GAME「7DAYS TO DIE」19(146-148)

また食べ過ぎて腹が苦しいです、こんばんわ、あすぺるです。
ちゃんと食器を使わないと食べる量がおかしくなってしまうのがなんとも。お釜から直接食べるのは良くないです・・・

今回はかなり地味です。
前回、西館を改造した際にトーチを多数設置した成果・いや、せいか、貞子の湧きが目に見えて増加しました。
そのうちの1つ。
f:id:nbksg:20180226002738j:plain
真下に貞子がいるのですが、フェラル並みの速さでダッシュしています。こんなに足早かったっけ?
あんまり壁ドンされても困るので、壊しやすい扉を付けようかと。
f:id:nbksg:20180226003021j:plain
不在時に破られたら面倒だなあ・・・どうしよう。
f:id:nbksg:20180226003030j:plain
考えている間に次の貞子がきました・・・
f:id:nbksg:20180226003043j:plain
叫び散らかしている本人は足元に居ました。耐久は低いんですけどね・・・たまに集団に埋まっていて見つからないと焦ります。20秒ごとに呼ぶんでしたっけ。
f:id:nbksg:20180226003837j:plain
細目に倒しているとバイカーからバイクのシャーシゲット。確率は低いとはいえ、いい物落としますね。
前回事故ったゲロデブに破壊された足場を修復。
f:id:nbksg:20180226003054j:plain
といっても干し草を置いて飛び降りられるようにしただけですが。この干し草、すごい能力です。なんと、どんな高さから飛び降りてもこの上ならノーダメです。地下への直通路、探索時のエスケープ用、移動のショートカットに活躍します。最初に作ろうとして草を10個も使うのかとか、クラフトのカテゴリが「装飾品」扱いで気付かなかったとか苦い思い出の品です。

今度は逆側の北から貞子が来ました。
f:id:nbksg:20180226004018j:plain
壁破られて侵入されています。メンテ中なので足場を連結していたのが裏目に出ました^^;左奥結構大きく壊されていますね・・・貞子が絶賛破壊中です。やめなさいっ!

一段落して掃除が済んだ頃に来客。
f:id:nbksg:20180226004028j:plain
今度はお散歩ホード軍隊Verです。まだ塞いでいないのにー;;
修理中・・・
f:id:nbksg:20180226004039j:plain
さすがに夜は暗いです。
暗視モードおん。FキーでON・OFFします。ヘルメットのライトや手持ちのフラッシュライト、銃器に付けたライトと操作が同じなので混乱する事間違いなしw
f:id:nbksg:20180226004050j:plain
これでくっきりです^^b 原理が良く分かりませんが、月明かりが明るいと反って見えません。後、雨や霧もかなり見づらくなるので、暗いというか黒いところで役に立ちます。ちなみに暗闇でゾンビは黒くはっきりと映ります。
こうして修理して。
f:id:nbksg:20180226005146j:plain
土台完成の。
f:id:nbksg:20180226005156j:plain
飾りつけもばっちり。・・・屋内に迎撃拠点作ってどうするんでしょうか・・・
そういえば軍隊ホードの収穫がありました。
f:id:nbksg:20180226005206j:plain
スナイパーや、コンポジットボウのパーツが入手できました! うーん、こいつらなら来ても歓迎するのですがw

第21回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180226005607j:plain
このSSも見飽きたのですが、何となく習慣で撮っています。今回は武器の修理もばっちりです><b
f:id:nbksg:20180226005618j:plain
今回は北からの襲撃でした。植林地と畑の向こうから走ってきます。うーん、ゲロデブが畑で爆散するのは避けたいです^^;
と思っていたら来ました;;
f:id:nbksg:20180226005627j:plain
できるだけ、こっちに来てもらいます。このゲロは軌道が下に行っていますね・・・ふっ、下手くそ(この間それで足場壊されましたね)
実際にはゲロには当たりに行っています。心象的に非常に嫌ですが、プレイヤーへのダメージは大したことはありません。どちらかというとあのゲロは対物だと思っています(あと精神攻撃)。

無事終了。ブラッドムーンホードの時はヘルメットのライトをつけっ放しにしています。銃器についているライトはリロードすると明後日の方向を向くので、あまり好きではありません。
f:id:nbksg:20180226005642j:plain
ゲロデブにどーんされましたが、ぎりぎり畑に被害は出ていませんでした。あぶな。今回は2-3匹と少なめだったのが良かったです。
と、終わったと思ったら足元にまだいました^^;
f:id:nbksg:20180226010550j:plain
ゲロデブが嵌っています。このままスナで・・・撃つには頭が見えないので、パイプボムをぽいぽいします。
ついでだから4-5本投げてやれ!ど~ん!!
f:id:nbksg:20180226010607j:plain
ふ、思い知ったかw どーんされる前にど~んしてやりました。ボムが思いのほかうまい事デブの足元に飛んでくれて驚きでしたw
畑そばの爆心地。
f:id:nbksg:20180226011112j:plain
ぎりぎりという言葉がよく似合う、あと一マスずれていたら被害が出ていました。
ホードの収穫。
f:id:nbksg:20180226011124j:plain
これは酷いですね^^; 下が重なってばんばん消えていったこと、足元でどーんされて死体が消し飛んだ?など思い当たる節はあります。
修理中にわんわんに噛みつかれました;;
f:id:nbksg:20180226011134j:plain
噛みついてから吠えるのは反則だと思います!
f:id:nbksg:20180226011144j:plain
上に登ったら残りが刺さっていました。犬ホードでしたか^^;
工事完了の図。
f:id:nbksg:20180226011155j:plain
右下のコンクリで固めた部分がゲロデブが掘ってくれた穴です。これでどーだ。
こちらも修理完了。
f:id:nbksg:20180226011734j:plain
足元でどーんされたのと這いずりに地面を削られたので補修。途中で鉄筋が足りなくなって、仮で木箱で埋めています。
あの木枠に鉄線の付いたトラップは鈍足効果が絶大でした。鈍足どころか進行が止まっていましたし。ただ、欠点も見えてきました。1つは耐久が低い事。スパイク先生並みに低いです。もう1つは這いずりゾンビを量産してしまう事。死体に潜ったり地面を掘ったり邪魔な事この上ないです。そして最大の欠点がこのトラップで死んだゾンビは死体が残らない事です。今回収獲が少なかった原因の1つだと思います。正確には「このトラップの上で死んだら残骸が残らない」です。ゾンビの死体は「重なって存在できない」「高さの有る所から落ちると壊れて消える」仕様ですが、このトラップの上にはゾンビの死体が乗りません。余談ですが、ウッドフレームも上に置けません。敷き詰めたら真ん中に手が出せなくなるというw だから、このトラップの近くでゾンビを倒して、死体がこの上に重なった場合、「死体ブロック」になった途端に破裂して消えます。「死体ブロックになる前に」ルートすればいいのですけどね。ホード中はまあ、無理ですねー^^;使いどころを考えることにしましょう・・・

おまけ。
f:id:nbksg:20180226011723j:plain
ゲロダメージ。1800も当たっていました^^;すごいダメージだわ、そりゃ耐久300の鉄板とかあっという間に溶けますわね。

今回はこれにて。

今日の音楽は MISS YOU(柴田恭兵)でした。

今日もありがとう。

あでゅー