GAME「7DAYS TO DIE」14(124-127)

毎々お肉の処理で悩んでいます、こんばんwな、あすぺるです。
お肉を焼いても煮ても固くなるんですよね。火の通しすぎ?とはいえ、半生の豚肉でも十分固かったですwあれは殴る蹴るの暴行を加えて繊維を切ればいいのだろうか。生姜焼きの豚肉を圧力鍋で下ごしらえしてやろうかと本気で思いました。結局普通に焼いて食べましたけど、うーん、固い。・・・別にいいけどね。

さて、124日目となるとホード前日でもなく、一泊して探索するわけにもいかないのでお手軽なクエストを。
f:id:nbksg:20180220234119j:plain
これまでにあちこちで拾ったお手紙クエスト・遺品探しです。
1つ目・初遺品クエはクラウドさんから。
f:id:nbksg:20180220234130j:plain
泣ける内容です。和訳は日本語WIKIにありますので是非。みんないい人だ;;
場所をマップで確認。
f:id:nbksg:20180220234139j:plain
んん?・・・拠点の北にあるXは補給品ですね。・・・左端のこれか。遠い・・・^^;ミミックマークがらぶりぃです。
この距離ならバイクの出番ですね。
f:id:nbksg:20180220234147j:plain
組み立てて、ガソリンを入れます。前回は組立後にコマンドリングから入れましたが、この画面にも給油ボタンがありました^^;右上のREFUELを押すと入ります。しかもこっちは連打できますので、すごく早いですw

れっつごー。
f:id:nbksg:20180220234837j:plain
そういえばさっき補給品があったしついでに(フラグ)。
バイクをいったん降りて地図見ていたら襲われました;;
f:id:nbksg:20180220234847j:plain
・・・いや、オオカミなんですけどね。黒い塊になっちゃっている^^;しかし、無音で襲ってくるのかこいつ・・・バイクで巻いてやりました^^;
f:id:nbksg:20180220234910j:plain
中身は微妙品質のレシーバーでした・・・次行こう。

ルートは260号を西へ進みます。いいですねー、森バイオームは。風景は綺麗だし。
f:id:nbksg:20180220235252j:plain
お肉は歩いているし。初めてシカを見て狩りました。案外大きいですね。
進んでいくと丘の上から湖が一望できます。
f:id:nbksg:20180220235306j:plain
何だあれは。水上に家がある?地図を見ると・・・Docksとなっていますが、あれが港?というか造船所?
とか思っていたらフゴフゴと・・・
f:id:nbksg:20180220235316j:plain
・・・お肉が歩いている・・・こっちは逃げないのか、と油断していたら反撃で出血しました^^;あうち。
先ほどのSSで左下に見えていたテントです。
f:id:nbksg:20180220235939j:plain
あんまり大きくないけれど後で漁りに来ましょう。
そしてまたシカを発見。
f:id:nbksg:20180220235950j:plain
泳いでいますね。こちらを認識しているのか、岸に来ません。というかぴょんぴょんしていますが、そこ足付かないから。ずるいぞ。
と、それを見てふと疑惑にかられました。
f:id:nbksg:20180221000002j:plain
うん、やっぱり・・・お宝が水没している・・・初めてのお宝がこれかい^^;
とはいえ、こちとら荒れ地に住まう腹ペコさんですがめついです。諦める訳がない。潜りますよ!
f:id:nbksg:20180221000342j:plain
お、見えた!良かった、水没だけで埋没していないです。埋まっていたら死んでますね。
おーぷん、
f:id:nbksg:20180221000351j:plain
・・・orz お金ですか。うん、まあお宝と言えば金目の物ですよね。クラウドさん、ありがとー^^
さて、戻るか、という時にお散歩が来ました。何という方向とタイミング。
f:id:nbksg:20180221000638j:plain
と思っていたら、水中へ・・・ハーメルの何とかですか?w
やり過ごして反対側から水中撮影。
f:id:nbksg:20180221000651j:plain
おお、水底を歩いていますw さすがにすっごく遅いですww
で、さっきのシカがまだいたので仕留めました。
f:id:nbksg:20180221000717j:plain
水中に剥ぎに行くことになるとは^^;ずるいじゃないか死んだ途端に水没するなんて。

先ほどのテントへ行きます。
f:id:nbksg:20180221001039j:plain
キャンプ地と言えば切り株です。今回は紫品質のハンティングライフルでした。やったー^^割と銃が入っているので、見かけたら漁ります。
そういえばさっきヒコーキが来ていました。
f:id:nbksg:20180221001048j:plain
お、割と近いので拾いましょう。
f:id:nbksg:20180221001059j:plain
ぱかっ。ロケランの黄色グリップ・・・次行こう。
すぐ近くにあったお家。
f:id:nbksg:20180221001110j:plain
土台がレンガ造りなのでこれはいいですね。初期に仮拠点にしたいお家です。
今回の収穫。
f:id:nbksg:20180221001123j:plain
お肉とライフルとお金とかなりの収穫でした。そろそろお金使おうか^^;

テンポが悪いですがめげずに翌日もクエストに向かいます。今日はサラさんです。
f:id:nbksg:20180221001803j:plain
既に死を覚悟していますね;;
さて、マップを確認すると。
f:id:nbksg:20180221001812j:plain
これはまた・・・遠い^^; グラベスの南西であれば地図にはトレーダーが載っているので立ち寄ることにします。
補給から既読のレシピがぽろぽろ出てくるので処分しないとね。
f:id:nbksg:20180221001825j:plain
紙幣もコインに換金しておきましょう。
グラベスまで行って南へ。
f:id:nbksg:20180221002315j:plain
この間のジャンクヤードとここセトルメントを通過して更に南下します。
f:id:nbksg:20180221002326j:plain
なんか道がぐわんぐわんしています。悪い夢でも見ているかのような地形ですが、バグではないようです^^;これは酷い、走りづらいです。
ようやく着いたー・・・?
f:id:nbksg:20180221002338j:plain
違う!通り過ぎていましたw これはトレーダーの南西にある刑務所でした。
こっちこっち。
f:id:nbksg:20180221002359j:plain
目印の白旗がはたはたと。
中身はこんな感じです。左の送電設備みたいな所は漁る所が少ないです。右にはまずまずです(中身は・・・)。中央がトレードです。
f:id:nbksg:20180221002432j:plain
この方がトレーダー、ジミーさん。
f:id:nbksg:20180221002440j:plain
腕がいかついです。火とか噴くんじゃなかろうか。
結局紙幣は売れ残りました。数が多すぎたようです、残念。
お宝位置確認。
f:id:nbksg:20180221003159j:plain
無駄に走り回ったおかげで、マップに表示されていますw
さて、この辺か、掘るかなー
f:id:nbksg:20180221003219j:plain
コッチクンナ。何でこのタイミングでこの丘に来るかな^^;
しかし、掘っても掘っても出てきません・・・
f:id:nbksg:20180221003235j:plain
夜になるので蓋をして地下に潜みます。バイクはトレーダーから離して駐車したから大丈夫!
夜明け後にバイクまで補水に戻ります。無計画だから・・・
f:id:nbksg:20180221003616j:plain
戻ってきたらクマが^^;
で、なんか揉めてる?
f:id:nbksg:20180221003628j:plain
ああ、ゾンビと戦っているのか。よしよし、そこで大人しく遊んでいなさい。
って、こっち来たー;;
f:id:nbksg:20180221003641j:plain
このSSでクマが昨日私が掘っていた場所に陣取っています。結局ここから狙撃で倒しました。ぐるぐるしていてくれたから助かったけど、何という体力^^;
さて、どうしたものか、と思いつつ穴に降りようとした所・・・
f:id:nbksg:20180221003651j:plain
OH!目の前にあるわ・・・私は1晩何をしていたんでしょうか・・・orz
結果おーらい!おーぷん!
f:id:nbksg:20180221004230j:plain
・・・あるぇ?
驚きのあまり、中身を取らずに箱を閉めてしまいました。当然、箱は爆散しました。
あぶな^^;
f:id:nbksg:20180221004240j:plain
中身はバッグになって落ちていました。この辺は補給の箱と同じ仕様ですね。サラさん、ありがとー^^
帰り時。
f:id:nbksg:20180221004629j:plain
公式の地図にはこれが道として載っていますが・・・道か?ちょっと石の少ない辺りが道なのか??
今回の収穫。
f:id:nbksg:20180221004640j:plain
うん、ノーコメントで。

第18回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180221004820j:plain
早速ワイトが新築の有刺鉄線トラップに掛かっています。
f:id:nbksg:20180221004830j:plain
うん、鈍足というか完全に足止めていますね。よしよし。
しかし、全然来ない・・・あ!
裏から来ていました^^;北西方向から走ってきますね。
f:id:nbksg:20180221004846j:plain
今回はゲロが少ないです。2体?どうしたんだろ?
f:id:nbksg:20180221004901j:plain
終了~。何故かえらく掘られている箇所がありました。有刺鉄線、スパイク先生ともに「ゾンビの足」からダメージが入るので、放っておくと這いずりゾンビだらけになって地面を殴るんですよね。何処に向かうつもりかと思いきや、あいつら1段分ならジャンプしてきます。何なんだよもうw

今日はこれにて。

今日の音楽は DRAGON SPIRIT(namco)でした。

今日もありがとう。

あでゅー