GAME「7DAYS TO DIE」25(180-183)

最近のドラッグストアの品ぞろえに驚きました、こんばんわ、あすぺるです。
買い出しに行ったのですが、スーパーが混雑していて入れずスカスカだったドラッグストアに行きました。朝食のシリアルが安かった記憶があったので行ったのですが、結局ここだけで買い物が済んでしまいました。肉とか豆腐とかちょっとした野菜(もやしやキノコ)くらいならあるんですねえ。100g99円の豚肉とか1袋9円のうどん(みたいなもの)で十分です。野菜だけはまた今度買いに行きます^^

ゲーム内日付が3日飛んでいますが、3日間掘っていたのでカットしました。何しているんでしょうね^^;
ここ最近、補給品を放置していたので、気分転換に一気に回収して回ります。
1つぽん!
f:id:nbksg:20180303235852j:plain
2つぽぽん!
f:id:nbksg:20180303235902j:plain
3つぽぽぽん!
f:id:nbksg:20180303235911j:plain
4つぽぽぽぽん!
f:id:nbksg:20180303235920j:plain
ふう、合算すると。
f:id:nbksg:20180303235929j:plain
おお!紫のスナイパー!!と青のSMGまで!うーん、たまには見に行かないとw パーツ集めて600品質にしてやろ^^

出張所の迎撃拠点を更にいじってみました。
f:id:nbksg:20180303235940j:plain
こう・・・何というか・・・ぷちアリ地獄?w うーん、壁増やさないといまいち迫力に欠けますね。

まあ、昼間は探索に行きましょ。
以前に見かけた焼け森にあったそこそこまともなお家へ行きます。
f:id:nbksg:20180304000549j:plain
焼け森にあって焼け落ちていないのが珍しいです。
f:id:nbksg:20180304000559j:plain
ちょっと気になって、右に回り込んでみました。ああ、やっぱり見たことがあると思ったら、以前森林バイオームにあった「森林警備隊の詰め所?」でした。
フレームを積んでちくちく撃っていたら、ゲロデブに当たってしまいました・・・
f:id:nbksg:20180304000608j:plain
どーん。デスヨネー^^;弓じゃ無理です。
ああ、銃を持って来ていたんだ、と思って切り替えたら・・・
f:id:nbksg:20180304000619j:plain
足場を壊されて落下しました;; おのれ、すーぱーせる。おまけに大した収穫も無かったので、更に足を延ばすことにしました。

また来ました、ダイアーズ。
f:id:nbksg:20180304001245j:plain
今回は左側に広がる住宅地に押し入ります。
まず1件目、おじゃましまーす。
f:id:nbksg:20180304001255j:plain
出迎えがワイトとフェラル化ゾンビでした;;先が思いやられます^^;
2件目は屋根から侵入します。そーっと。
f:id:nbksg:20180304001321j:plain
屋根裏のスリーパーがフェラルでした;; まじかー、何処開けてもフェラルが出て来るー^^;
さすがに夜は危ないので病院の2階屋上に退避。
f:id:nbksg:20180304001333j:plain
1日で回れたのがこれだけ。うーん、もう少し早く回れるかと思ったのに・・・

上のSSで左下の家に間違えてXを付けてしまったので、早々に片づけようと向かいました。思えばここが間違いでした・・・
f:id:nbksg:20180304001343j:plain
また屋根から侵入しようとしました。直下にゲロデブが居たので、ライフルで仕留めた・・・所までは良かったのですが、何故か屋根の上にフェラルが2匹走ってきて撲殺されました;;ハンターライフルは単発だから、こういう時物凄く弱いです。武器の切り替えも間に合わず、屋根の上でお亡くなりに・・・
いやあ、夜明けのビールは美味しいねえ;; 走ります。←この時点で判断を誤っていました。プレイヤーが死んだ時点でゾンビもリセットされるだろう、と思い込んでいてちゃちなこん棒を持っています。
f:id:nbksg:20180304001353j:plain
途中で1回ビールを飲み継いで走り切りました。
f:id:nbksg:20180304001410j:plain
片道で2時間もかかるのか^^; バイク大事!
で、件の物件に来ました・・・が、バックパックが無い?コンパスにはこの辺を指しているのですが?
f:id:nbksg:20180304001454j:plain
ぐるぐる回っているとここの真下にあるようですが、室内には落ちていません。時空の狭間に落ちたのでしょうか?
f:id:nbksg:20180304001509j:plain
と思ったらこんな所に落ちていました。死んだ時が屋根の上だったので、屋根の傾斜に沿って落ちた・・・はずです。何かずれているようなとか、あのコンパスの動きは何だったのかとか、そんな些細なことは気にしていません。むしろ再湧きしたノーマルゾンビ2匹すら、こん棒で倒すのにこの様です^^;危ない。
今回は荷物置き場をここにしていました。
f:id:nbksg:20180304003143j:plain
昼間探索して片っ端から放り込んで、夜の間にニヨニヨしながら整頓していました。上からも下からも開けられる場所が楽です。
今回の収穫。
f:id:nbksg:20180304003432j:plain
いっぱいがあるのが嬉しいのですが、何よりもベストが貰えたのが大きいです。これで防御力アップです!ピストルは・・・うん、紫ですら余り始めているのだよ・・・
帰ろうと思いましたが、やっぱり死亡原因の左下の1件だけ残しておくのは腹立たしいので、乗り込みます。
f:id:nbksg:20180304003451j:plain
もう逃げるだけなので、ショットガンで1確しながら漁ります。
f:id:nbksg:20180304003501j:plain
うーん、案外良かったですw 手袋が出ましたので更に防御が! ・・・北半分もあるのですが、時間なので撤収します(今回の一区画と同じ大きさの区画があと2区画残っています)。

第26回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180304003510j:plain
危ない、間に合った^^;
今回も北から来ますね。
f:id:nbksg:20180304003519j:plain
SSでは見えませんが、道路からモリモリぞんびが湧いてきますwうああ、気持ち悪っ^^;
割と何事もなく終了w ゲロデブが少ないと助かります^^; まあ、1体にはどーんされたのですが・・・
f:id:nbksg:20180304003527j:plain
そのせいか、近年まれにみる残念な収穫です。SS要らなかったわ・・・
ここが爆心地です。
f:id:nbksg:20180304003538j:plain
ゲロデブが柱の陰に入ってしまって、どーんされました^^;それでもこの程度で済んだのですから、ログスパイクの力でしょうね。ここより奥の方がハゲていますが、ここには終始フェラル汚染のスパイダー2匹が挟まっていました。汚染化がつくと常時回復のバフが付くので中々死ななくて邪魔になります。
こちらはワイトに殴られていた所。
f:id:nbksg:20180304003548j:plain
ちょっと殴られ過ぎた気がしましたが、保ったのでよしとします。スチールにグレードアップするか、迷っています。うーん、素材が重いのが・・・
悩みつつ今回はこれにて。

今日の音楽は BEAUTIFUL NAME(ゴダイゴ)でした。

今日もありがとう。

あでゅー