GAME「7DAYS TO DIE」18(140-145)

不運が重なるというか面倒が雪だるま式というか、そんな経験ありませんか、こんばんわ、あすぺるです。
このくそ忙しい時にあれやこれやとイベントがおきやがって(喜)、という経験は皆さんあると思います。何なんでしょうね、あの見計らったようなタイミングは。そんなことを思ったのは就活で振出しに戻ったからです。面接ごめんなさい、書類選考お見送りで、というのを1日に何件も聞くとさすがにすごいなと思いました。まだ泣いていませんよ?

取りあえずこのゲームに関しては撮ったSS全部使う癖がついているので、SSを絞ることにしました。クマと貞子は毎日見ているのでカットしますね。

前回は鉱山からホード当日なので帰還しました。で、修理中に別のホードが。
f:id:nbksg:20180224222340j:plain
見づらいです。実際、上から見ていて何か丸っこいのがわらわらしているので何かと思いました。
f:id:nbksg:20180224222354j:plain
フォールンソルジャーというらしいです。全部これで統一されたお散歩ホードですから、ある意味犬ホードの亜種でしょうか。
そんな事より修理と伐採とあれと・・・ああ、また来た・・・
f:id:nbksg:20180224222405j:plain
遠目にも異常ですね・・・取りあえず罠壊さないで。
f:id:nbksg:20180224222416j:plain
はーい、こっちこっち~(ぽかっ
f:id:nbksg:20180224222425j:plain
前にもありましたが、こいつらって結構ドロップいいですよね。手袋、暗視ゴーグル、ライフルのレシーバー・・・軍キャンプ襲撃に行こうかな・・・

第20回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180224223359j:plain
今回は南西方向から走ってきます。
f:id:nbksg:20180224223410j:plain
あ、ゲロデブが来た。この日は4-5体?来ましたがうち2体はどーんされました^^;
f:id:nbksg:20180224223420j:plain
無事終了。
f:id:nbksg:20180224223434j:plain
左側の落とし穴と正面の棟の裏側がどーんで削られました。どんどん地形が変わっていきます^^;
収穫は・・・
f:id:nbksg:20180224223522j:plain
ライフルとピストルの完成品2つ、1つは最高級品でした><b スナが良かったとか思っていませんよ?ゲロデブ相手にしていたらスナイパーが寿命になってしまいました・・・戦闘中に^^;そりゃ、どーんされます。今度から全部修理してからホードに臨もう・・・
修理していますが。
f:id:nbksg:20180224224340j:plain
ログスパイクの強化品なので、修理費がかさみます。2%?くらい回復にフォージドスチール1個ずつ使います。むう、また増産せねば。
作業に夢中になっていて完全に油断していました!
f:id:nbksg:20180224224351j:plain
貞子ホードを喰らいました。しかも何か特盛です^^;フェラル化したのはいるし汚染されたのもいるしスパイダーうるさい!
f:id:nbksg:20180224224403j:plain
あ、ゲロデブがいる・・・まずい!と思った時には遅く、足場が壊されて・・・
f:id:nbksg:20180224224413j:plain
ちーん・・・今回の教訓:貞子ホードはまず距離を取ることを最優先に。拠点傍で死んだから平気平気、と思って行きましたが何故か全ゾンビが消えていました。まあ、楽でいいけど^^;

さて、気を取り直して鉱山へ(掘るのが好き
前回上り下りしていて、ちらっと見えたのがコレ。
f:id:nbksg:20180224225211j:plain
妙に高い所にバッグがありました。この鉱山、こういう配置が多い気がします。中身はお察し。
金網の向こうの鉱脈を叩きます。
f:id:nbksg:20180224225246j:plain
見ても良く分からない鉱脈ですが、耐久値が異様に高いのが特徴ですね。あ、金のナゲット出たw
こちらは前回素通りした埋まっていた通路。
f:id:nbksg:20180224225257j:plain
掘り起こすとショートカットが出来ます。ゾンビを駆逐したら開通しておきましょう。
こちらは道なりに行くとある、架け橋が崩落している水たまりです。
f:id:nbksg:20180224225307j:plain
・・・水中が気になる・・・
f:id:nbksg:20180224225729j:plain
おー、やっぱりあった!というか、この箱固いです、開けるのに車をルートする時と同じくらい時間が掛かります。低LVだと息がもたないかもしれません。
f:id:nbksg:20180224225741j:plain
うーん、ライフルのパーツかな?まあまあです^^b
SSは暗いですが、実際はヘルメットのおかげでそれほどでもありません。暗視ゴーグルもありますし。
f:id:nbksg:20180224230003j:plain
なので、水中で見つけた鉱脈をまた叩いていますw ああ、また金銀鉱脈ですか、硬いなあ^^;
この水たまりの有る空間を上るとこんな感じ。
f:id:nbksg:20180224230016j:plain
こんな高さにチェストが。周りには硝石やキノコもあります。取り放題!
f:id:nbksg:20180224230328j:plain
中身は見たことのないレシピ、なのでありがたいのですが・・・正直、これは要らない・・・
この空間の先に前回何故か落ちた穴があります。今回は普通におります。
降りた正面の部屋にスリーパーが。
f:id:nbksg:20180224230551j:plain
2体いますが、ワーカーだし。スニークで処理します。というか、後ろにある箱が3つもあるのが気になって気になってw
まずは左の通路に進みます。
f:id:nbksg:20180224230602j:plain
行き止まりでした。ここで水が汲めるなら砂漠なのに拠点としてかなり有用なのでは?いいなあ、ここ・・・
f:id:nbksg:20180224230615j:plain
・・・じーっ。右に続いていますよね、これ・・・気になる。
ぽちゃっとね。
f:id:nbksg:20180224230625j:plain
やっぱり通路っぽいです。直進して。
f:id:nbksg:20180224230634j:plain
右を向くと空間が。下の方にチェストが見えます!
f:id:nbksg:20180224230646j:plain
ああ、また硬い奴です。ちょと品質がアレですが、完成品のSMGゲットです^^
先ほどの分岐を右に行って見ます。
f:id:nbksg:20180224231604j:plain
どこかで見たような行き止まり風景w当然。抜きます。
f:id:nbksg:20180224231617j:plain
おお、外です~前回と違ってここはベランダではなく下に続いています。といっても途中で壊れていますが。修理すれば谷底に降りられるようになっています。仮拠点にお勧めの物件です^^b
例の事務所付近にくっつけた物入。
f:id:nbksg:20180224231847j:plain
地上部分にも付けてありますが、戻るのに距離があるのでこちらにも付けました。いい物だけ選んで上に持って帰るつもりです。
だいぶ遅い時間ですが、ゾンビは殲滅したので一晩じゅう掘っていました。それはもう、色々採れます。
床下の貴金属とか。
f:id:nbksg:20180224232226j:plain
水中の石炭。
f:id:nbksg:20180224232259j:plain
水中の原油。調子乗っていたら天井抜いちゃったの図。
f:id:nbksg:20180224232313j:plain
採掘で取れる物は一式ありました。ただ、鉱脈としてではないようなので、大量に、という訳には行きません。それでも序盤ならかなり助かるのではないでしょうか。

一通り掘ったり漁ったりして堪能しました。地下と地上を往復してどれ持って帰ろうかなー、とやっていた時です。
地上に行った時にお散歩ホードが来ました。どうも鳴き声からオオカミホードらしいので、屋上に出て撃ってやろう、と思ったのですよ。
そこで悲劇が。
f:id:nbksg:20180224233011j:plain
屋根上に出るために天井に穴をあけて、ジャンプしたら死にましたw はあ?! ジャンプしたら何かに引っかかったような動きをしてのですが、ぴょんぴょんしていたら・・・「ぐはあ!」って、おおい、何で死んだ?!

涙雨です。
f:id:nbksg:20180224232944j:plain
走りますよ。
f:id:nbksg:20180224233030j:plain
ぽつねんと落ちている寂しげなバックパック・・・ガッデム。
今回の収穫。若干のHPと引き換えの収穫w
f:id:nbksg:20180224233045j:plain
思ったよりも鉱石がたくさん採れていますね。あ、青品質のトンカチは私のです^^;先ほど1通り採れると思っていましたが、粘土はありませんね。あと、砂と石は捨てています。

何かぽろぽろ死んでいるので健康値回復にしてゅ~をすすっていたら。
f:id:nbksg:20180224233727j:plain
雪が降ってきました。ここでは初めて見ました。ブロックとして雪があるわけではないので、水は取れません。残念。

以前から気になっていた西館の解体。
f:id:nbksg:20180224233741j:plain
鉄だと思っていたのですが、光っている部分は機械だったようです。色々採れる^^
すっきり。
f:id:nbksg:20180224233752j:plain
1-3階が吹き抜けになりました。
そこに。
f:id:nbksg:20180224233801j:plain
足場作成。・・・何がしたいんでしょうね私は。

翌日。補給が来ました。
f:id:nbksg:20180224233906j:plain
すごく近いです。すごく珍しいです。いつもそんな(略
f:id:nbksg:20180224233916j:plain
で、走ってみたら山の上でした^^;ええい、面倒くさい!余談ですが崖でも転げ落ちないんですね補給品。ゾンビや動物の死骸はよく転げ落ちて消えたりするのですが^^;
おーぷん。
f:id:nbksg:20180224233927j:plain
スナイパーのバレルですか、これは助かります^^残念なロケランはまあ置いといて。
今回はこれにて。

今日の音楽は GET DOWN (柴田恭兵)でした。

今日もありがとう。

あでゅー