GAME「7DAYS TO DIE」24(171-177)

今に始まったことではありませんが、就活が厳しいです、こんばんわ、あすぺるです。
何処に行っても又は書類提出しても、スキルと年齢が釣り合っていない、と却下されます。うん、自覚はあります。頑張ります。

今回もショートです。

レベルか生存日数か分かりませんが、普通にオオカミホードが湧くようになりました。
f:id:nbksg:20180303000320j:plain
大タヌキ、もといダイアウルフです。wikiには森・雪バイオームに居るとありますが、ホードだと関係なしに出てきます。危ないですー^^;でも、実際には主要なお肉供給源という・・・

それと貞子ホードでも頻繁に汚染化されたゾンビが加わるようになりました。以前はゲロデブとかいなかったんですけどねー。
f:id:nbksg:20180303000331j:plain
・・・何やっているんでしょうね。この2匹、ずっと8の字ダンスしています。何かに引っかかっている訳でもなく、ずっと走り続けています。ある種のバグなんでしょうけれど、面倒くさいです。ちなみにこの時はクロスボウで50本くらい無駄にして、スナイパーを取りに戻りました。で、帰ってきたらワイトが消えていました・・・両方消えてください。

そしてこちらは建設中の迎撃拠点です。
f:id:nbksg:20180303000343j:plain
動画にあるようないい物ではありませんが、いい加減今の拠点の修理に疲れてきたので作っています。これくらいならぐるっと回っても修理が楽でしょう。
途中だけどここで仮で運用します。
f:id:nbksg:20180303000352j:plain
がんがん日付が進んでいるのは資材が不足しているので、掘りながら作っているせいです^^; コンクリもスチールも足りないです、動画作成している人はどうやりくりしているんだろうか^^;鉄格子も足りないけれど、落ちなければOK!→ダッシュで作りに行きます。

珍しくフリーのゲロデブがふらふらと拠点に寄ってきました。
f:id:nbksg:20180303000403j:plain
この後の展開としては、スパイク先輩に刺さる→出血ダメージが重なる→自爆→広範囲の修理、までがテンプレなのでここで始末します。
f:id:nbksg:20180303001907j:plain
ショットガンをがしがし撃っていたら、倒せました。まあ、珍しいw そろそろ銃器関係のパークも取りたいです・・・ショットガン関係はバグがどうのと聞くのでライフル系とか欲しいなあ・・・

翌朝のお散歩ホード。
f:id:nbksg:20180303001919j:plain
何なんでしょう、このばらばら具合はw 1方向を目指すんじゃなかったのか? 
余談ですが、たまにホードがばらけて解散する時があるのですが、あれはどういう条件でしょう?大体はこちらが横から殴って誘導しようとしている時ですが、最初の進行方向に進むものだけではないようです。普通の徘徊ゾンビみたいにうろうろしだしたりするんですよね。数を減らせばいいのかな?

ふと見えたのでぱちり。
f:id:nbksg:20180303001929j:plain
現在の拠点から見える所に迎撃用拠点を立てました。というか、あれってただのコンクリの塊なんですけどね^^;何のギミックも入る場所もありません。お立ち台?
一応は立地として「すり鉢状になっている地形」を探しました。まあ、目の前にあった訳ですがw これでブラッドムーンホード時に先制が取れます。
ホード当日なのでお手入れ。
f:id:nbksg:20180303001940j:plain
見えないので貞子を気にせず、トーチをたくさん付けました。後はトラップ無しだと時間が掛かりそうなので、ログスパイクを使ってみました。スパイク先生よりダメージは低いですが、耐久がとんでもない数値です。修理にスチールを使うのがねー^^; 外側のスパイク先生はお守りですw
真ん中が空洞なのは、コンクリでは無くレバーフレームが尽きてしまったので、空いていますwというか、もう木でもいいんじゃないかと思っています。

第25回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180303001949j:plain
あれ、取り忘れている補給品があるわw
開始直後にまさかの被弾。出血+感染症、ナニゴトッ?!
f:id:nbksg:20180303001959j:plain
勝手にショットガンに巻き込まれてました。このアホウドリが^^;荒れ地なだけに拠点の屋上に居ても、たまーに襲われていらっとします^^q
今回は北から走ってきました。どうも拠点と道路の間くらい?の場所で湧いていたようです。無限に遠くから走って来る訳では無いですもんね。
f:id:nbksg:20180303002008j:plain
すぐそばに実験用に立てておいたコンクリピラーも生き残っていました。本当は耐久を知りたかったので、ゲロデブの自爆に巻き込まれて欲しかったのですがw
今回の収穫はまた残念です;;遠目に倒せたゲロデブのピストル、短ショットガンの完成品、銃のパーツが青と紫とぼつぼつ・・・あれ、いいんじゃない?w 
f:id:nbksg:20180303002054j:plain
缶詰が少ないからそう見えるだけかもしれません。
ちょっと拠点を改造。ピラーがもちそうなので、採用してみました。
f:id:nbksg:20180303002110j:plain
これで、中に降りて安全地帯から一方的に殴るつもりです。何というチキンw 言わずもがなですが、コンクリに穴をあけるのは物凄くしんどかったです;;
上は変わっていません。
f:id:nbksg:20180303002119j:plain
出入りには都度ウッドフレームを積んでいます。置いておくとゾンビが入ってしまうのでw
これを足掛かりに自分で拠点を作ろうかなあ、とか思い始めています。資材が足りないんですけどね!
α17の実装時期も気にはなりますけどね・・・セーブデータ全消しですからね・・・うーんw Empに戻るかなw
今回はこれにて。

今日の音楽は ff(HOUND DOG)でした。

今日もありがとう。

あでゅー