GAME「7DAYS TO DIE」23(164-169)

今日は久しぶりに料理でやらかしました、こんばんわ、あすぺるです。
ちきんどりあの素を買ってきたので、作りました。普段なら丼にご飯盛ってソース掛けてチンして食べるのですが、今日は何を思ったかグラタン皿にバターを塗って作りました。トースターで焼けた後、まあまあ美味しいのでは・・・と思っていた時。異臭がする。臭い。何だろうこの匂い・・・機械油?うん、このお皿の底から匂って・・・おお、バターか?!あるぇ~?賞味期限は「09.4.2」・・・??
ちなみにこのバター真っ白です。普通は黄色いのですが、石膏のように美しい白さです。不思議ですね。

前回でお宝の手紙を使い切ったので、今回は普通に探索に出かけます。
目的地はこちら。ぺたり。
f:id:nbksg:20180301233610j:plain
私の脳内翻訳では死人村ですw
前回来た時はガスっていて見えませんでしたが、今日は快晴です。
f:id:nbksg:20180301233648j:plain
門をくぐってすぐ右手。病院です。
f:id:nbksg:20180301233701j:plain
こちらは左手側。民家がたくさん並んでいます。
気になったので病院から行きます。
f:id:nbksg:20180301233714j:plain
ここの薬局の有る所から入ります。車の向こうに箱がたくさん並んでいるように見えますが、全部バグです^^;実体はありません。最初から思いやられます・・・
f:id:nbksg:20180301233724j:plain
入り口入ってすぐに薬箱がいっぱいあります。ついでにこの傍に荷物仮置き用に自前のチェストを張り付けておきましょう。
f:id:nbksg:20180301233748j:plain
さらに奥へそろそろと。スリーパーは大体クロスボウのヘッドショットで1確なので楽ちんです。この狭い所でフェラルに会いたくはないなあ^^;
先に進むと広間(吹き抜け付き)と受付?みたいな所に出ました。
f:id:nbksg:20180301233758j:plain
まあ、いますよね受付には。短ショットガンでゲロデブを処理。近距離だと案外・・・ああ、軟らかいのはフェラルじゃないからか^^;・・・居るんだ、フェラルじゃないの?!
1階をぐるっと回って安全にしておいて、夜間も探索です。といういか、22時以前に戦闘だけしておいて、漁るのは夜に決めていました。
f:id:nbksg:20180301234624j:plain
しかし、えらく広いです。先ほどの受付の裏手に中庭があり、その中庭を囲むように廊下が続いているので、ダッシュでゾンビをぽかぽか叩いて回りました。
これは入り口傍にあった箱です。
f:id:nbksg:20180301234637j:plain
・・・棺桶に見えます。薬局の裏にはふつう置きませんな。割ってみましたが、ただの木箱でした。(ハズレ)
その傍にある細長い構造物です。
f:id:nbksg:20180301234648j:plain
多分エレベーターを再現しているのかな?折角なのでショートカット用に中に藁を置いておきました。
f:id:nbksg:20180301234658j:plain
奥にも同じものがあるので、同様に。このエレベーターは最上階まで通じているので、とても助かりました。

余談ですが、梯子の仕様について。
このエレベーター内に梯子付けたら楽なんじゃ?と思って、縦に「全部」梯子を付けました。一番上まで登って、よし。で、そこから飛び降りて、骨折!あうち。「一番下の梯子」を外しておかないと、そこが地面だと判定されるようです。病院で良かったw

探索中にすごい勢いで壁を壊す奴が。
f:id:nbksg:20180301234711j:plain
フェラルでした。うん、いるよねー^^;もう気にしないでがんがんショットガン撃ってます。むしろ集めて一気に倒したいです。
f:id:nbksg:20180302000104j:plain
これは何階か忘れましたが、トイレが集まっている所で急襲されました。このトイレが不思議な構造で、SSでも見えるように便器の脇に妙なくぼみがあります。漁れるゴミ箱があるのはいいのですが、そこにゾンビが収まっているんですよね。スリーパーがいい感じに立っています。そして狭いので感知は向こうが先という^^;
ああ、おなじみの「イイイイエエエエェェェアアアアァァァァァ」うるさい。
f:id:nbksg:20180302000116j:plain
挟まっていますねスパイダー。バグだろうに命中判定があります有難い事に。撲殺。
こちらでは普通に寝ています。
f:id:nbksg:20180302000127j:plain
見づらいですが、バイカーともう一匹寝ています。スニークからのヘッドショットで処理です。
そして上の階にまたいました。
f:id:nbksg:20180302000138j:plain
また挟まっているのかねキミは。
どうせなので。
f:id:nbksg:20180302000148j:plain
罠を展開してみました。結論から言うと失敗でした。広げた場所が広すぎること、相手がスパイダーなので登ってきます^^;
これらを処理して同じ階の奥へ。この病院は2階以上の構造はほぼ同じで、吹き抜けを挟んで左右に部屋があります。
f:id:nbksg:20180302000935j:plain
お、えええ?バイカーが汚染化している?そんなのが居るのか・・・
ちょと狙いづらいので正面から。
f:id:nbksg:20180302000949j:plain
ぶw 正体判明。ゲロデブかいw なんで同じポーズとっているかなw
f:id:nbksg:20180302000959j:plain
バイカーに気付かれたので、慌ててライフルでゲロデブだけでもヘッドショット狙います!
どーん。
f:id:nbksg:20180302001009j:plain
くそう;; 外したのかなあ・・・薬棚が一部吹っ飛びました・・・ついでにバイカーも吹っ飛んでいました。あれ、当たるの?
この時は知らなかったのですが、手前にケミカルステーションもあったそうです。吹っ飛んでしまったので分かりませんが;;
そのまま最上階へ。
f:id:nbksg:20180302001749j:plain
またゲロデブが居る;;今度はスニークのヘッドショットで処理しました;;b
一端全部の部屋を周ったみたいだし、荷物整理しに戻りましょう。
f:id:nbksg:20180302001800j:plain
で、襲われました。一気に3匹とかきついでしょうが。フェラルと汚染スパイダーとバイカーと、わやくちゃになりました。ショットガンに切り替える暇もありませんよ;;
f:id:nbksg:20180302001810j:plain
走り回っていたら、やっぱり再湧きしているー^^; ぐう、建物内の殲滅の条件って何だろう?建物から一定距離離れなければいい、はずじゃなかったろうか?
というか、死んだら倒れてください邪魔です。
入り口のチェストに向かって行ったらこちらにも。
f:id:nbksg:20180302002317j:plain
ええい、面倒な奴が湧いているなあ。外でもわんわんうるさいし^^;
建物内からオオカミを見つけてちくちく撃っておきました。
f:id:nbksg:20180302002330j:plain
るんるん気分で剥ぎ取りに行こうとしたら、草むらからこんなのが出てきました;;もう、そこら中にフェラルが居て面倒くさい^^;
夜通し戦闘し走り回ったので、多分クリアなはず!もう一周!

こちらは屋上。
f:id:nbksg:20180302002726j:plain
北の雪山バイオームが見えます。北側にも民家いっぱいあるなあ。
降りて5階。
f:id:nbksg:20180302002737j:plain
ゲロデブ仮眠所です。バッグがあるのと室外機が幾つかあるので、レンチ持ってくればそこそこいい収獲になりそうです。
4階。
f:id:nbksg:20180302002756j:plain
SS左手にある飲み物クーラーは各階にあります。全て回収しましょう。
ちなみ、4階の屋上はこんな感じ。
f:id:nbksg:20180302002810j:plain
ここにも室外機がありますが、それ以外は無いので通常来る必要はないと思われます。一応安全地帯なので、夜はここでも大丈夫。
3階。
f:id:nbksg:20180302002821j:plain
吹き抜けと左右対称にある階段が続きます。
2階。
f:id:nbksg:20180302002830j:plain
各部屋に行かないと特徴が無いですね^^;SS右手にはソファなどもあるので、革が欲しければ大量に取れます。・・・あまりその必要性は無いと思いますが。
1階。
f:id:nbksg:20180302002843j:plain
よし、クリア。柱の陰になっていますが、中央にゲロデブの居た受付があります。ここの右奥と・・・
先ほどのSSから左手を向いて突き当りまで直進。
f:id:nbksg:20180302003913j:plain
ここで右を向くと。
f:id:nbksg:20180302003927j:plain
この直線の廊下が、先ほどのSSの右奥と繋がっている回廊になります。中庭は行くのを忘れていました^^;

ふうやれやれ、大体回収できたかな・・・お、オオカミがいる。
f:id:nbksg:20180302004249j:plain
2階の窓から観察。ゾンビは昼間認知範囲が狭くなっているそうですが、オオカミとかはどうなんでしょうね?ゾンビ犬も範囲が狭くなっているようですが、オオカミは生ですもんねえ・・・
f:id:nbksg:20180302004301j:plain
と、見ていたらオオカミとゾンビが戦っていました。オオカミの一撃でゾンビの腕がちぎれたんですけど^^;オオカミってそんなに強いのか・・・でも止めは差さないのね^^;不味そうだもんねー
という訳で収穫その1。
f:id:nbksg:20180302004310j:plain
最高品質の短ショットガンげっと♪エンジンとレンチはどっから拾ってきた?!地味に紫品質の装備もうれしいです。帽子とかタンクトップを鍛えたかったので。
収穫その2。
f:id:nbksg:20180302004317j:plain
こうやってみると、すごい数の椅子とガラスと絵画を拾っていますね。もう無意識にすれ違いざまにかっさらっていますからねー。どうすんだこれw そしてお肉と毛皮が大量に。オオカミっていいなあw

この後、拠点に運ぶだけで苦労しました^^;

第24回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180302005527j:plain
これの前のSSも記憶も無いんですよね・・・多分掃除と木こりと修理に追われていたものと。
今回は東側から来ました。
f:id:nbksg:20180302005545j:plain
東側という事は例の堀にどんどん落ちていくわけで。
真下に溜まって、また地面を削っています。そうか、ならば手伝ってあげよう(ニヨニヨ
f:id:nbksg:20180302005556j:plain
ど~ん。おお、飛ぶ飛ぶ。うーん、このSSは撮るのが難しいですねー。ベストショットとは言い難いです。
無事終了。ゲロデブが1-2匹?かなり少なかったです。
f:id:nbksg:20180302005607j:plain
まあ、地面はお察し。
f:id:nbksg:20180302005625j:plain
ここが爆心地ですw うん、先生どころかウッドフレームもみんな壊されていますね^^; ちなみにパイプボムの対物・対地形へのダメージはかなり小さいそうです。
恒例のお散歩も処理しました。本当にわざとやっているんじゃなかろうか・・・
f:id:nbksg:20180302005635j:plain
でも収穫は良かったです!前回の分を取り返せたくらいですw ゲロデブがピストルの最高品質をくれたのと、ナニカがショットガンくれました。後はお散歩に軍隊が混ざっていたのかロケランのパーツも><b やたらとくわがあるのはサダコ・デラックスですね・・・

おまけ。
f:id:nbksg:20180302005648j:plain
何を思ってどのタイミングでこんなものを撮ったのか記憶にございません。何かアートなものでも感じたんだろうか・・・
今更ですが、こいつってすーぱーせるに似ている気がします・・・肌の見た目が。
今回はこれにて。

今日の音楽は カエルのテーマ(クロノトリガー)でした。

今日もありがとう。

あでゅー