵入します。ちゃんと他のスリーパーは寝ていました。よしよし。
いったん表に出てから今度は左の小さい建物へ。
f:id:nbksg:20180219235809j:plain
夜のうちにチクチク虐めていたので、何もいませんwフェラルが居たのはいい思い出です。
f:id:nbksg:20180219235821j:plain
お、ガンセーフがある! フェラルが居たのはここかな?
f:id:nbksg:20180219235830j:plain
んー、ソードオフショットガンのグリップか・・・あれもあまり使っていないですね。いい機会だしアセンブリして考えてみましょう。
とはいえ、荷物が(ゴミで)いっぱいなので、侵入口付近につけておいたストレージに一回荷物整理に。
f:id:nbksg:20180220000828j:plain
ふぉっ!? ゾンビ熊か、あっぶな! お尻を向けていたから良かったものの、こっち向いていたら完全アウトな距離でした;; おおおお、びっくりしたああああ;;
しかし・・・ずっとそこウロウロしているのですが。何かに嵌っているのかな^^;
f:id:nbksg:20180220000840j:plain
正面から周ってみました。バイクの傍をウロウロしています。邪魔だー;;
ああ、そうだ、手荷物にビールがあったっけ。ドリンクでダッシュでバイクを奪取で逃走!
無事逃げ切りました。SSはブレブレでクマが見えませんので却下。

戦利品~(2往復掛かりました)
f:id:nbksg:20180220000853j:plain
レクト→ワイトの居た民家→グラベス金庫→ジャンクヤード、の分です。ほとんどがジャンクヤードですが、漁れる場所が多いだけあって色とりどりです。ゴミが多いのでもう少し厳選して運ぶことを心がけます^^;
おまけ。お散歩ホード撃退中。モグラ叩きの如く。
f:id:nbksg:20180220000903j:plain
登ってくるのはいいけど、1体ずつにしてくれw どうやって仲間を乗り越えてきているんだ^^;
今日はこれにて。

今日の音楽は 妖怪裏参道(東方)でした。

今日もありがとう。

あでゅー