GAME「7DAYS TO DIE」21(154-158)

最近お野菜が高いので自分で育ててみました、嘘です、こんばんわ、あすぺるです。
買ってきた豆苗の下の部分や大根のヘタを水につけているだけです。でもちゃんと食べられるんですよね。すごいぞ植物。でも豆苗は買った当時の物よりだいぶ筋っぽかったです。一回切られてタフになったようです。

今回はショートバージョンです。

ガソリンが残り少なくなってきたので、取りに・・・行かずに掘ることにしました。何となく。
今住んでいる工場が素敵立地なおかげで、3つのバイオームが地下で繋がっています。工場直下まで掘った荒れ地バイオーム(主に硝酸塩)、そこから東に掘り進んで焼け野原バイオーム(主に石炭)、そこから南に真っ直ぐ掘っていけば砂漠バイオーム(主に原油)があります。
という訳で、砂漠まで掘りますw
真っ直ぐ南へ。
f:id:nbksg:20180228003225j:plain
このSSは焼け森から砂漠にバイオームが切り替わった所です。本当に景色が一変しました。やたらと砂が多いのは砂漠ならでは^^;
わっせわっせと掘っていくと当たりました~^^
f:id:nbksg:20180228003236j:plain
が。なんじゃこりゃ、鉛と原油が混ざっている^^;この後、手当たり次第に掘った所、結構な量の原油と鉛と硝酸塩が取れました。色々な鉱脈が混ざっていて選ぶ余裕が無いです。あと、副産物で石と鉄が凄まじい事になりました^^;
あ、いつまでもウハウハしていられませんね、時間です。

第22回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180228003246j:plain
間に合ったけど食事は出来ませんでした。回復も忘れていましたー。
今回も南西からですね。
f:id:nbksg:20180228003255j:plain
えっちらおっちらとゲロデブが走ってきます。そういえば、今まで普通に見ていましたが、ゲロデブってフェラル化しているのに足遅いですね・・・いや、ワイトみたいな光速で走り回るデブとか嫌ですけどw
手前の棟が影になってゲロデブにうまく当てられませぬ!
f:id:nbksg:20180228003307j:plain
どーん。ちっ、足元まで誘えばと思ったのに・・・上手く当たりませんでした;;というかね、1回当てるごとにクルクル回るんじゃない^^;
また来ましたよ今度こそ!
f:id:nbksg:20180228003317j:plain
どーん。エイムってどうやって鍛えるんでしょうね~;;
そうそう、今回はSMG使ってみました。一匹ゲロデブをうまく処理できたので、これは!と思って使っていたのですが、結論としては「当たらなければどうということはない!」です。連射時のブレはかなりありますね。サブマシンガンとしては当然かもしれませんが、指切り大事です。ピストルより威力があってリロードの隙が少ないので、これはありかもしれませんね。

無事終了。今回も生き延びました~。
f:id:nbksg:20180228003327j:plain
どーんされたのもありますが、ワイトやアメフトが走り回ってスパイク先生を根こそぎハゲ散らかしてくれました^^;でかい拠点だからしょうがないのですが、維持するのに手間と資材が掛かります。
同様に西館の南西方向。
f:id:nbksg:20180228003353j:plain
騒がしいのは気づいていましたが、その度にゲロデブが来たので西館の方は放置していました。南西から来ているならここにも引っかかりますよねー。
侵入口。
f:id:nbksg:20180228003401j:plain
隣にある扉ではなく、コンクリを抜いてきてくれました^^;この木の扉、向こう側にウッドフレームがあるだけで、総耐久はこちらの方がはるかに低いのですが・・・何故だ?
足場を降りてみたらひし形の残骸が。
f:id:nbksg:20180228010140j:plain
ゲロデブがこっちにも来ていたんですね。こっちの方が仕留めやすい気もするなあ・・・
掃除と修理の最中に何となく北側へ。
f:id:nbksg:20180228010151j:plain
あれ、こっちにもゲロデブの自爆の跡がある?もしかして、今回のホードは南西というか西南西だったのかもしれません。きっちりした方角から来るわけではないですしね^^;
今回の収穫。
f:id:nbksg:20180228010202j:plain
ゲロデブを仕留めたのと運よく死体が消えなかったせいか中々です、ショットガンの長短バレルwとか、スナのストックとか。良く分からないのが鉄シャベル3つとナイフ3つ。ここまで被らなくても・・・しかも要らないという^^;
そして修理中と言えば恒例の。
f:id:nbksg:20180228010213j:plain
お散歩ホードの乱入。うん、知ってた。もうね、毎回来ているからね!あ、これは普通のお散歩なのでルート結果はお察しで。
そして、また殴られました;;
f:id:nbksg:20180228010223j:plain
あ、貞子だ、しまーたですね、とか思って貞子だけは処理したのですが、湧いた第1陣にフェラルが混ざっていました。痛い;;貞子の第一声で何が出るかによって、大分状況が変わりますね。ゲロデブとか来たら面倒な事この上なしですw

片づけ終わったら再び堀に行きます。必要量はあるので、鉱脈の位置だけ露出させておきます。
f:id:nbksg:20180228010234j:plain
そんな中にも希少鉱石が。これは2つ目の物ですが、これって鉱脈というより1ブロックだけありますね。それだけに当てる確率が低いと思われます。わーい、金銀ナゲットだー^^ 余談ですが、この時画面がえらい事になっています。長時間採掘をしていると結構な頻度でバグが起きます。致命傷にはなっていないので、周りの岩を叩いたりして乗り切っています。
やっちまったの図。
f:id:nbksg:20180228010246j:plain
掘り方を誤って足場を崩してしまいました。あれ、なんか連鎖している~?とか思っていたらこんな大崩落になりました^^;今回は避けましたよ><bウッドブロックがお亡くなりになりました;;
3日間も掘っていたんですねーw
今回はこれにて。

今日の音楽は ボーダーオブライフ(東方)でした。

今日もありがとう。

あでゅー