GAME「7DAYS TO DIE」15(127-131)

オリンピックに限らず選手へのインタビューって不思議だなと感じます、こんばんわ、あすぺるです。
アホ面下げた司会者が「今のお気持ち」等々をグダグダと聞くあれです。ふと思ったのが、あれってやらなきゃ駄目なのか?ということ。そう思うと、下らない質問でも無いよりましなのだろうかと思いました。事前に準備したであろうお答えをする選手を見て、あんたそれ論点ずれてるよって誰か教えてあげてください。日々、人間って上下があるんだなあと実感します。

前回のホード明けから。
修理中にお散歩到来。
f:id:nbksg:20180221232944j:plain
Wiki見てて思ったのですが、お散歩ホードって日付決まっていますよね?ブラッドムーンホード明けに2回に一回は来ている気がします。これに犬ホード、狼ホード、突発で貞子ホード、ですかね。この周期を完全に把握していれば、もっと安全に過ごせるのでは?・・・覚えていられませんな。
事後。
f:id:nbksg:20180221233004j:plain
散歩道が出来ました。アスファルトまで誘導すればよかった、下草が邪魔で剥ぎ取りにくいです^^;
ひこーきが来ました~
f:id:nbksg:20180221233017j:plain
暇だから行きますよ・・・って近いなおい。いつもそうしてください。
ご丁寧に道の真ん中に落ちてましたw
f:id:nbksg:20180221233027j:plain
おーぷん!アサルトとSMGのパーツですね。結構いい物が入っていました~^^

前回までで宝探しに大分慣れてきたので続けます。
f:id:nbksg:20180221233038j:plain
サラさんのお宝。右上にありますが、すっごい遠いですねえ・・・何で毎回未到達地域にあるんでしょうか・・・
若干不安なのがこれってDiersvilleにあるんじゃないか?と。川には落ちていないようですが、あの町はゾンビのたまり場として聞いているので、嫌だなあ・・・
f:id:nbksg:20180221233944j:plain
いくじぇ!アパッチストリートを北上します。あ、ここ右折で。
f:id:nbksg:20180221233954j:plain
今度は260号を東へ。ここを左折して北上します。右手に立派な建物がありますね。今度行って見たいです。
f:id:nbksg:20180221234007j:plain
途中まで来てここから歩きます。バイクの挙動が不自然なので、なるべく路上に置いておきたいのです^^;
ちょっと掘るかな・・・あら?
f:id:nbksg:20180221234018j:plain
すごく浅い所にありました。というか、仕様なのかもしれませんがこの宝箱って「空間ごと埋没している」のか、大抵真上に不自然な空間があります。掘る時の目安になります。そして、この中身・・・ライフル弾がいっぱいだー^^は、いいのですが、マグナムの弾がw うん、未だにマグナムは無いねえ^^;それでもサラさん、ありがとー^^

お宝は拾ったので、もう1つの目的地に向かいます。が、その前に寄り道。
f:id:nbksg:20180221235110j:plain
ちょっと調べてみました。アメリカのアイオワ州北東部にあるDyersville・ダイアーズビルという都市がモデルのようです。このゲームの地名ってこの辺のが多いですもんね。それでDyerをDierとゾンビ風にした、と。やめんかw
入って直進すると右手に薬局の看板が。
f:id:nbksg:20180221235125j:plain
ガスっていて全然見えません^^;
中心を左折して西に向かいます。
f:id:nbksg:20180221235135j:plain
北側も住宅がいっぱいです。これは探索に何日掛かるんだろうw
そして町の出口。看板にメッセージが。
f:id:nbksg:20180221235151j:plain
そんなのお断りだ。

到着~ここが目的地です。
f:id:nbksg:20180222000024j:plain
いつぞやの道具屋にリベンジです!
裏口からこっそり侵入・・・
f:id:nbksg:20180222000037j:plain
いきなりゲロデブに殴られました;;反応早くないか?!
しかし、今回はショットガン持ってきたもん!がしがし当てて・・・
f:id:nbksg:20180222000050j:plain
どーん(自爆)くそう・・・右手前に落ちているゾンビが邪魔な事この上ないです;;
今度は正面からこっそり覗きます。
f:id:nbksg:20180222000106j:plain
いますよねー自爆させたらノーカンですもんねー知ってましたようん;;・・・増えていないか?
f:id:nbksg:20180222000119j:plain
どーん(自爆)くっ;; 外をウロウロしていたら1匹が消えたので、逝ける!と思って攻撃したのですが・・・また、右手前に落ちているゾンビが邪魔を;;いちいち射線に割り込んで勝手に死ぬんじゃない;;
もう一度!
f:id:nbksg:20180222000134j:plain
どーん(自爆)おうふ・・・今回は早かった・・・店から出た途端に爆散したので、被害甚大です。というか、アスファルトってかなり固いのね^^;
まだまだ!
f:id:nbksg:20180222000147j:plain
あ、増えてる。明確に増えてる。でもあれって、スパイダーだよね?逝けるか?
こっちこーい。
f:id:nbksg:20180222000205j:plain
ぐしゃっと音がして・・・やられました足を。ええい、面倒ばかり!
戻ってみたら、あれ、デブが居ない?ちゃーんす!
f:id:nbksg:20180222000217j:plain
あ、いたw 寝たまま瞬間移動したようです。怖い奴・・・
まあ右隅だし、そーっと逝けば大丈夫!そーっ・・・
f:id:nbksg:20180222000230j:plain
・・・あるぇ?一番奥にもナニカいるぞお?ゲロデブがあちこちに居るのですが、これは誰得の状況;;
とにかく直進してトイレを漁りましょう(何か嫌だな・・・)
f:id:nbksg:20180222001751j:plain
・・・?目を疑いました。は?ナニコレ?バグか?冗談か?いやいや、本当にウサギがぴょい~んぴょい~んしているw 初めて見たウサギがトイレに嵌っているとは^^;お肉ゲットです(鬼)。
もういいや、帰ろう・・・最早何しに来たのか分からなくなりました絶望です。
f:id:nbksg:20180222001801j:plain
またデブがワープしている^^;これは・・・気付かれますね。ダッシュで逃げました!・・・完敗です・・・覚えていろよ!

別に欲しい物があるわけじゃないんですけどねw

翌日。午前中何をやっていたか忘れましたが、この惨状は一体?
f:id:nbksg:20180222002351j:plain
西側の壁がごっそりやられています。ゲロデブの自爆だったら地面も削られるはず。通常ゾンビのお散歩だったとして、穴だけ開けて全員スパイクに掛かった?
何があったんだろう?
f:id:nbksg:20180222002405j:plain
と思っていたら南側にもばっくりと穴が。キレイに十字を作ってくれてw でも中には居ないんですよねー・・・何事だろうか。

取りあえず戸締りだけして、鉛を掘りに行きます。
f:id:nbksg:20180222002420j:plain
ショットガンの弾に使い過ぎました^^;各バイオームには「出やすい鉱石」があるらしいので、それを元に森林バイオームへ。右手のいつもの小屋の地下に直通通路を作ります。
f:id:nbksg:20180222002430j:plain
がしがし掘ります。砂に鉛が混じっているので、鉱脈の位置が分かり易く助かります。

1晩掘ってまずまずの量を確保して帰宅。荷物整理をしていたら、外でわんわんと騒ぐものが。ああ、面倒なのが・・・と思っていたら、わおーん、と遠吠えが。?遠吠え?
f:id:nbksg:20180222002446j:plain
北側で穴に落ちているのを確認。犬じゃなくて狼ホードでした。おー、お肉がいっぱいだー!
f:id:nbksg:20180222002500j:plain
さっき遠吠えをしていたのはこっちでした。南側で嵌っているのがいましたw
f:id:nbksg:20180222002510j:plain
うわ、ダイアウルフだ・・・こんなのも出て来るようになったのかー;;通常の熊より強くて足が速いという、ワイト並みにやばい奴です。余談ですが、外国の狼ってこんなに尻尾が太いんですかね?どうみてもタヌキですが(色も相まって)。まあ、同じ犬だしいいでしょう。今日はこれにて。

今日の音楽は THUNDER SEPTER(namco)でした。

今日もありがとう。

あでゅー